FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第13話 「悪夢のメルヘンワールド!」



ミルキィローズこと美々野くるみに活躍の場を奪われてしまった
プリキュアさんたち。
今週こそ! 新入りにばかり美味しい思いはさせない!!

しかし、今週はシロップが…

 
 
 
 

 ツン、ツン、ツン…デレッ


 
 

シビレッタさん:「もうツンデレは時代遅れだよ。そういう子はこうしてやる」
シロップ:「あひょぉ?!」

エターナル博物館の新たな戦士、シビレッタさん。
のぞみさん、ココ、シロップを、謎童話世界にご招待。
それにしても、なんて美人…

 

 茸ババァかよ

がっかりです。てっきりアナコンディ姐さんがライバル心を燃やすほどの
美人キャラ登場かと思ったのに。

 
 

 さっさとやっつけちゃおう、ミルキィローズが来ないうちに。

小屋の中からいきなり砂浜へ転位させる演出。手抜き臭さが漂います。
でも仕方ないんです。ヒロインが6人に増えちゃったから。
メインヒロインは、勿論ミルキィローズ。

 
 

 のぞみさんたちが消えるのを目撃していたくるみさんの通報で、
 残りのプリキュアさんたちも出撃。

「プリキュアッ メタ…」

 

 「スカイローズ・トランスレイト!」

ちょ?! 決め科白くらい言わせなさいよ!
今のところ、まだタイトルは「Yes!プリキュア5GoGo」なのよ?
プリキュアさんたちの心の叫びも虚しく、

 
 

 ミルキィ:「でやっ」

一度は奪われたローズパクトを、ミルキィローズに取り返され。
せめて、せめて一矢報いたい!

 

 辛うじて、正ヒロインのドリームさんがホシイナーに体当たり

ぶっちゃけ他のプリキュアさんがオマケと化してます。
ちょっとスタッフさん、道を踏み外してませんこと?
そのうちプリキュアさんがストライキでも起こしそうです。
ストレス溜まりまくりのプリキュアさんたちの神経を逆撫でする、くるみさん。

 
 

 「はい、ローズパクト。思いっきり感謝なさい」
 「やった!今週も美味しいところで活躍出来たわ!」

どこまで持って行く気だ、この紫小娘。
ミルキィローズ登場⇒プリキュアさん空気化
シロップ登場⇒ココナッツ空気化
旧メンバーが冷遇されつつ以下次週。


次週予告

 『ミルキィローズの秘密!』

また美々野くるみ主演です。もうこうなったらヤケだ。嫌々ながら
ミルキィローズを応援してやる! 嫌々だからな!
次週、いよいよミルキィローズの秘密が明かされる…?

 

 この表情……声優さんは瀬川おんぷだな、間違いない。


■今週のミルキィローズ

 

 なんという破廉恥な…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ま、まさか・・・

>エリオットさん

こんばんは。

まさか、エリオットさんはショ(ry
いえいえいえ、これ以上は怖いので、追及しません。。

今週は戦闘シーンも良かったみたいですね。みたい・・・というのは、紫にばかり視線を奪われていたからです(裏切り者

>ああっ所詮は板…。
むしろ板でも商品化してくれるバンダイさまに、夏木さんへの愛情を感じるのですが・・・これってやっぱりファン失格ですよねえ。

>ドリ子
今日、必殺技を出したのはドリ子さんだけでしたからねえ。そうそういつまでもブリザードばっかり出させるもんですか。増してやミルk(ry

>彼氏がいる女に限って、自分に余裕があるもんだから、おセンチな男の子の純情をそ知らぬ顔で踏みつけるのよ
そうなんですかぁ?僕、わかんないなぁ(笑
てか、今までに失恋しすぎてもう誰が何を言っていたか、忘れてしまいました。
やっぱり病人は恋なんかしてはいけないんです。。

貧乏だから、夏木さんなのです

>セラフィーさん

こんばんは。

いつも貧乏くじを引く夏木さん、今回も。。
でも今期は、ちゃんとミニスカ&ニーソで頑張ってますぞ。

シロップ回でオジサン小躍り

やったっ!!シロップ回だっ!!今日のボクはプリキュアとのシンクロ率が高いぞぉ!!

エリオットです。

>ツンデレ

そういえば、ボクも人と組んで何かをするとき、黒一点の状況になるとツンデレになってしまいます。きっと、シロップも女の子に囲まれてテンパってるんですよ!!もう、カワイイ男の子だなぁ!!

>砂浜へ転位させる演出に手抜き臭さが

ああ、そうは見てませんでしたね。普通にスルーしてました。まあ、今日はホシイナーも良く動いていたし、作画さんも頑張っていたと思いますよ!!

>活躍できないプリキュア

確か『ピノキオ』って、鯨のお腹の中で焚き火をして、くしゃみで脱出するんでしたよね?鯨ホシイナーに飲み込まれたとき、「やったっ、ここでファイヤーだっ!!」と思ったんですが、普通に脱出してますし…。ああっ所詮は板…。

>ストレス溜まりまくりのプリキュアさん

何か今日の
「プリキュア・シューティングスター!!」
の掛け声は気合が入っていたように思えます。きっとドリ子さんもストレス溜まってるのね…。
(裏方の話をすれば、画は使いまわしでも、声は毎回通しで収録するのだとか。今日は三瓶さん頑張っちゃったのね。よく出来ました。)

三十路さんは触れていなかったので代わりに触れときますが、シロップの写真4枚目の直前、
「シロップとキュアローズガーデンに行きたいの!!」
というのぞみの台詞。

こーいう女に騙されてはいけないぞ、シロップ!!
彼氏がいる女に限って、自分に余裕があるもんだから、おセンチな男の子の純情をそ知らぬ顔で踏みつけるのよ、大体アンタねぇ(以下略)

ではでは、また。

貧乏オーラ全開

一人だけ男性、もしくは貧民の扮装、これでこそ我らがりんちゃんです。

やっぱりキノコですか

>円盤屋さん

こんばんは。

シビレッタさん、一瞬クラゲかとも思ったのですが、やっぱり毒キノコですか。館長が何かはわかりませんが、アナコンダ以外は毒のある生物ですね。

>昨年の回でこまちの書いた物語内が舞台の2番煎じという感が・・・
あの回が、結構評判が良かったのだと勝手に推測してます。プリキュアさんのコスプレを見ると、昨年の映画宣伝の回も思い出します。

>牛乳狼頭
タフィが牛乳を飲み干してる姿が思い浮かびます…。
まだまだ、正式発表が無いかぎり、牛乳狼頭がミルクだとは信じません。。あのくるみさんが、ミルクだなんて…それはそれで可愛いですけど。

>5人から吊るしあげにあうと言った方が
「どういう事なの、ミルク!?」とか、水無月先輩に叱られるミルクが見てみたいような、でもミルクだとは認めたくないような。。

ゲーセンプライズは、しょうがないですね。。
でも、ミルキィとミルクの目の刺繍が同じとは、とてもがっかりですね。

いや、まだまだ

>タニシさん

こんばんは。
前回は少し厳しい事を言ってしまい、すみませんです。。

>ミルキィローズが完璧にミルクだということがわかりましたね。
いやいや、まだくるみさんがミルクだと決まったわけじゃないです。本当に正体がバレるまで、シラを切り通すつもりです(強情

お年寄りは大事にしましょう。

くそババアは別ですが。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回の怪人のシビレッタさんは美人かと思いきや毒キノコババアでしたが、強そうに見えて詰めが甘い所がやはりご老体かと・・・
舞台は童話の世界でピノキオでしたが、昨年の回でこまちの書いた物語内が舞台の2番煎じという感が・・・
最後は牛乳狼頭がひったくってローズパクトを奪還しましたが、どう見ても正体は2文字取った謎生物ですね。(笑)
来週はその正体が明かされるというか、5人から吊るしあげにあうと言った方が・・・(爆)
うららからは何で学年が1年上なのっ、のぞみ、りんからは何で同学年なのっという突っ込みに期待したいですが・・・(謎)
ブンビーさんの動向にも注目ですね。

追伸、本日何とかミルキィローズとミルクのぬいぐるみ大をGetしましたが目の刺繍が同じデザインでした。(笑)
もう正体バレバレです。
ちなみにミルク大のぬいぐるみは3体目ですが、どれも同じものでタグが違うだけでした。(泣)
どこまで使いまわすのでしょうか?
別にミルクが好きで取っている訳では無いのですが・・・(汗)

来週声優が明らかに?

こんばんは。
プリキュアのことはプリキュアの記事ところに書きます。申し訳ない。
ところで今日のプリキュアについてですが、ミルキィローズが完璧にミルクだということがわかりましたね。
今日もプリキュアのことを妄想しながら寝ようと思います(汗)。

応援してる人がここに・・・

>しるばにあさん

こんばんは。

>主役が、シロップとミルキィに変わっているよう
な気が
モロに変わってますね。。
新人だから優遇されるのは仕方ないですけど、今週はさすがにやり過ぎだったかなぁ、と。

GW商戦が終わるまでは、ミルキィローズとシロップ優遇は終わらない気がします。
まぁこのフィーバーも、一時的なものでしょう、きっと。ミルキィの正体がバレたら、お子様は離れていくかもしれません。
腹黒さが結構気にいったので、応援はしてますけど。。

高貴な色を汚すミルk(ry

>ayumieさん

ぱっきゅんわー。

美々野さん、とうとうボロが出始めてしまったか…というのが率直な感想です。
今まで、プリキュアさんがやられるまで隠れて見てたのね…。ひどい、ひどすぎる…。
この性格の悪さからして、中の人はやっぱり…瀬川おんぷ…とか言い張ってみるミル。(嗚呼、夏木さん

ブンビーさん、なんか不味そうな展開ですが、そこはオジサンたちのヒーローです。きっと生き延びてくれると信じてます!

それにしても・・・

>紙粘土さん

こんばんは。

新戦士優遇とはいえ、現在のミルキィローズ優遇は、さすがにやり過ぎのような…。
プリキュアさんの威厳復権を切に望みつつ、ミルキィも応援してます。

おいしいところをとるくるみ

こんにちは
しるばにあです。

>嫌々ながらミルキィローズを応援
第2シリーズは、結構変わっていましたが、
主役が、シロップとミルキィに変わっているよう
な気がしてなりません。

これからゴールデンウィークになるわけ
ですが、イ●ンなどの売り場で
どのような売りっぷりになるか・・

ミルキィに販促までもっていかれると
ほかのプリキュアたちがかわいそうだ
とおもいつつ、応援する人がいるかもしれないですね。

紫は至高の輝き

ぱっきゅんわ~。

>「やった!今週も美味しいところで活躍出来たわ!」

そんなことを考えて行動していたのか・・と思うと紫娘の腹黒さが素敵過ぎてたまりません。
そういえばプリキュアさんがボコボコにされても、謎生物が危険になるまで手を出さなかったし。ひどい、ひどすぎる・・。

次回は紫娘の正体が・・・それよりもブンビーさんの運命の方が気になってしまったり・・ミル。

大事な新商品

新戦士優遇は販促のためですからね。謎の戦士がおいしいとこ取りはお約束ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR