FC2ブログ

味楽る!ミミカ  「マヨネーズ」後半戦


……手ェ抜いてないか……。

ぶっちゃけそんな感想しか持てなかった今週のミミカさん。
ミミカさん:「最初から飛ばし過ぎちゃうと、1年間持ちませんからねw」
てゆーか、真之介父母のバカップルぶりばかりが目立った。

マヨネーズを使った新しいソースの開発でしたね。

@マヨネーズ+カレー粉+ウスターソース
@マヨネーズ+味噌+ケチャップ+ラー油
@マヨネーズ+みりん+醤油

至って普通に美味(ビミ)そうな組み合わせ。こんなのミラクルじゃないじゃん!
この組み合わせを編み出した方法というのが、

 
 

 王子家究極奥義・味付けダーツ

真之介父が、小学生のころ工作の時間に作ったものだそうで。
こんなモノで、それなりのソースが出来てしまうあたりが味楽るなんだなー。

病床から起き出して来た真之介くんが料理を。

 

白身魚や、筍とソラマメ、菜の花等を使った「春」の料理。

 
 な  に  こ  の  マ  ト  モ  料  理  番  組


ミミカお嬢様らしくない!
しかも、料理する真之介くんを見て
ミミカさん:(料理している真之介くんは、やっぱり格好いいですw)

ミミカさん、こんな駄目義父・義母がいる家になんかお嫁にいくな!
あ、ミミカお嬢様は跡取りだから、婿をとるのか。
真之介くんには、愛しの若旦那がいるしね!

 

 強引なまとめ

明日の金曜日が残ってますけど、基本的に木曜日で完結です。
あとは視聴者児童の料理ビデオ。
一応、録画予約はしてるけどさ…←駄目オヤジ


 

 EDの謎のアイドルグループ、「お菓子なシスターズ」

秋元康さんの作詞だったのか。。
この3人組、脚は太いけどワキは綺麗。太い太ももは好物だけどさ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はあ

>ほのかさん

はじめまして(?)
いや、可愛いことは可愛いんですけど、観ているとどうしても笑ってしまいます。

うゆ

あのこたちは
AKB48ですよ
可愛いじゃないですか

男って嫌!(笑

>セラフィーさん

こんばんは。

「お菓子なシスターズ」、単に骨太なだけでは…。
きっとここに登場するまでに、アイドルになるための厳しいレッスンがあったんです。そのせいで、あんなに太く。。

考えてみると、料理番組に出るのにガリガリじゃあ駄目な気がします。健康的ムッチリに限りますね。

スポーツ少女?

エンディングを歌っている女の子達、たくましい体つきをしていますよね。ただ太いだけではない、骨が太そうだし筋肉もついています。

あの体つきはバスケットボールかバレーボールでもやっているんじゃなかろうか。

腋の下には私もやられました。

まだオチを観てないんですが

>セラフィーさん

こんばんは。

今週のミミカさんは、仰るとおりまさに教育テレビ…。こっちのが普通なんでしょうけど、視聴者はもっとミラクルを期待してると思うんだなー。

あのダーツですけど、見ていて「親父、絶対に外すな」と思っていたのに。。はじめ、的とは90度違う方向に投げたように見えたのは勘弁してあげます。
お客にやらせるのはやっぱり危険なので、駄目なんでしょうねえ。。

>マヨネーズ
私はあまりマヨネーズは食さないもので、混ぜるという発想がちょっとだけ味楽るでした。
でも、一番の味楽るは、「おマヨ汁」でした。。

まとも料理

 今年はまとも料理でせめるみたいですね。むしろ、包丁の使い方とか、火加減とか、まともな料理技術の教育に力が入っているような印象を受けています。

 いっそのこと、あのダーツをお客にやらせて、それに合わせて即興料理を作ることにすれば評判になると思いました。

 マヨネーズは基本的にどんな調味料にも合うので、あの中のどれが当たっても味は壊れないんですよ。

春ならサワラだと思うんですが…

>煤さん

こんばんはです。

あのダーツ、存在そのものが謎ですけど、あえて回転させる必要も無い気がするんですが。。紙芝居アニメの弱点を見た気がしました。

>「さとう+ラー油になってしまえ!」
そうなんですよ。それでこそ「味楽る」なソースだと思うんです。それを「ビミ~」と言って食すミミカさんを嘲うのが醍醐味なんです。

今週は本当にあっさりとした内容でした。明日の締めで、強烈なオチに期待したいです。料理ビデオは飽きたので、アニメパートを増やしてほしいものです。

>お菓子なシスターズ
何故この子の画像を貼ったかと言いますと、3人の中で一番好みだからです(ぇ?
この子のワキと太ももを見るのが楽しみな最近のミミカさんです(駄目人間

こんな感じです。

何であえてメカジキだったのやら……

相変わらずミミカさんに食い付いてしまう、煤です

「空白になっている緑の部分は何なんだろうか、刺され!」とか
「さとう+ラー油になってしまえ!」とか
「というか、ダーツ如きにため過ぎだろ……3話目終わった!?」とか
考えながら見ていたのもいい思い出←ダメ人間
気付けばもう4話目ですか、ソースと同じく中々あっさりとしたお話でした

もう一波乱あるみたいなことを言ってはいましたが、結局5分で済むレベルのものなんですよね……
真之介母さんに期待したいと思います
今度はウスターソースが無くなった→再び100本とか


>お菓子なシスターズ
同じく目を見張るワキだと思います
しかし、あえてその半開き目の写真を貼るとは酷……恐れ入りました

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR