FC2ブログ

苺ましまろ

「苺ましまろ」・・・。
「電撃大王」を買っているくせに、あまりチェックしていなかった作品です。
「苺ましまろ面白い」という話を聞いても、「ふ~ん、そうなんだー」くらいに思っていました。

ところが! 
7月にテレビアニメの放送が始まったのです。1話、2話は「ふ~ん」の流れで観ませんでした。3話から、なんとなく気になって録画して観るようになりました。
それからは毎週、放送日が楽しみで楽しみで仕方なくなりましたw

調子に乗って、現在出ている単行本4巻買い揃えました。内容は・・・お姉ちゃん変態・・・&乱暴・・・けっこうえっちぃ・・・アニメにはない部分を見ました(三十路はいったい何を見たのか?)
「あずまんが大王」のときと同じように、台詞を覚えてしまうくらい読みまくりました。既に本がボロい・・・。

テレビ画面を賑わして、三十路の心を癒してくれていた「ましまろ」でしたが、終わりは突然やってきました。10月のある朝、新聞のテレビ欄を見ると「苺 終」と書いてあったのです。ガビーン・・・。単に三十路のチェックが甘かった(3ヵ月で終了ということ)だけですが、好きなアニメが突然終わる・・・三十路にとって初めての経験でありました。
しかし、録画はとってあります。何度繰り返し観たことか。。そして観ていなかった1話・2話は、DVDを買ってまで観てしまいました。恐るべし、ましまろパワー。
原作は連載が続いていますし、まだまだ、ましまろな季節は続きそうです(それでいいのか30代・・

苺ましまろグッズを買うのは、プリキュアグッズを買うときほど恥ずかしくありません。ヲタ度は同じだと思う(しかも少しえっちぃし)のですが。。

ひとつ気になるのは、美羽ちゃんは本当にお姉ちゃんを「愛している」のか?ということです。あれだけぶっ飛ばされながら?原作でもアニメでも、かなり強調されていましたので。
「もーっ!みっちゃん、お姉ちゃんとおじさんのどっちが大切なのよ!はっきりさせるまで帰さないからね!」・・・チーン・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あれは名作でした

「そいね(ジェラシー)」は、面白かったです。コッポラちゃんが8で、美羽が2・・・って言っていますが(伸恵)本当のところはどうなのでしょう?

「そういう言葉は、もう少し大きくなってから男に言ってくれ」というツッコミは無しですよね・・・。

同感

<美羽ちゃんは本当にお姉ちゃんを「愛している」のか?ということです。あれだけぶっ飛ばされながら?原作でもアニメでも、かなり強調されていましたので



自分も苺ましまろ好きですが萌えているのは美羽の伸姉に対する行動です。五話の「そいね」(原作では「ジェラシー」)は必見でした。

一人っ子で甘やかされている分、共働きで不在な親の愛情を求めているのだと深読みしています。



伸姉は8対2で好きだと言っているから二割くらいは望みがあると思いますが。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR