FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第17話 「たむけんさんの宝物」


えーっと、「たむけん」って誰?
お子様も知らないんじゃないかなぁ。
とりあえず関西系の芸人さんだとは聞きましたが。
そんなたむけんさんが、今回のゲスト。
正直言って、何をどう書いたら良いやら…。

 

 「この度、ゲスト出演させていただきます、たむらけんじと申します」

たむけんさんご愛用の「獅子舞」が盗まれてしまったそうで。
街でビラ配りをしてるたむけんさんを、大した考えも無く
ナッツハウスに連れ込んだのぞみさんが無理ありすぎ。
のぞみさん…オヤジ好き…?ヽ(´▽`)/

 

 獅子舞は、ブンビーさんが盗んだ

アナコンディ姐さんに、「無価値!」とか決め付けられてしまう
ブンビーさんが可哀想。

 

仕方が無いので、無闇に獅子舞を探すプリキュアさんたちを
襲ってみることに。

途中で断っておきますが、たむけんさんの画像は極力抑えてます。
たむけんさんやファンの方には申し訳ないのですけど。

 
 
 

 たむけんさん:「プリキュア?ミルキィローズ??」

別に、民間人に正体がバレたら罰があるとかじゃないので、堂々と変身。
たむけんさんが人にプリキュアさんの存在を語っても、変人だと思われる
だけでしょう。

獅子舞ホシイナーは、なかなか強いです。防御も完璧。
たむけんさん:「お前は俺の相方やぁ!返事せい!!」
ホシイナーの防御が崩れ…

 

 必殺技を結集して…って、獅子舞が壊れちゃう!

それは杞憂だったようで、ホシイナーのみ死亡。
ブンビーさん:「せっかく相方が出来たと思ったのにぃ!」
……そうかブンビーさん。スコルプさんを亡くして寂しかったんだね。。
今週はここが一番良かった。泣けた。

後日…
たむけんさんがテレビに出るということで、わくわくなプリキュアさんたち。
どんな伝統芸能(by ナッツ氏)を見せてくれるのか…

 
 

 これでは、助けた意味が無いであろう

ナッツ氏:「これが日本の伝統芸能なのか?」

 
 
 夏木さん、指の間からしっかり見てんじゃねぇよ

にっこり微笑みながら鑑賞するこまちさん、こういうの好きなんでしょうか。
かれんさんは歳食ってるんだから、これくらいで引いちゃ駄目。
無表情なくるみさん、そりゃあ人間の裸を見ても平気だわな。
それぞれの反応が面白い場面だったところで以下次週。


次週予告。

 

 『みんなに届け!うららの歌声』

嗚呼、そういやうららさん、新曲出すそうですね。
たしか、『ツインテールの魔女』とか。
某3人組のバカ売れ具合を見ていると、とっても不安ですけど
頑張ってください。


■今週の美々野くるみ&夏木りん

 

 シロップも含めて、ホットケーキの奪い合い

お願い!くるみさんがフォークを突き刺した部分を僕に食べさせて!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ああ、それは・・・

>小野路さん

おはようございます。

>「魔女」
ええ、これはわざとです、故意犯です。ウケねらいです。え?ウケてないですか?(笑

魔法だす

「魔女」じゃなくて「魔法」だす(汗)

日記のようなものは・・・

>円盤屋さん

こんばんは。

福井では、地デジやってないんですね。いや、地上デジタルしかやってない・・・ということはありませんね。

ドール1がまだ売ってるとは・・・。オクに出す時期はまだですね。。
S☆Sがまだ地方では生き残っているようで。生き残っているうちに、第2期を・・・!

焼き肉が出なかったのは残念・・・

三十路さんこんばんわ。

今回は期待の(謎)たむけん出演の回でしたが、
最後の奪い合いはホットケーキよりも焼き肉の方が・・・(汗)
内容の方は割愛します。(笑)
当日は友人にScenicを運転してもらって見てましたが、9時前に福井県に入った途端に映らなくなりました。
流石地デジです。(謎)
ちなみに焼肉屋さんは大阪には2店舗あり、近日中には名古屋にも進出予定とか・・・
なにも裸にならなくても焼肉屋さんだけでも生活できるようです。

追伸、ドール2の牛乳狼主2体ですが金沢のイオンにて無事入手できました。
さすが加賀百万石ですね。(違)
ちなみに能登にも行ったのですが、ドール1はありましたが2は1体もありませんでした。
S☆Sのうちわやドレスがまだ残っていたのは予想できましたが、好評放映中のポスターがまだ色褪せずに残っていたのは・・・(謎)

美 翔  舞

>魁斬

再びこんばんは。

夏木さん・・・えー、スルーしますね。最近、紫に浮気(というか本気)してますので。。

私も、歴代プリキュアの中ではSSが一番かなと思います。感想を書き始めたのもSSからですし。
美翔さんは、プリキュアキャラでは一番美人だったと今でも思ってます。来年はSS第2期ですね(ぇ

Unknown

>夏パル都さん

こんばんは。

忘れてはいませんので、ご心配なく。

>プリキュアだと私は咲ちゃんLoveです
SSを忘れないのは良いことです、うんうん。私はやっぱり美・・・。

>全体的に評判はイマイチみたいですね
コテンパンに叩かれてますねえ、たむけん。。まあ、プリキュアファンには受けが悪かったみたいですね。彼には他の方面で頑張ってもらえればいいんじゃないかと。

>副業で焼肉屋も経営していて
某Wikiで読みました。私はお笑いとか苦手なので、今回初めて知りました。私より若いだなんて・・・あのオッサンが。。

でもやっぱりこういう企画は、映画版とかでやるべきなんじゃないかなぁ、と。なんか妙に浮いてましたし、関東から東のお子様は「たむけん」って誰?、状態だったと思いますので。
話自体は、パートナーはやっぱり大切だということを、ブンビーさんのスコルプさんへの思いとシンクロさせてあって、それなりに見られるものでした。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

あ~

やっぱ、あの回からですか~。
オタカさんにもらったんですよね~(報酬というべきか?)

お披露目を楽しみに待っていますww

夏木さん……スケベっすねww
あ、スルーしてください。(夏木さんに殴られますんでww)

僕はプリキュアシリーズは「S☆S」が一番好きかな?
咲と舞どっちがいいかと言われるとどっちもいいです(聞いてない)

敢えて言うなら舞ですね。

…失礼しました…

大した内容ではなかったり

>魁斬さん

こんばんは。

録画失敗ですか・・・。
かなりショックが大きいかと思います。でも今日はそれほどの内容でも・・・(慰めになってない

うらら氏の新曲は、私もまだ聴いたことが無いです。来週がお披露目らしいので、楽しみに待つことにします。

シロップは、ホットケーキ大好きですよ。かれんさんの科白の回で明らかになりました。

スチャーって・・・

>タニシさん

こんばんは。

>また出演してほしいものです
いや、なんかもういいです・・・。やっぱりリアルな人が出ると、プリキュアさんらしくなくなるような気が・・・。

夏木さんはああ見えて、けっこうスケベなんですよ。オヤジに騙されるタイプ?(何故知ってる

文字数が…。

すみません文字数がいっぱいなので追記します。
面倒だなぁケータイは…。
本編に関してのレスします。このままだとたむけんの話になってしまうので…。
話の内容は私的にはアリです。今回はパートナーに対する思いが(獅子舞ですが…)テーマのような気がしました。彼も若手のときはかなり苦労していたみたいですから。あのシーンではふと、ふたりはシリーズを思い出しました。
ただ、丸々1話使ってしまったのは…どうせなら映画でちょい役で出せばよかったかなと。
最後のフンドシ姿は私的にはアリですが、プリキュア的にはナシですね。露出高すぎ…。
それとプリキュアの歴史で初めて正体ばれてしまいましたね…。
よりによって中年のオッサンに…。

最後に…やっぱりのぞみちゃんはいい娘ですね。けっこ……。
咲「ほぉ……。」


来週はうららちゃんの新曲ですか。こちらは情報仕入れてなかったです。

ではまたこれからも改めてよろしくお願いいたします。

獅子・舞ちゃ~

こんばんはです。
なんとかあちこちにフラフラする生活(と、言っても北海道内限定ですが…)も落ち着いて、何とか生きています。
忘れ去られないように、これからまたコメントさせていただきます。よろしくお願いいたします。

…とか言いつつホントに忘れられてたらどうしようとか思いつつ…(汗)。
そこで一言…
プリキュアだと私は咲ちゃんLoveです。
これでよし!(ぇ

しかし久々のコメントがたむけん回とは…全体的に評判はイマイチみたいですね。
私個人としては結構楽しみにしてたし、良かったのですが…そもそも東ではあまりメジャーじゃないんですよね…。私は昔からのお笑い好きで関西ローカルの芸人さんも知っていたので、2月にたむけんがプリキュアに出ると聞いて、楽しみにしていました。
ただ芸風も知ってたので「大丈夫か?」とか思いましたけど…。
妻子もちなのに結構品がないんですよ(w。

補足すると、彼は関西のピン芸人で、副業で焼肉屋も経営していて、噂では芸人の収入よりも焼肉屋の収入のほうが多いとか(w。
で、年頃の娘さんがいてプリキュアが好きだとか、そこで番組側から「娘さんへのプレゼント」ということでオファーがあったみたいです。

最悪の展開…

観れないから、録画してたのに…
映りが所謂「ザァーザァー」で観れない(泣)

なので、観れませんでしたが…

うららが新曲だすんですか。
「とびっきり勇気のドア」は持ってるけど…
う~ん、どんな曲なんだろう…?

夏木さん? 指の間から見えてますよ?
そういやシロップってホットケーキ好きでしたっけ?

「あ、あなたはシローよ!!」
かれんさんのセリフが懐かしい(笑)

シューティングスチャー

こんばんは。
たむけんさん、獅子舞が帰ってきてよかったですね。
また出演してほしいものです。
夏木さんは男性の裸が苦手なんですかね。
でもやはり指の間から見ているような気がします。

飛鳥ももこといいま~ス

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

TBは、私も何故かgooブログさんには飛ばず、全文を削除した状態で送りました。いろいろ調べてみたのですが、どうも「たむけん」という言葉に何かが付くと、意識せずにNGワードになるような気がします。具体的にはわからないのですが。。

今日はアレですねえ。なんと言いますか、どう捉えて良い回だったのやら。。あらすじはどうでもいいから、とにかく簡単に感想を書こうとしたら、案外楽でした。

「たむけん」がホシイナーを説得する場面とか、娘さんに見てほしいところはあったんですけどねえ…。
やっぱり最後のアレで滑っちゃいました(笑

「ツインテールの魔女」は、故意犯です、ごめんなさい。「おジャ魔女どれみ」に、帰国子女でイカリングツインテールキャラがいるもので、つい。。

ちなみに「たむけん」、我々と同世代だったとは…もっとオッサンかと思ってました。。

ツインテールの魔女っ子

ぱっきゅんわ~。

TBがなかなか飛ばず、苦労しました。
いったいなにがNGなのかよく分かりませんでしたが、なんとか飛んでくれたようです。

というわけで改めまして、こんにちは。
今日は感想の書きにくい日でした。あらすじも省略しようかと思ったのですけれど、まあ一応・・。

自分はお笑いをほとんど見ないので、よく分からなかったです。娘も途中から起きてきて観ていたのですが、録画しておいたにもかかわらず最初から観たいとは言わなかったし。リアル視聴者の一人である娘にも反応はいまいちだったようです。

で、来週はお歌ですが。
>たしか、『ツインテールの魔女』とか

魔女でも通じそうなところが怖い。。。
グドンと戦う闘いの歌、楽しみですね(え?)

宣伝だっちゃぁ

>紙粘土さん

こんにちは。

たむけんさん…我々オヤジがプリキュアさんに出演すると、ああいうオッサンに描かれてしまうんでしょうか。。

>大事なものほど失しやすい
シロップの科白でしたっけ?彼にしてはなかなか良い事を言いました。これが今回言いたかったのか。。

グランダッ“チャー”

こんにちは。たむけんが出るというので珍しく見てみました。もっとギャグ寄りになるのを期待していましたが…。でも、大事なものほど失しやすい…でしたか。そのセリフは印象に残りました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR