FC2ブログ

ガラスの三十代

えー、調子が戻りません。

以上。

ではどうしようもないので、ちょっとだけ。

『味楽る!ミミカ』
今週は、「野菜スイーツ」でした。アジマル先生…そんなにケイコ先生を…。
いやもう、それだけで語れる一週間でした。
ぶっちゃけ最近のミミカお嬢様にはパワーが足りないんです。
料理は当たり前のものばかりで面白味に欠けるというか。
作家さんが替わったのかしら?
再来週からの巻き返しに期待(しかし再放送続きだったりするお茶目なミミカさん

『きらりん☆レボリューション』
今週は、ジュースのCMを「ミルキィウェイ」の3人で考えるというもの。
……のえるさんとこべにさん、また喧嘩かよ。
3万光年くらい感性が離れてる二人を上手くまとめるきらりさん。
きらりさんがいなければ「ミルキィウェイ」は成立しないという
存在感の大きさを見せてもらった。
そして、意味不明に挿入される「アナタボシ」。
「アナタボシ」無くして「ミルキィウェイ」も
『きらりん☆レボリューション』も無いというくらいの存在感ある歌です。
あ、これはあくまで「敵状視察」ですからお間違え無きよう。


天気はそんなに悪くないというのに、心の中は厚い雨雲が
垂れこめてます。早くも心の中は梅雨。
昨日、2週間早めにいつもの神経科クリニックに行って来ましたが
主治医も「どうしようもないな…」という感じ。
仕方ないです、親父が癌だと言われた息子に何を言っても
慰めにならないです。

自分で食べ物や薬の飲み方を工夫して、何とか吐き気は抑えてます。
なるべく楽しい事を考えようと、アニメもいつもどおり観てます。
「こべにさんもいいけど、のえるさんもいいな…」
とか考える余裕も出て来ました。
「穴にハマった三十路男の現実逃避」とか、ブログ名を改称しようか。。

一時期の「無気力状態」からは脱しつつあるようですが、油断は禁物。
これから蒸し暑い梅雨と、夏がやって来るのです。
そう、私が過去に3度倒れた季節が。
アニメを観て笑ってる私を背後から、「それ」は赤い口をガッと開いて
今まさに飲み込もうとしているのかもしれない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

30代まで・・・

>まりんういんどさん

こんばんは。

二十代ですか・・・思えばいいこと無かったなぁ・・・などと思い出しつつ。。

モテたいという欲望は、決して変なものじゃないと思いますよ。私もそうでしたし。30過ぎてもまだモテたいとかバカなこと考えてました。
脂ぎった欲望も、若い証拠。それは今でも変わらない・・・(ぇ

>どうかお身体無理をなさらずに
ありがとうございます。
適当に無理しつつ、笑って過ごしていたいと思います。

ガラスの二十代(私の場合)

三十路さん、こんばんは!
英語表記から、ひらがな表記に改めた「まりんういんど」です。

過去を振り返ってみると、私は今より二十代の頃の方が、かなりきつい日々でした。
ちょうど平成が一桁の年あたりです。

まだ現実の女の子にモテたいという、脂ぎった欲望がギラギラしていた時期でした^^;

しかし、現在はいい意味(?)で“枯れた”状態です。
ハッキリ言って「二次オタ」な私です。
私もそういう意味では変わり者なんですよ。

三十路さん、どうかお身体無理をなさらずに<(_ _)>

今日のボヤキを復活することにしました(某プロ野球監督みたいですが。。)

今日のボヤキ

HNがまりんういんどなのに、住んでるところが山梨とはこれいかに。。
最近海が恋しいまりんういんどでした。。。


そうですねえ・・・

>紙粘土さん

おはようございます。

>オレの兄貴も子供と一緒に見てるふりして女の子ばっかり見てますから
それは初めて聞くケースです。よく若いお母さんがライダーのイケメンに夢中になるという話なら聞いたことがありますが。。

どうも私は絵の女の子(または女装少年)が好きみたいで・・・。特撮系はどうにも。。申し訳ないです。。芸能人とかも、基本的に苦手な変わり者なんですよ。

ネタが古いですねえ、お互い

>ayumieさん

おはようごらいみゃす(寝ぼけ

>「穴にハマった三十路男の現実逃避☆レボリューション!」
すごく良いタイトルだと思いますけど、長すぎ・・・いやそれよりも、これだとずっと敵状視察しなきゃならんような気が・・・(^^;
まぁ、観ますけど(ぇ?

・・・と冗談はさておき、お見舞いのお言葉ありがとうございます。リアルで励ましてくれる人がいないので(寂しい男です・・・)、ネットとはいえとても力をいただいた気がしてます。
今後ともよろしくお願いしますね。

気分転換

にプリキュアの前にやってるスーパーヒーロータイム(ゴーオンジャー&仮面ライダー)を観るのもいいですよ。子供向けと侮れるなかれ。可愛い女の子が沢山出てますし。オレの兄貴も子供と一緒に見てるふりして女の子ばっかり見てますから。7時30分からと早い時間ですがね。ゴーオンジャーはもうすぐ女子が2人になりますから。早輝ちゃんもしくは○○ちゃんカワユスってことになっているかもしれないですよ。

光OYAJI

こんにちは。

>「穴にハマった三十路男の現実逃避」とか、ブログ名を改称しようか。。

名称変更ですか。気分転換にはとてもよいことだと思います。
この名前もオリジナリティ溢れる三十路さんらしさが出ていると思いますが、ここは一つもう一ひねり入れてみるのもいいかもしれません。
そう・・・現状を打破するために必要なもの。。。それは革命!


「穴にハマった三十路男の現実逃避☆レボリューション!」


なんていかがでしょう。何かぶち破ってくれそうな感じがします。
間に☆を入れるところもポイントです。(無責任)


・・と、冗談はさておき。
ご家族のことで心配は尽きないと思いますが、どうぞ三十路さんもお体大事にしてください。皆様のご回復をお祈りしています。

実はおフランスでしたっけ

>煤さん

こんにちは。

花粉症ですか、それも辛そうですね。
お大事になさってください。

今週のミミカさん、アジマル先生のゲッソリぶりに引きました。。愛が深いとか、そういうレベルじゃないような。
まさに「ケイコ分」が足りないという様子でした。
もう少し痩せてた方が、健康面では良いのですけどね。ミミカさんもいずれ…。

ミルクレープ、言われてみればグロテスクではありました。トマトとクレープって、日本人にはどうなんでしょう。私はイヤです。

とりあえず2週間に一度はミミカ分…というか、おみまゆ分を補給しないと死んでしまうので、それだけは良かったです。

こんな感じです。

『スイーツコンテスト』ってとてもニホン的

梅雨の時期は毎年花粉症に悩まされている煤です
また薬に手を出してテンション落としまくる時期が…


今週のミミカさんは引きながら見ておりました
アジマル先生のケイコ先生に対する愛の深さ(?)に引き…
ミルクレープの断面図のグロテスクさに引き…
リンリンちゃんさんもマルコのセリフに引き…

まあ、そのマルコ分を摂取できたので良しとします(えー

こんな感じです

絶対に諦めない!

>セラフィーさん

こんばんは。

梅雨はどうしても気分が落ち込みます。
でも前世が植物だったというロマンティックな妄想は、セラフィーさんらしいですね。

ミミカさんには絶対にミラクル料理を作ってもらいます!考えてみると、クレープにトマトというのも結構ミラクルかも・・・。
真面目番組に堕ちてほしくはないです。

光合成?

 私も梅雨時になると一時的に気持ちが落ち込みますね、我々の前世は植物であったのかもしれません(笑)

 味楽るミミカは、もうミラクル料理は期待しない方がいいのかもしれません。カロリー爆発ミラクル料理は真面目な料理を創作するよりも大変でしょうから。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR