FC2ブログ

しゅごキャラ! 第32話 「ひとりぼっちのクイーン!」



新クイーン、真城りま。
なでしこ様の後釜です。目障りです。早くなでしこ様帰って来て!

そんな女子児童の嫌われ者の彼女が、今週のメイン。
ツンデレだかなんだか知りませんが、私は退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

結木さんが人気漫画、「ギャグマンガ大王」を見て真似してます。
結木さん:「この『バラ~ンス!』ってのがいいんだよね!」

 
 

 真城さん:「『バラバラーンス!』でしょッ!!」

ちょ?! 真城さん、キャラが…。
他のガーディアン様たちも唖然。いつもクールな真城さんが。

そんな真城さん、教室内の本棚の整理係に当たってしまいました。
女子児童からは、「ざまーみろ」的言葉を浴びせられてちょっと可哀想。

 

 おろ? 意外にもちゃんと仕事してる。もしかして真城さんて出来る子?

 

真城さんから何かを感じ取っていた日奈森さんがお手伝いすることに。
意地っぱり同士、気が合うようで。

蔵書の中に、「ギャグマンガ大王」の最新刊が入っていたことで
真城さんがキャラチェンジ。

 
 

 真城さん:「バラバラーンス!!」
       「きゃっきゃっ」

日奈森さん、呆然。
そりゃそうです。今までツンツンしてた生意気娘がいきなり、

 

 こ~んな幸せそうな顔に…

ようやく化けの皮が剥がれたか、こいつめ。
彼女曰く、「いい加減なギャグは許せない」んだとか。
ギャグにいい加減も糞もあるけぇ!

しかし、恥ずかしいところを見せてしまった日奈森さんとは
「りま」「あむ」と呼び合う仲に。

更に翌日の教室では、男子児童によるいい加減な「バラバラーンス」が…

 
 

 いかん、りまたんが発作だ!

押さえるんだ日奈森さん!!

 
 

 嗚呼、やっちゃったよこの人は…

真城さんを「女王」と崇める男子児童たちは失望し、真城株大暴落。
教室を飛び出した彼女、今度は自己嫌悪です。

真城さん:「いい気味だと思ってる…」
い、いや、ちょっとだけ君を見直したかな。ちょっとだけだからね!
ほら、日奈森さんもフォローして!
真城さん:「笑えないギャグは寒いだけじゃない…そんなの誰もいらないの」
日奈森さん:「………」
日奈森さんもフォローに困っちゃいました。
でも、真城さんとは親友フラグが立った。
真城りま、なかなか良い子!

 

 そうやって泣かれるとなぁ…オジサンは…

日奈森さんが三条くんに聞いた(というか色気で問い詰めた)ところに
よると、真城さんは一度誘拐されかけた事があったそうな。
それ以来、ご両親の仲がギスギスして、娘が歪んだ…らし…い…

はっ!!

私は、なでしこ様を一瞬忘れてこの子に魂を奪われていた。
なんたる不覚。 だって、

 

 この顔が夢に出て来そうなほど素敵すぎる。

ごめんよ真城さん。僕は今まで君を無闇に憎んでた。結木さんとともに、
君の事も応援してあげるよ…などと女たらしな妄想をしつつ以下次週。


■今週の結木やや

 

 なでしこ様がいないのをいい事に、日奈森さんをからかいまくり。
 しかし、何をやっても可愛いのはこの子の人徳。


■今週の日奈森あむ

 

 あ、いえ別に……つい出来心で。。


■今週の真城りま

 

 ミニスカートで太もも大サービスだった藤咲なでしこにはときめいたのに、
 真城さんにはときめかなかった理由がわかった。
 この防御完璧なタイツのせいだ。
 結木さんですらニーソでサービスしてるのに。


■余談:今まで何度か書いていますが、話の流れが確実に速くなってる。
     ほぼ原作どおりに進んでます。
     初期のような、ゲストキャラが出てアニメオリジナルストーリー
     なんてものが、4月に入ってからは皆無です。
     このままだと、すぐに連載に追いついてしまいそうです。
     何をそんなに急いでいるのか…。
     もしかしたら、「しゅごキャラ!」は7月で終了するのかもしれない。
    
     ガチャポンフィギュアである「SR しゅごキャラ!」の発売日が
     4月⇒7月に変更になり、なでしこ様は「藤咲なでしこ」として
     ラインナップされてます。正体バレてるのに。。
     要するに、「しゅごキャラ!」は7月で終了、藤咲なでしこの正体は
     日奈森さんに知られることなく終わるのでは、と推測してます。
    
     人気絶好調アニメには考えづらい事ではありますが、どうも
     ストーリー展開に余裕が感じられないので、このような推測をしてみた。
     もし終わるなら、着地をしっかりとして貰いたいものです。
     終わり良ければすべて良し。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうぞ

>ラオシャンロンさん

はじめまして。

真城さんが可愛いのは認めます。
でも後の事はどうぞご自由に・・・としか書けませんので。

りまちゃん最高

りまちゃんはとてもキュートで良い子です。最近明るくなってきて僕も嬉しいです。りまちゃんのチャームポイントは髪が長くて金髪でスカートが短くちっちゃくて声もめちゃくちゃかわいい所です。
りまちゃんとは一度手をつないでデートしてみたいと思っています。なにより一つの部屋にこもって
二人でH(エイチ)=SEXをしたいなーとオモッツテ
います。璃舞最高

うーん

>towalionさん

おはようございます。

>よほどコンテンツに玩具として魅力がない限り、お子様には忘れられますからねぇ
「しゅごキャラ!」の玩具、売れているのかいないのか、よくわからないところがあります。
店頭在庫が少ないのは確認してますが、売れたのか、それとも仕入れが少ないのか・・・。
どうも「アミュレットフローカード」しか売れていないような印象があります。商品が売れないアニメが終わるのは、仕方が無いことですね。。スポンサー様が降りたらおしまいです。

Unknown

6月打ち切り説に食いついてみました^^;;

>(1)実は半年で終わりのはずだったのが、延長になったから、次の番組のスポンサーからせっつかれている。

これはあまり考えにくいでしょうね。
全26話で予定していたなら、年末に急遽1週休止なんていくらなんでも
入れないと思います。
また、急な1クール延長なら、それこそ新キャラを投入せずに、
空海卒業、なでしこ残留のオリジナル話で1クールを乗り切るのが自然な流れかと。


>(2)第四期はテレビオリジナルのエンディングとして用意してある

私はこれを支持です。
原作のキリのいい所で終わるか、途中からオリジナル路線に入るか、のどちらかでしょう。


>(3)漫画に追いついてしまったので、三期で一旦終わりにして、一年くらいして漫画がたまったら再開する

ロックマンエグゼの時に、半年後再開ってなパターンはありましたけど、
よほどコンテンツに玩具として魅力がない限り、お子様には忘れられますからねぇ(汗)
第1シリーズ終了→再放送→第2シリーズ、なんていうNHKパターン(もしくは
60年代パターン、あるいは米国作品パターン)をやってのけたら
びっくりしますけど。

1クール=12話程度?(3ヵ月)

>セラフィーさん

こんばんは。

>最後の最後、絶体絶命と言うところで颯爽となでしこさん登場
いや・・・もう正体バレちゃってるので、なでしこ様登場は期待薄かと。
藤咲なぎひことしての登場ならアリなのかしら。。でももう番組が終わるなら、最後までなでしこで通すのも良いかもしれません。
って、終わらなかったらどうしよう・・・。

表記に混乱

 そう言えば13話を一期というのか、連続した放送を1期、2期と数えるのかネット社会でも混乱がありますね。私も迷ってしまいました。

 13話は1クールといえばいいのかな。

 最後の最後、絶体絶命と言うところで颯爽となでしこさん登場、これを期待したいです。

そ、そんな・・・orz

>セラフィーさん

こんばんは。

「しゅごキャラ!7月終了説」に食いついてくれた人がいた(笑

う~ん、
>(2)第四期はテレビオリジナルのエンディングとして用意してある
>(3)漫画に追いついてしまったので、三期で一旦終わりにして、一年くらいして漫画がたまったら再開する
このどちらかだと思うんですけどね。
私はどちらかというと、(3)だと思ってました。とりあえず7月でいったん終了しておいて、10月から、あるいは来年4月から「第2期」として放映されるのでは、と。

>ただし、なでしこさんはあのままテレビではもう登場はないのかもしれませんね。
そ、そんな・・・。
でも確かに、なでしこ様のあの消え方は、もう二度と登場しない人のものだったような。。でも、原作ではちょっと面白いことになっているので、期待だけはしてみます。

意外な一面にどきどき・・・

>たぬきっちさん

こんばんは。

真城さん、かなり好感度アップしましたね。そういう方多いんじゃないでしょうか。
本当に幸せそうな表情で・・・でもその裏に隠されている悲しみを思うとなおさら・・・。

・・・おっと、ネタバレしそうになりました。
今後の真城さんに期待大ですね。

喜ばなきゃ真城さん

 お笑い志望ならみんなを笑わせることが成功したのだから喜ばなきゃ!女心は難しいですな。

 人気絶好調が三期までで終わるのはちょっと信じがたいですが、可能性としては

(1)実は半年で終わりのはずだったのが、延長になったから、次の番組のスポンサーからせっつかれている。
(2)第四期はテレビオリジナルのエンディングとして用意してある
(3)漫画に追いついてしまったので、三期で一旦終わりにして、一年くらいして漫画がたまったら再開する

あたりが考えられそうですね。でも前番組の「ビューティフルジョー」と「ぷるるんしずくちゃん」の進んだ道から推測するに、私は(2)ではないかと思っています。ただし、なでしこさんはあのままテレビではもう登場はないのかもしれませんね。

この娘もお気に入りに・・・

三十路さん、こんにちは。

真城さん、「バラバラーンス!」でクラスメートの皆さんはドン引きしていましたが、僕の中では好感度Upでした。
あのハジケっぷりとその後の恥しがっているところが良かったです。

今回は彼女の色々な表情が見られて面白かったのですが、悲しい表情を見るにつけかわいそうだなと思いました。両親の仲が直って、この娘に本当の笑顔が戻る事を願うのでした。

それでは。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR