FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「ねらわれた健康診断」



♪お仕事の~時間だよ~ピリカピリララ~ってー
というわけで、おジャ魔女さんたちにはゴールデンウィークも糞も
ありません。むしろローカル局でもお仕事があるのは喜ぶべき事です。
どのくらいの人が観ていてくれるのか不安を覚えつつ今週も
お仕事な春風さんたち。


 
 

MAHO堂に暁くんが出向き、情報収集。そしてオヤジーデさんに報告。
勿論、次期魔女界女王候補のハナちゃん強奪作戦です。
成功すれば、オヤジーデさんには「男爵」の地位が与えられます。
オヤジといえば、瀬川おんぷファン。女より地位をとる漢、オヤジーデ。

 
 

ハナちゃんの健診に向かう春風さんたちに紛れて、まんまと
魔女界に潜入。魔力がアップするクイーンズピーチを喰ってパワーアップ。
久しぶりのスケベ豆オヤジが可愛い。

 
 

ダンディーな姿に戻り、赤ちゃんたちを人質にとって魔女たちの
水晶玉を奪うオヤジ。
水晶玉さえ奪えば、マジョハート先生もただのオバサン。
か、格好いいよオヤジ…。

無論、そんな暴挙をおジャ魔女さんたちが許すはずも無く。

 
 
 二段変身

ロイヤルパトレーヌ参上。
春風さんたちはまだ本物の魔女じゃないから、水晶玉が無くても
魔法が使える。
♪おジャ魔女の~出番だよー(ry

 

 春:「ピーリカパトレーヌ!」
 妹:「パメルクパトレーヌ!」
 藤:「パイパイパトレーヌ!」
 瀬:「プールルンパトレーヌ!」

オヤジーデさんを集中攻撃するも、すぐに弾切れ。
案外役に立たないな、ロイヤルパトレーヌ。
さすがは「お邪魔な魔女」。
藤原さんの呪文が微妙にエロい

 

 簡単にハナちゃんを取られちゃった

取った…というか、ハナちゃんがオヤジに懐いていて、自分から
行った感じ。本当の親子みたいで微笑ましいシーンです。
ハナちゃんも、この男が親父な方が幸せなんじゃなかろうか。
母親は…瀬川さんとか。。

ここで素早く魔法使い界に逃げれば、「男爵」の地位も得られたものを。。

 
 
 ハナちゃんに懐かれすぎたオヤジの悲劇

オヤジーデさん、脆くももんどりうって墜落、水晶玉を取り返され…

 
 

 マジョハート先生の雷おっこちた

オヤジ、またしても敗北…(つ∀`)
まぁ、目的のブツを没収してすぐに退散しないのが、悪役の悪役たる所以です。
オヤジーデさんはサービス精神が旺盛なんだ。
どうしても憎めない悪役・オヤジーデ。
これからも応援してるよ。
自分の姿をオヤジーデに投影しつつ、以下次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

 「この衣装は、私が一番よく似合うのよ(棒読み)」
 とか言ってほしい。お願い、もっと「悪い子」になって!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

次回は書いてないや・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

この回は、オヤジーデさんがマジョハート先生の雷に打たれたこと以外は、あんまり印象に残ってないです。そういえばピーチの効き目が30分とかありましたね。

マジョハートの助手…マジョポンさんとマジョピーさんかしら。二人揃って良い味を出してる看護師さんです。片方は「初代」では春風さんたちの魔女試験の試験官でした。

卑怯!オヤジーデのイカ質作戦

こんばんは。

こちらテレ○では今日この回の放送でした。

魔女界に忍び込んだオヤジーデがぬいぐるみや積み木になりすましているのを見て、こっそり○○すればバレないと思うんだとオヤジーデが言いたげに見えたのはオレだけじゃないと思うんだ。

マジョハートの助手の看護士は本作の直後のプリキュアの原型になったキャラでしょうか。

クイーンズピーチの効果が30分で、効果がきれると腹をこわすというオチは笑えました。

次回は
「きもだめしでみんなが消えた!?」にジャスティーン!
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR