FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第15話 「りんちゃんと豆の木」



ミルキィローズ登場以来、すっかり脇役に回ったプリキュアさん。
打倒ミルキィの先陣を切るのは、お色気担当を奪われ気味の夏木りん。

 
 

 「なんじゃこりゃぁ!!」

久しぶりにパルミンを見つけて販促しようと追いかけていたら、
いつの間にかシビレッタさんの謎童話世界へ。
今週は、「ジャックと豆の木」。

 
 

 今週も仲良し、のぞうら

夏木さん:「ぬくく…」
夏木さんが歯噛みしつつ豆の木を登ると、巨人はホシイナー。

 
 

シビレッタさん:「ローズパクトをお渡し!!」
いや、だからね婆さん、この娘らはローズパクトなんか持ってないってばよ。
誰がローズパクトを持っているのか、よく調べてから襲撃してください。

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 

 (やた!ミルキィローズに先を越されずに変身出来た!!)

しかし、巨大ホシイナーにはプリキュアさんの攻撃が通じず。
やはりミント、アクアの年寄りコンビ抜きでは辛いものが…

 

 (うららに負けてたまるかってばよー!)

やられるドリームさんを、お姫様抱っこ。しかも…
ルージュさん:「誰かのために一生懸命なドリームが好き!」

 大 胆 な 告 白

なんという百合展開。
愛しのドリームさんのために、「プリキュア・ファイヤースト…」

 
 

 「プリキュア・シューティングスター!」

ホシイナー死亡。

ちょ?!
今週は夏木りん主演回ですよ! 夢原のぞみKY!!
それでも大人な夏木さんは、文句ひとつ言わず。
夏木さん、そこまで夢原さんを…。


 
 

何とかかんとかナッツハウスに戻ったプリキュアさん。
久しぶりの販促です。
しかも夏木さん、いきなり「ババロア女王」ゲットだぜ。
べっ別に急いでるとか、ご都合主義じゃないんだからね!

 

 こまちさん、かれんさん:「今週はハブられちゃったわね」

しかし、転んでもタダでは起きないババァズ、余裕で次週の
メイン回獲得です。

次週予告。

 

 「かれんとこまちのお菓子の家」

これまた久々の「こまかれ」です。
「かれん」「こまち」の順序が逆転しましたが、気にしない。


■今週の夏木りん

 

 「ミルキィローズにばかり、お色気担当させてたまるかってばよ!」
 じゃあ、ヘソを出せ、ヘソを。


■今週の美々野くるみ

 

 ぼ、僕にも嘲って!罵って!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Mっすよ(あっさり

>marine-windさん

こんばんは。

>三十路さん、まさかこういう嗜好があるんですか!?
ええ、まあ…。ていうか、くるみさん及びミルクには罵られたり、踏まれたり、いろんな事をしてもらいたいのです。。
まぁこれは、くるみさんの特権です。普通は嫌ですよ。(じゃあ、Mじゃないんじゃ…

Mはどうしちゃったんですかねえ。。
まあ、最下位に落ちてもまだ交流戦はこれからです。
交流戦で巻き返したチームが優勝するんですよ!

もしかしてMっ気ありますか?(失礼なタイトルご容赦<(_ _)>)

三十路さん、こんばんは。
久しぶりのmarine-windです。

>ぼ、僕にも嘲って!罵って!!

えええーーーっ!!!
三十路さん、まさかこういう嗜好があるんですか!?

実は私、罵詈雑言プレイされる等Mっ気がちょびっとあります(爆)
事実、実家に帰ると「待ってました」とばかりに、家族の者から、悪態、罵詈雑言の雨あられです^^;

でも、親しみの気持ちが根底にあるので、激鬱モードにはなりません。

私がMっ気傾向があるのは、ある意味当然なのかなと思います。
だって、Mファンだから。。

ああ・・・今日もボロ負けだ。。。
明日負けたら、いよいよ最下位!!!

こうなったら、もうひと思いにボコボコにしてくれーーー!!!
(熱烈マリーンズファンの皆様ならびに、管理人このブログの閲覧者、その他の皆様取乱しお許し願います)

それでも、明日マリスタに見に行く私。。。

懐かしいひびき

>エリオットさん

おはようございます、ミソです。

プリプリの「ダイアモンド」のレコード自体を持っていないため、ネタがわかりませんでした。。

>『♪いつも一緒に、い~たかあ~た~♪隣で~笑あっでたかあた~♪』
この歌詞は、私から某女装少年に捧げます。。。

忘れられる前に

こんばんわ、エリです。

忘れられる前に、自分で振ったネタを回収しておきます。

プリンセス・プリンセスの名曲ですが、『ダイアモンド』のB面(この表現懐かしい)に『M』という曲があります。聞き覚えありませんか?

『♪いつも一緒に、い~たかあ~た~♪隣で~笑あっでたかあた~♪』

すいません、野暮でした。

すみません、まとめレスです

コメントがこんなに沢山・・・。
日曜日はこまめにパソコンを見ないと駄目ですね。(言い訳はいいわけよ)
というわけで、まとめレスとさせていただきます。ごめんなさい。。

>タニシさん
こんばんはです。
最近の私は、すっかり「くるみ・ミルキィ」にやられてしまってます。意地悪で可愛いところが何とも。。ちょっとHだし(ぇ?

>紙粘土さん
こんばんはです。
あのスネの部分、「弁慶の泣きどころ」ってヤツですね。肉が薄くて骨むき出しに近いもんだから痛いんでしょうねえ。。私もよく家具等にぶつけます(歳だなあ。。

>興味津々ノ助さん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
く、くるみさん、あちこちで嫌われてますねぇ。。
今回は年長組がハブられましたけど、次週は年長組と夢原・美々野で行くんじゃないでしょうか。主人公補正というヤツですね。りん・うららは・・・ハブられそうな悪寒。。でも、毎回毎回6人変身してると時間的にも余裕が無くなってしまうので、今後もあるのではないでしょうか。

>エリオットさん
こんばんはです。
デパート・・・ああいうところは専門店やディスカウントストアと違って梱包しっかりしているし、贈り物には最適なんですが・・・高いですよね。。
パルミンが閉じ込められてた檻、あれは抜けられますよねえ。。巨人に気づかれないうちにショットしちゃえばいいのに、とか思って観てました。
やおい・百合が普通に見えてきたら、立派なキモヲタさんです。のぞみさんがモテるのは、いわゆるヒロイン補正・・・ゲフンゲフン!!
ババロア女王、あだ名は間違いなく・・・ゲフンガフン!!
「ぼ、僕にも嘲って!罵って!!」というのは、私がMだから・・・。プリプリにそんな歌ありましたっけ??

>円盤屋さん
こんばんはです。
母の日だから、保護者のような夏木さんですか。その発想はなかったです。なるほど・・・。
各ブログ様を拝見していると、巨人を倒す、巨人を・・・ですね。今年巨人弱いし。。巨人が強くないと野球はつまらんですね(関係ない・・・
父へのお見舞い、ありがとうございます。うちの親父は癌検診なんか受けない人間だったので、診断が確定するまでは心配です。本人は死ぬとは思っていないようで。。

>夏りんごさん
こんばんはです。
「りんちゃんの豆」とか言うとモロにいやらしいですが(ヲイ
来週は「かれこま」に期待ですねえ。個人的にはミントさんがアクアさんをお姫様抱っことか希望します。
リンクの件、了解しました。後でこちらからもリンクを張らせていただきますね(こんな変態ブログですが、いいんですか?

>セラフィーさん
こんばんはです。
そういえば、りんちゃん父は未登場ですね。どんな人なんでしょう。あの奥さんなら羨ましいなあ・・・などとアホな事を考えてしまいます。
「夏木りん貧乏説」は、やはり多くの方々が意識されているんですね。

"び"で始まって"う"で終わる

 ジャックと豆の木って、体を壊した父親に替わってジャックが働くというお話なので、りんちゃんにぴったりだと思いました。

 スタッフの人も絶対りんちゃんをびんぼで売ろうと思ってやってる気がする。

巨人の正体は私(嘘

おひさしぶりです。

りんちゃんと豆の木・・・
いつまでも心の中だけ中学生の私から見ればいやらしいイメージを浮かんでしまいます(笑)
ま、エロかわキャラだから別にいいけどね

今回はババ…おねーさん組は変身しませんでしたね。
でも来週はおねーさまの回!!目覚まし10個セットするぞー!!

そして関係なくなりますが
こちらのサイトのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?お願いします!

間違えてしまいました。

エリオットです。
ごめんなさい、何かの手違いで送信されてないと勘違いしてしまい、似たようなコメントを二つ書いてしまったです。スイマセン。

鬱陶しいようならば削除をお願いします。

ピンクの車に変形して爆走

今日、ウィンドウショッピングをしに、デパートに行きました。そこでおもちゃ売り場をのぞいたら、ココナツミルロプのふわもこぬいぐるみにラッピングがしてある!!トイザらスとかならば棚や籠にポンッなのに!!流石デパート、値下げしない!!

前置きが長くなりました、エリオットです。

今日は無理がありましたねぇ~。何故豆の木?あの檻ならパルミン逃げられるだろ?

…突っ込んだら、この番組は見られませんね…。

>百合展開

最近、やおい、百合が普通に見えてきました。
でも、経験というか直感というか、女の子って普通のぞみのような女の子が嫌いなんだと思っていました。なのに、りんやうららにモテモテです。コアターゲットの幼児さんはどう思ってるのでしょうねぇ。

>ババロア女王

これでババァが3人…いえ、何でもありません。
…しかし、あのネーミングは考えなかったのでしょうかねぇ。ババロアって、ブロガーのネタ決定じゃないか…。
しかし、夏木さんはまたも謎国王の関心を集めているようですね。謎国王の七光を利用して夏木さんの人気を集めようという戦略とみた。

>次週

次週は『こまかれ』回です。
よっしゃ、こまちさんだっ!!

>ぼ、僕にも嘲って!罵って!!

まさか、三十路さんはプリプリの名曲ですか?

失礼しました。

保護者りん

三十路さんこんばんわ。

本日は母の日でしたので、今回はりんさんが保護者代わりでしょうか?(笑)
昨年はりん、のぞみ母が登場しましたが・・・
今回はジャックと豆の木でしたが、個人的には巨人の部分を阪神、中日に変えてホシイナー(笑)
巨人を倒すというのはどうも・・・(謎)
両球団のファンの方はごめんなさい。(汗)
今回はこまかれは変身なしでしたが来週はそれなりの扱いでしょうか?
ちなみに今日まで姫路でお菓子の博覧会が開かれていたので姫路城はお菓子の城状態でした。


追伸、お父様の件は大変ですね。
叔父が9年前にガンで亡くなっているので、父もそれ以来年に1回がん検診をしていますが今の所は大丈夫な様です。
全快されることもお祈りします。

ピンクの車に変形して爆走

今日、ウィンドウショッピングを楽しみにデパートに行ってみました。やっぱり玩具売り場に行くんですけど、何と、ココナツミルロプのふわもこぬいぐるみに、きちんとラッピングをして売り場に置いてある!!トイザらスとかなら籠や棚にポンっ!!なのに。流石デパート、値下げしない!!

前置きが長かったです。エリオットです。

今週は無理ありましたね~。何故豆の木?何故謎童話世界までパルミンが?そもそもあの檻ならパルミン逃げられるだろ?

…深く突っ込んだら、この番組は見られません。

今日は3年生以外の回でしたけれど、この構成はありそうでなかった(こまかれを仲間にする前は入れない)展開なので目新しかったです。

>百合展開

最近、やおい、百合が普通に見えてきました。
普通、のぞみみたいな女の子は女子からは嫌われるはずなんですけどね…。コアターゲットである幼女様はのぞみをどう思っているんでしょうねぇ…。

>ババロア女王

これでババァが3人…いいえ、何でもありません。
…このネーミングは、ねぇ。ブロガーのネタ決定じゃん…。
しかし、またしても夏木さん謎国王の関心を集めております。なるほど、謎国王の七光で夏木人気を上げようという販売戦略ですな…。

>来週はこまかれ

よっしゃぁ、こまちさんだぁ!!

>ぼ、僕にも嘲って!罵って!!

まさか、三十路さんは、プリプリの名曲!?

失礼しました。

先ほどの補足

>珍しくこまちとかれんを除く4人で敵をやっつけちゃったようですが、私はこれで早くも憂いになってしまいそうです。りんとうららが変身せずに終わる予感がしてなりません。

これは次回のエピソードに限ったことです。5人揃えば圧巻ですよね。

>「くるみのせいでハブられました」になるのも仕方ないのかな。大人数ゆえに。

もちろんくるみには悪気はありません。それなりに5人のために戦っていただきたいものです。

りんエピソードについて。

毎度トラックバックありがとうございます。こちら側の(?)手違いで2回トラバやっちゃいました。すいません。

さて、今回のエピソードは一度のぞみを突き放したりんがまた仲良くなる……といった内容でしたね。まさに「幼馴染み」の設定が生かされたものです。

珍しくこまちとかれんを除く4人で敵をやっつけちゃったようですが、私はこれで早くも憂いになってしまいそうです。りんとうららが変身せずに終わる予感がしてなりません。
また、うららがしっかり者のキャラだったのにのぞみに伝染されたのかヘンテコリンなキャラ立ちになりそうでこちらも憂いになりそうでヤバイです。もはやくるみの影響でしょうか。
「くるみのせいでハブられました」になるのも仕方ないのかな。大人数ゆえに。これからもいい話が続きますように!

足はぶつけると痛い

こんばんは。今日も仮面ライダーを見終わった後、テレビを付けっぱなしにしながらグダグダしていたのでちょっと見たのですが、冒頭でやたら足をぶつけまくって、それが結果的に怪我の功名で敵のモンスターを倒したって流れだったような…。足のあの部分は確かにぶつけたりすると痛いです。足に限ったことではないですが。

胡桃はかわいい

こんばんは。
胡桃さんかわいいですね。
夏木さんもがんばってましたね。
のぞみとうららは天然ですな~。

いるんですよね

>MIYANOさん

こんにちは。

いるんですよ、オジサンオバサンに好かれるタイプの若者って。実は私も。。
夏木さんは真面目だから、王様タイプに気に入られてしまうのでしょう。

ババロア女王・・・鳥さん姿でしたが、シロップとは何の関係もなさげですね。。
ただのうるさいオバサン・・・。ドーナツ国王との掛け合いが見てみたかったのに・・・残念。。

まさか四聖獣独り占めなのか!?

な、りんですね(笑)
ドーナツ国王に続いて、ババロア女王にも、
気に入られてしまいました。
このまま3・4人目もりん担当だったりして。

ババロア女王。
その容姿から、
シロップと何かつながりがあるのでは?と推察していましたが、
そのような描写はなかったようで・・・残念(汗)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR