FC2ブログ

おきがえ変身! キュアドールセット ミルキィローズ


先週土曜日、「しゅごキャラ!」の感想を書いていると、荷物が届いた。
予約してあった(無理した)、

「Yes!プリキュア5GoGo! おきがえ変身キュアドールセット ミルキィローズ」

長ったらしい名前だなぁ。
でも、紫、紫♪

嬉々として袋を開けてみると、画像のようなモノが。
ちょ!?
この出来はいったい…。

 

 絶望した!!

なんだこの超手抜き人形はっ。
服とボディの間に、妙な隙間がある。身体が痩せすぎなのだ。
パチパチと服の前後をはめ込んでいくのだけど、アームカバーの
サイズが合って無いし。
スパッツは塗装だけど、大事な処を塗り忘れてるし。
そして何より、頭部が…。
デコが出てるとか、そういうレベルじゃない。まさに角刈。
どこの両津巡査長だよ…orz

 

台紙の絵は、こんなにむちむちで素敵だというのに。
勿論、ヘソなどは望めるはずも無く。
だ、駄目だ、ミルキィローズ姿じゃあ飾っておけない。。
これじゃあ、普通の「キュアドール!」のミルキィのがマシじゃん。

気を取り直して、「美々野くるみ」に着替えさせてみる。
ぱちぱち…

 

 「お友達になってあげてもよくってよ」

もうしょうがないので、お友達になってもらうことにした。
でもどうしてサンクルミエール制服にしてくれなかったんだ。
または、私服らしいワンピース(?)とか。
夏木さんの首を切って、接着

所詮、お子様向け人形です。期待しちゃいけません。
パッケージの絵と商品とは多少異なるのです。
異なりすぎだろ。

パッケージの裏を見たら、

 

しまった!
夢原さんの方が出来がよさげだ。

いいもん、食玩ドールのパート2に期待してるんだもん!
…お子様か、私…_| ̄|○
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ミルキィローズとは別人

>はっちさん

こんばんは。

>相当なショックをうけました・・・orz
この商品を、「いい!」と思う消費者がいるんだろうか・・・と疑いたくなる素晴らしい出来栄えです。

ミルキィローズとしては駄目ですけど、「くるみ」としては及第点なのがせめてもの救いです。

来月の食玩こそ…!

これは!!

私もスーパーのおもちゃ売り場で目撃しましたが
相当なショックをうけました・・・orz
三十路さんの書かれておられるとおり、はるかに
キュアドールの方が可愛かったです。
もうなんか顔も切ない感じでしたよね・・・。

私も食玩に期待をします☆

す、すみません。。

>紙粘土さん

こんばんは。

ライダーや戦隊ものはさっぱりでして…(^^;
たしかにライダーっぽいデザインなら、着脱可能フィギュアは丁度よさそうです。

「キュアドール!」は、ピンキーストリートくさいところがありますね。そもそもこういうデフォルメフィギュアを流行らせたのがピンキーみたいですから。。
写実的なフィギュアのほうが、私好みではあるんですが。

装着変身プリキュア!?

一瞬そう思いました。ということでこんばんは。なんとなくピンキーストリート…ってありますよね…にも見えますね。ちなみに装着変身というのはラインナップが最近の仮面ライダーが中心のヘルメットやプロテクターなどが着脱可能なアクションフィギュアのシリーズです。…って三十路さんわかりますかね…?

角刈がキュートな中学2年生

>エリオットさん

こんばんは。

ミルキィローズに関しては、絶対に通常のキュアドールの方がいいですよ(持ってないけど)。
衣装のハメ具合は、パーツが若干柔らかいので折れることは無いと思いますが、いかにも無理矢理な感じがどうにも。。

あと、本体が異常なまでに痩せすぎなのも、不自然さに拍車をかけてます。もっとこう、むっちりと(ry

>きっと来期の『プリキュア』のは全員このスタイルなのかもしれません
いや、「これはいい!」思う人が購入者100人中3人しかいなさそうなこいつが他のプリキュアさんに適用される事は断じて無いと思います。。

ふんわり髪がキュートな中学2年生

、らしいです。美々野さんは…。

 キュアドール『ミルキィローズ』の箱より。

 ボクもこの前の土曜日にトイザらスに行って、ミルキィさん商品が販売されていたのを見ました。

あれ、ミルキィさん商品発売日は25日では…?

 それはさておき、プリ5補完計画に則り通常のキュアドール『ミルキィローズ』を買ってきました。

 だって、Amazonで見たら、無理くり衣装をはめているくさくて、こりゃ何回か遊んでいるうちに絶対折れると思いました。その辺はどうでしょうか?

 でも、ドールヘアを移植した『りかちゃん』シリーズのような感じでなく、部品を着けていく、という試みには拍手ですな。合体ロボットかよ…。
 きっと来期の『プリキュア』のは全員このスタイルなのかもしれません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR