FC2ブログ

しゅごキャラ! 第34話 「マジ!? 幽霊屋敷大冒険!」


学園の児童たちのお悩み解決も、ガーディアンのお仕事。
かといって、幽霊屋敷が怖いだの何だのまで面倒見なきゃいけないのか。
テレビに映ってる時以外にも、雑用をこなしておられるに違いない。
お疲れ様です。

ところで、

 

 自動車は、後部座席もシートベルトをしましょう。
 さすがよい子の模範、ガーディアン。

それはそうと、何でも屋のガーディアン様たちは、噂の幽霊屋敷を調査。
終始ビビりまくりの日奈森さんがウゼェ。

 
 

 ミキはこれが精一杯のサービスなんでしょうけど、今週は
 このシーンが一番怖かった。

結局、幽霊屋敷と呼ばれる家にいたのは、

 
 
 

絵描きくずれのツンデレ少年と、そのしゅごキャラ。
しかもしゅごキャラはたまごに戻り、×キャラ化。

 
 

 「アミュレットスペード!」
 「クラウンドロップ!」

珍しく青の変身シーンが丁寧に描かれた。
先ほどのサービスカットといい、青はスタッフ一押しなのでしょうか。

 

両親の不仲で悩み、×がついてしまった少年。
似たような境遇の真城さんの出番です。

 

 ×キャラを説得にかかる真城さん

さあ、ジャグリングパーティー発射!……の前に、

 

 「オープンハート!」

ちょ?!
今、真城さんが大活躍するところだったのに!
いくら正ヒロインだからって、それは無いでしょ!
横合いから手柄を奪った今週の日奈森さんでしたとさ…


■今週の結木やや

 

 幽霊屋敷と聞いて頬を染め、瞳を輝かせる。
 おじさんにもそういう素敵な表情してくんないかなぁ…


■今週の真城りま

 
 
 

 怖がる日奈森さんの耳に、息を吹きかける性癖が…
 嗚呼、なんてこった。クイーンは変態しかいないのか。

 


 
 

私:「…っ!!なでしこ様、早く帰ってきて!」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>moe☆voiceさん

コメントでははじめまして。いつもお世話になってますw

>「マクロスF」との兼ね合い
「マクロスF」を観ていないので何とも言えませんが、それで「しゅごキャラ!」が終わるのは納得出来ません・・・。
原作は全部読んでいるので、さすがに今月いっぱいで終わる気はしませんが、なんとなく嫌な予感がしたことは事実です。せっかくアニメオリジナルが作れる環境なのだから、もっと引っ張っても良いと思うのです。

上手く引き伸ばせば、10月から更に1クールは行けそうな感じなので、応援してみようかと・・・力が無いですけれど。。

コメントありがとうございました

(コメントでは?)はじめまして、です★
TB&コメント、ありがとうございました。

原作を第1巻まで所持していないので、噂を耳にした程度ですが、恐らく制作会社(サテライト)が他に関わっている「マクロスF」との兼ね合いを懸念した末の憶測…と思っています。
>終了時期の件

2年目というか、せめて あむの卒業までは、オリジナルで繋げて欲かったり(苦笑
(原作の進捗や設定との兼ね合いを考慮した、脚本作り等がキツそうですけれど…)

自主規制でしょう

>セラフィーさん

こんばんは。

シートベルトに関しては、もう何年も前から推奨されてましたからね。いつ義務化されるのかと。
警察からの指導とかは、とくに無いとは思いますが、アニメ制作者の気配りでしょう。

結木さん…自分が幽霊のコスプレを一瞬にしてやるなど、成長がみられます。ぺぺはいつからあんな賢いキャラに・・・。

指導があったのかな?

 アニメって作るのに数ヶ月かかるはずだから、少なくとも二月くらい前からシートベルトを装着させるつもりじゃないと作品の中で装着シーンはかけませんよね。

 ということは警察とかから指導が来るんでしょうか?第25話の佐伯先生の運転の時はどうだったかな、

 今日のややちゃんは特に可愛かったと私も思いました。ぺぺは達観していますね(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR