FC2ブログ

しゅごキャラ! 第29話 「キャラなり!? アミュレットエンジェル!」



最近、いろんな事がありすぎて疲れきってる日奈森さん。
女10代ポーカーフェイス。疲れ隠して今日も元気にご出勤…

 

 新入りに怒られた

やってらんないよ! あの新クイーン何なのよ!!
春になってからというもの、新入りどもに虐められまくり。

 

 相馬先輩が励ましに来てくれたよ

相馬くん:「日奈森、お前何か悩んでるな?」
      「新メンバーに馴染めないとか、自信無いとか、ガーディアン
       辞めようとか」
      「元ジャックスチェア、なめんなよ」
ごめん、今までなめてた。
そこまで日奈森さんを見切ってるなら、発売中のゲームに君が登場するのも
わかる気がする。

ヘタレな日奈森さんを見かねた相馬くんは、半ば強引に走りこみという名のデート。
CMみたいに、「で、誰が好きなんだ?」とか言ってくれないだろうか。

そこへ無粋にも歌唄お姉さん襲来。

 
 
 

 「ハンプティロックをよこしなさい! キャラなり・ルナティックチャーム」
 「ナイトメアローレライ」

日奈森さん:「あひょぉ?!」
攻撃を受けつつ、闘おうとしない日奈森さん。何故…

 

 「歌唄とは闘いたくない。だって好きなんだもん!」
 「え…」

 

 お姉さんがデレた!

とんでもねぇツンデレだ、こいつ。
いいぞ、もっとやれ。しかしそんな願いが叶うはずも無く。
攻撃を続行する、素直になれない歌唄お姉さん。そんなところが
好かれた理由だそうで。
しかし、とうとう日奈森さんが立ち上がった。

 
 
 「キャラなり・アミュレットエンジェル」

日奈森さんとエルのキャラなり。後はもう、キャラなり合戦。

 
 

 「スカイジャック!」
 「ダークジュエル!」

ダイヤのしゅごキャラは、今や完全に歌唄お姉さんのもの。
どんな激戦が展開されるかと思いきや、

 

 あっさり降伏の日奈森さん

ちょ?!
たまには全力で闘え! そんなんで玩具が売れるとでも…って、
売るようなものが無い。。
どうしようもない空気の中、イクト登場。
日奈森さんに優しくするイクトを目の当たりにした歌唄お姉さん怒った。
お姉さん:「なによなによ、あむばっかり!」

 

 またデレた!

日奈森さんがクール&スパイシーなら、歌唄お姉さんは
クール&ビューティーだと思っていたのに。
挙句の果て、

 
 

 相馬くん・日奈森さん:「放送していいんでしょうかっ」

土曜日の朝っぱらから何やってるんでしょう。
あ、土曜朝なのはテレ東だけだからいいのか。

歌唄お姉さん:「今までイクトがこんなに気にした娘はいなかった」
         「日奈森あむ!あんたなんかにぜーったい負けないんだから!」

日奈森さん:「あぅあぅ…」

いったいこの二人は、何のために闘っているんだ?
ハンプティロックのため=イクトの取り合いにしか見えない。。
そもそもエンブリオを探すという目的は何処へ。

混迷の度を増す「しゅごキャラ!」。
おまけにイクトと歌唄が兄妹であることも明かされ、このアニメの
異常性が浮き彫りになったところで以下次週。


■今週の結木やや

 

 ”純粋無垢”。こんな彼女娘がほしいなぁ。
 頑張れ古株。


■今週の真城りま

 

 化けの皮が剥がれるのを楽しみにしてるよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三次元でも

>セラフィーさん

こんばんは。

>性別とか?
そうですね。。
でも、なでしこ様に関しては、性別は関係無いです(ぇ?

私は二次元どころかリアルでも20歳年上女性に恋したことがあるなど、問題が多すぎです。

年齢のことは言わない

恋の障害というと、性別とか?

それ以前に二次元という問題が、といいつつも私も二次元に嫁が数人いることになっています。

インフルエンザ=インフレ

>セラフィーさん

おはようございます。

ドラゴンボールはわからないのですが(世代的に)、恋は障害があればあるほど燃えたりします。。
かつては私も…

インフレ

ドラゴンボールの敵が最期には宇宙を消せるほど強くなってしまったのと一緒で、恋の障害をどんどん高くしていくとそこに行き着くのでしょうね。

し、知らなかった・・・

>セラフィーさん

こんばんは。

>少女漫画は近親相姦ネタが好きですよねえ
それは初めて聞きました。
お年頃の少女さまは、そういうのに憧れるんでしょうか。。

たしかに義理の兄妹のほうが、修羅場に期待できますね。歌唄さんが身を引いて、ここはひとつ日奈森×イクトでお願いします。
間違っても、日奈森×藤咲はやめてもらいたい!!

影が薄いと思っていた相馬くんでしたが、いなくなってみると・・・。
結木さんもそうですが、旧メンバーの存在感の大きさを改めて感じます。

ジュンと野里もかなり怪しかったが

 少女漫画は近親相姦ネタが好きですよねえ・・・とはいえ日中のアニメに実の兄妹が来るとは思ってもみませんでした。ママレードボーイですら義理の兄妹だったのに。

 血はつながっていない方がむしろもっと展開がドロドロになって面白いと思ってしまった私。さすがに朝のアニメでは歌唄ちゃんが身を引くしか幕の引きようがないんだよなあ、もったいない

 それと、やはり相馬君が出てきた方が話が引き締まりますね、原作では登場は少ないのかもしれないけれど、アニメでは登場を増やしてほしいと思いました。

歌唄ちゃん…(エル

>しるばにあさん

こんにちは。

今週は、キャラなりオンパレードで、もう何が何やら…。
とりあえず歌唄さんのキャラなりはエロ…いや、妖艶ということで。
アミュレットエンジェルは、可愛いですけど戦闘力ゼロですねえ。

>深夜帯のアニメみたいな感じで見ているのは私だけではないはずでは・・
そうですね。私もそう思いつつ観ていました。そもそも画面サイズからして少女向け朝アニメっぽくないです。一度でいいからデカい液晶テレビで観てみたいものです。。

キャラなり! あむ VS 歌唄

おはようございます。
久しぶりのコメントです。

今回の話は、新キャラなり!といった
感じです。

今回のあむのエンジェル姿はまあまあって感じです。

空海のキャラなりは、番組の裏方スタッフ
か戦隊物の服装ににていますね。

>放送していいんでしょうかっ

どうも、このしゅごキャラ!って、時間帯を間違えて
いるんじゃないかと以前から思っていました。
深夜帯のアニメみたいな感じで見ているのは
私だけではないはずでは・・

行かないですねえ・・・

>タニシさん

こんばんは。

>プリキュアkids
蘇我ですか・・・。行かないですねえ。。
プリキュアの着ぐるみならまだしも、kidsじゃあ。。

それから、できればプリキュア関係の記事に書いてくださいね。(この記事とは無関係です・・・)

プリキュアkidsがやってくる?

こんばんは。
5月11日にario蘇我店にプリキュアkidsがやってくるようです。是非行ってみてはどうですか?
ちなみに私はそテストが近いので行けそうに無いです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR