FC2ブログ

しゅごキャラ! 第28話 「ジョーカー失格?新ガーディアン登場!」



嗚呼、テンションが上がらない…鬱だ。。
なでしこ様を早く


先週、ダイヤのしゅごたまに×が付いてしまった日奈森さん。
偶然とはいえ、新しいしゅごキャラを入手。それも、歌唄お姉さんの
ところから家出して来た子です。

 

 エルさん


学校では、新ガーディアンであるQチェア様とJチェア様が登場。
先週のOP画像で既にネタバレしていますが。

 

 Qチェア様・真城りま なでしこを

 

 Jチェア様・三条海里  …三条?

 

 歌唄お姉さんのマネジャーさん。これは何かの伏線ですか?(わざとらしい…

新ガーディアン様たちの中で、翻弄される日奈森さん。
仕方ないです、元々そんなに人付き合い上手な娘じゃないですから。

 

三条くん:「×たま狩りの効率が悪い。ジョーカー失格ですな」
      「新ガーディアン、見事にギスギスフィーリング」

王子様、結木さんも翻弄されまくり。
それでもさすがKチェア様、ガーディアンをギスギスムードから救うべく
日奈森さんと真城さんの最悪コンビ結成を命令。
相変わらず王子様KY。
早速この最悪コンビが×たま狩りに出撃。

 

 真城さん:「キャラなり・クラウンドロップ」

キャラなり出来るのは、あなただけじゃないのよ?と言わんばかり。
真城さん:「ジャグリングパーティ」
×たま追尾機能つきミサイルです。「ネガティブハートにロックオン!」なんて
ヘソ出してやってるのはもう古い、と言わんばかり。
嗚呼、今までの日奈森さんが次々と否定されていく…。

 
 

私と同じく日奈森さんに対抗心を燃やす歌唄お姉さんは、
ゲリラライブで×たま収集。
お姉さん、新曲は出さないんだろうか。「迷宮バタフライ」も若干
型落ちな感は否めません。あまりCDの販促をして貰えない、哀しい歌ではあった。

 
 

 収集した×たまの中に、日奈森さんのダイヤのしゅごたまを発見

エルを得た日奈森さんと、これで等価交換です。
いや、歌唄お姉さんが得たたまごには×が付いてる。断然日奈森さんが
有利な交換です。
さぁ早くお互いキャラなりして闘え。そしてこの章を早く終わらせるんだ。

原作のペースを考えると、ちょっとだけ展開が早くなった気がする。
なでしこ…いや、なぎひこ復活草の根運動が実りつつあるのか。
無論、私も運動に参加中。

ぶっちゃけ7月発売予定の、しゅごキャラ!のガチャポンには
「藤咲なでしこ」としてラインナップされてます。
替えるんじゃねぇぞ、メーカーさん。
※追記:「SRしゅごキャラ!」は当初、300円カプセルで4月下旬発売予定
      だったのが、400円カプセルで7月下旬発売に変更。
      値上げしたからには、それなりの出来にしてください。

脱線しましたが、これからの展開はどうなるのかさっぱり
わからないところで次週へ。(わざとらしい…その②


■今週の真城りま&結木やや

 

 早くも真城さんのしもべにされた結木さん。
 ヽ(`Д´)ノ 断然、結木さん派!!

■今週のしゅごキャラ

 

 いつも見えているのに、隠されると見たくなる。
 いや、ランの持っているポンポンのことですよ?いやだなぁ。

■販促

 

 プリキュア5参上! 「なかよし」繋がりですか。
 掲載雑誌やスポンサー様が入り乱れての激戦。こっちの
 闘いのほうが面白いかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

>セラフィー@酔っ払いさん

おはようございます。
二日酔ではありませんか?まあ心配はしてませんが(自制のききそうなセラフィーさんですから

>撫子さんといくと君のあむちゃん争奪戦をテーマにする方が盛り上がるはずなんですよね
お、王子様は…。てか、それだと番組が壊れます。大きなテーマもいいですけど、それは後日出てきますから(たぶん…)、今しばらく我慢してください。

「ローゼンメイデン」はさっぱりわからないのですが、「しゅごキャラ!」は連載中です。これから何が起きるかわかりません。そこに期待しましょう。

あえて言えば、アニメや漫画は商品ですから、気に入らなければ見なければいいとも思います。少し厳しい言い方だと思いますが、酔っておられるようなので。

設定倒れ

 この漫画は撫子さんといくと君のあむちゃん争奪戦をテーマにする方が盛り上がるはずなんですよね、でも作者とかアニメ会社が大きなテーマから逃げてこじんまりとまとめようとしています、そこが気に入りません。

 「ローゼンメイデン」も一番良いところで逃げちゃったし。大人の事情があるらしいけれど、やっぱり作者は広げすぎた風呂敷を前にして逃げたのだと思います。ストーリーテラーとしては、出版社の股をくぐってでもきちんと片を付けるべきでした。

 女性漫画家には、設定を作っただけで作品が完成した気持ちになって、終わりまで面倒を見ない人が多いのです。PEACH-PIT先生にはその轍をふんで欲しくないと思っています。

そこまでは言わんけど

>セラフィーさん

こんばんは。

>撫子さんと相馬君と二階堂先生と比べるとキャラが弱い
あの3人と比べたら、みんな弱くなっちゃう…。
二階堂さんは先生として「空気」になったし、相馬くんはたまに顔出しするくらい。。なでしこ様に至っては、きっと日奈森さんの背後霊くらいしか出演が無いんじゃないでしょうか。

少なくとも1クールはこの面子で行くんでしょう。
新キャラの二人も、原作ではそれなりに感動を与えているので、ちょっとだけ期待してみます。
あとは、ラストスパートでなぎひこ様ですよ。9月にどういう結末を迎えるのか楽しみです。

イクトと唯世くんともう一人、幼馴染がいます。さあ誰なんでしょうねぇ(笑

子供騙し

 どうも歌唄ちゃんと新キャラの二人は、撫子さんと相馬君と二階堂先生と比べるとキャラが弱い気がするんですよね、なんでこの三人を一時的にせよ退場させたのかよくわかりません。てなわけで6話くらいでチャッチャと片づけろ。

 いくとと唯世くんはお知り合いでしたか。ということはいくと君も卒業生なのでしょうか。まさか「唯世が突拍子もない願いをもっているからキーを取り上げました」とか言う落ちじゃないだろうな、だとしたら怒ります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR