FC2ブログ

「なかよし」 6月号に絶望した!!


今日は朝から月一回の神経科クリニック。
あ、今月は29日も行かなければならないから、2回です。

先日の鬱状態について相談してみましたが、パキシルという
薬が使えないのが痛いと主治医が言ってました。
たしかパキシルは、激しい吐き気の副作用が出て一日しか飲めなかった薬です。
どうも新薬系は身体に合わなくて困ります。
多少の副作用は仕方が無いとしても、あれは酷かった。。

クリニックからの帰りにコンビニに寄ると、「なかよし」6月号が
発売されていたので買いました。(大人の本もチェックしt

いつもは「しゅごキャラ!」を真っ先に読むのですが、何故か
今日は「Yes!プリキュア5GoGo!」を先に読ん…

 絶望した!!!

とてもここには書けないほどの恐ろしいネタバレが描かれてました。
ぶっちゃけミルキィローズの秘密。
嗚呼、もう恐ろしくて書けない。
(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

で、「しゅごキャラ!」ですが。
表紙を飾ってます。しかも巻頭です。気合い入ってます。スカしてます。
今月は、日奈森さんよりも歌唄お姉さんが良い感じです。
なんか意外な一面を見せてくれて(脱いだとかじゃなく)、思わず
ファンになりそうです。
残念ながら、なぎひこ様は登場せず。

 絶望した!!!!!

その代わりと言っちゃなんですが、小冊子が付録についてました。

 

 ガーディアン手帳

手帳とは名ばかり。ぺらぺらの小冊子です。
サイズが小さいあたりが「手帳」なのかな…。
若干のネタバレも含んでいたりして。

原作では、もうすぐ日奈森さんも卒業が近いはずですが、どうするんでしょう。
いよいよ連載も完結するのか……続けてほしいですけど。
アニメが丸1年を迎える10月までは続けるでしょう。
もっと楽しませて!
てか、また女装して!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

死んだらすべて終わり

>セラフィーさん

おはようございます。

そういうのって、実行しちゃうときはもう「それ」しか頭にないものです。
絶望に直面した人間は、本当にやってしまうもので怖いですね。
副作用とは無関係な話ですが。。

鬱な話

 実は私もパキシルの副作用が出ていまして、実感のない自殺願望みたいなのが鬱でない時にも出るようになりました。

 「死のう死のう」という言葉が口をついて出てきます。自殺したいという気持ちや鬱なき持ちは全くありません。ほとんど無意識に近い感じ。

 自動的に頭に浮かぶ、でも気持ちが全くこもっていないので実行しようという気にはならない無害な自殺願望です。

 それだけに仕事中にこれが出ると困るのですが。緊張している時には出ないので取り敢えずはなんとかなっています。

 この副作用が重い人はおそらく本当に実行しちゃうのでしょう。

新薬はことごとく駄目でした

>セラフィーさん

こんばんは。

セラフィーさんは、パキシルが使えるんですね。それは羨ましい。。
今まで新薬をいろいろと試されてきましたが、どれも副作用が酷くて。とくにパキシルは、1日しか飲めず薬局に電話したところ、「そんなに酷いんじゃ身体に合ってないと思うので、飲むのを止めてください」と言われる始末。

ちょっと気分が悪くなるくらいなら覚悟してましたが、寝込んじゃいましたから(笑
しかし、服薬して自殺願望が強まっちゃあ意味が。。

>撫子さんはジャックとして復帰したのですか
珍しくネタバレしてみました。
まあ、彼もキャラ持ちですし、帰国すれば何らかの役職につくのは読めてましたけど。

中学編、是非やってほしいですね。ガーディアンはなくなっちゃうでしょうけど、別のお話で是非。

プリキュアさん関係は、ノーコメントで(笑
日曜日が楽しくなくなります。。

それはつらいですね

 パキシルは今のところ一番体に負担が少なく、鬱に良く効く薬と言われているのですが、それが体に合わないとつらいですね。

 私はパキシルを愛用しています。でも最初の一月ほどは少し車酔いのような症状がありました。ただ、パキシルも人によっては自殺願望が強化される場合もあるらしいので、効かなかったからといって悲観することもないと思います。

 撫子さんはジャックとして復帰したのですか。中等部の相馬君や、高等部?のいくと君もしゅごキャラを駆使していますので、中学編をやっても構わないと私は思うけれど。

 ミルクは・・・ゥ~んどうなったんだろう、プリキュアになるために悪魔と契約でもしたのかしら(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR