FC2ブログ

お知らせ

震度4の地震で飛び起きてこの記事を書いてますが。。

昨日は地震どころじゃないことがありまして。
私の父親(70歳)が、「前立腺癌の疑い濃厚」との診断を受け
呆然としてしまいました。
というか、「ほぼ癌に間違いない」と医師に言われたそうです。

病期など、確定診断は来週以降だそうで(そんなに急ぐものではないそうで)
非常に心配しています。

入院・手術はほぼ確実らしいです。
むしろ、手術可能な病期であってほしいと願っています。

母親は糖尿病、私はこのとおりの病気です。先行き不安がつのって
何も手につかず。。

昨日は「おジャ魔女どれみ♯」の感想を書こうと思っていましたが
どうしても内容が頭に入らず、断念しました。

今後の更新も、中止や遅れが生じるかもしれませんが
長い目で見てくだされば幸いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

>紙粘土さん

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
自分がしっかりしなくては、という思いと、それが重荷になって空回りしている自分とがいますが。。

Unknown

オレは何もできないけど、お父様のご無事を祈ります。

ありがとうございます

>セラフィーさん

こんばんは。

前立腺癌は、肺癌などと比べると進行が遅いものらしいです。希望を捨てず、家族一丸となって病気と戦っていこうと思います。あとはもう、専門のお医者さんに任せるしかないです。

お見舞い申し上げます

 私には何もできませんが、老齢になってからの癌は、早期に見つけることができればなかなか進行しませんし(ガン細胞も歳を取っていてあまり力がないから)、お医者さんの力を借りて、家族全員で困難を乗り越えられるようお祈りいたします。

 三十代となるとそう言うことも身に降りかかってくるのでしょうね、私もあと半年で大台ですが、体に気をつけるよう両親に勧めようと思います。うちも癌の家系なもので・・・


 エリオットさん、タイトルお借りしました。

ご心配おかけしています

いろいろあって、一日過ぎました。
まだ落ち着いたとは言えませんけど、宮城の愚兄にも「今はそちらを頼む」と言われ、嗚呼、私がしっかりしなければいけないなあと思っているところです。

>タニシさん
お見舞いありがとうございます。
家族全員で病気と闘わなくてはいけないと思います。でもそればっかりじゃ疲れてしまうので、アニメは観続けるつもりです。私は弱い人間なので、感想をアップできるかどうかはまだわかりませんが、もうなるようにしかならん、という感じです。

>魁斬さん
はじめまして。お見舞いありがとうございます。
今まで見ていてくださったのに、このような暗い記事になってしまい、申し訳ありません。
今後も愚痴を言いつつ頑張ってまいりますので、長い目で見ていてくだされば幸いです。

>エリオットさん
お見舞いありがとうございます。
誤診だったらどんなにいいかとは思いますが、もう現実を受け入れなければならない歳になってます、私も。。
アニメは気分転換に見続けるつもりです。感想を書けたらいいなと思っています。

お見舞い申し上げます。

エリオットです。

似たようなことはボクにもありました。

そのときは幸い、というかお笑いみたいな話ですが完全な誤診であり、家族一同で大騒ぎして何だったのだ?で済みましたが。

ブログの更新はせずとも、『プリキュア』や『しゅごキャラ』のチェックはお忘れなく。本当にマズイとき、最後の最後で生命力を支えてくれるのは『物語』あるいは『おとぎ話』なのですから…。

初めまして

前々から拝見させていただきました。
ここで色々あいさつしようと思っていたのですが…

それどころではないようですね。
色々大変なことがあり、忙しいようですが、頑張ってください。
無事をお祈りします。

長い目で見ます。

おはようございます。
私も昨日の地震で飛び起きてしまいまして、しかし大きな被害が出なくてよかったです。
父上様の一日も早い治癒を願っております。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR