FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「かなえちゃんのダイエット作戦」


ダイエット。
私のような痩せ型オッサンにとってはあまり縁が無いのですが、お年頃の
児童様には切実な問題のようで。
もっとも、オッサンはオッサンで、下腹部のぽっこりが気になるのですけど。

今週は、そんな問題を取り上げた「おジャ魔女」さん。
おジャ魔女さんたち自身は、どう見てもダイエットは不要です。
むしろもっと肉付きが良いほうが私好み。

それはそうと、今回ダイエットの対象になったのは、このお二方。

 
 

 ハナちゃんと、飯田さん。

この二人のダイエット作戦が、交互に描かれる巧みな展開です。
ハナちゃんはともかく、飯田さんはダイエットした方が良さそうです。
成人病が怖い気がする…。

まずはハナちゃん。
食欲旺盛で体重が増えまくり。春風さんたちはドキドキしながら健診です。

 
 

マジョハート先生:「バカもーーーん!!」
           「成長期の赤ん坊にダイエットさせるとは何事か!」
           「赤ん坊は、必要なだけ栄養を取っているんだ」

…か、格好いいよマジョハートさん…(///^▽^///)
叱って!もっと厳しく叱って!!

ハナちゃんは、身長が伸びたりして全体が大きく育っているので、これにて
ダイエットは終了。

問題は飯田さん。

 

この番組は、男子児童が女子児童をからかう展開が多い気がする。
飯田さんは、春風さんの応援を受けてダイエット開始。
ちなみに飯田さんの家はステーキハウスで、春風さんはそれに釣られただけ。
いいんです。ドジ・アホ・食い気はヒロイン様の証。

 

 ヒロイン様も大変ですなぁ…クスクス


 

 飯田さんというのは、母親のような温かさを持つ女の子だった

女の子は見た目じゃない!というところを見せつつ、飯田さんは
ダイエットにのめり込んでしまいました。
無理なダイエット⇒拒食症・過食症
といった社会問題にまで触れてみる「おジャ魔女」さん。

てっきり魔法でダイエットさせるのかと思いきや、マジカルステージで
飯田さんにダイエットを止めさせるようにしました。
これって、一歩間違うと禁断の魔法…人の心を操る魔法になりそうで
観ていてちょっと怖かった。

 

MAHO堂に、ケーキを沢山用意して飯田さんを誘惑。
え? これって3年目の「も~っと!」じゃないのか。。
余談ですが、妹尾さんのメイド姿が恐ろしく似合っていなくて素敵です。

 

 飯田さん倒れる

無理なダイエットは危険だよというのが、お子様たちへのメッセージでしょうか。
小学生のうちはまだそんなの気にするなという事でしょうけど、実際は
子供の頃からある程度のカロリー制限は必要だと思う。
飯田さんの場合も、身長が伸びたというのが理由になってますが
彼女の肥え具合は明らかに「肥満」です。
厳しいようですが、そのあたりの話が描かれなかったのは少し残念。

 

件の男子児童が、ひまわりの花とケーキを持って謝りに。
あれだけ馬鹿にしてたのに。ここら辺も唐突な感は否めません。
まぁここは、飯田さんがひまわりのような、母親のような温かさを
持つ魅力的な女の子だった、というところで収めましょう。
アニメを作るのも、けっこう難しいな…。時間が足りないのが原因かな。

■今週の瀬川おんぷ

 

 メイドおんぷ。
 「さぁ、召し上がれ(棒読み)」とか言われた日にゃ、喰わない
 わけにはいかない。ケーキ1個一万円とか請求されそうだけど。
 瀬川さんはオッサン殺しだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アップルフィールド先輩

>ケインお杉さん

>でもナージャは2年やって欲しかったですね
いや、実は私の尊敬してる方が、ナージャのファンなんです。だから私も是非一回は見てみたいと思っていて時間が経ってしまってます。
ナージャ先輩の失敗というか、教訓があったからプリキュアさんは成功してるんだと思います。

ナージャは・・・

私も小さい頃「ナージャ」好きで見ていたんですけど「かたみ」など幼稚園児には難しい言葉が多少使われていたので1年しか放送出来なかったんでしょうか。でもナージャは2年やって欲しかったですね「ナージャ クロニクル」とかカッコいい名前で。

瀬川さんなら言いかねない

>紙粘土さん

おはようございます。

テレ玉は、4月でも休みなしですか。
チバテレは、10日金曜日から再開です。水曜日から金曜日に格上げです。

ケーキ一個百万円というのはいかにもジョークですが、瀬川さんの一万円はマジでぼったくられそうです。

>もうこれはおジャ魔女の後はプリキュア巡業確定フラグ?
それもいいのですけど、私としては「ナージャ」が観たいのですよね。。。

かなえを狙うキューピット

こんばんは。

○レ玉は今日この回の放送でした。

今回のかなえといい、前回(・・・だったかな)の柳田といい、からかわれても全く気にしないのはある意味大物の証拠?柳田の時はからかったのが玉木だっただけに余計。

かなえに対するおんぷのアドバイスって、棒読みだからあまり説得力がない気が。

>ケーキ1個一万円とか請求されそうだけど
この時間枠のお約束ギャグの1個百万円(byカオルちゃん)でしょう。

そういえば、この間の日曜日になぜかテ○玉でプリキュア劇場版のPR番組を放送していました。私はちょっとしかみていませんが。もうこれはおジャ魔女の後はプリキュア巡業確定フラグ?

次回は
「北国のハーブと大切な思い出」にジャスティーン!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR