FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「謎の美少年・暁くん登場!」


先週は感想を書かなかったのですが、視聴はしてました。
先週から、OP映像の一部が変更されました。
ロイヤルパトレーヌ姿のおジャ魔女さんが映し出されます。
ローカル局の再放送で気合い入れても仕方が無いんですけどね…。

今週はまた女王様から、おジャ魔女さんたちに新アイテムが貸与されました。

 

 「パトレーヌコール」という携帯電話

何でも、4人が離れた場所にいても魔法を飛ばす事が出来ると。
つまり、4人揃っていなくてもマジカルステージが可能だという事です。
魔女見習いどもが、どんどんパワーアップしていく。。

ちょっといい気になっている春風さんたちのMAHO堂へ、一人の美少年が。

 

 彼の名は、暁くん。

入って来るなり、春風さんにモーションかけてます。
もうこれは春風さんに一目惚れしたとしか思えない言動の数々。
彼が帰った後、
妹尾さん:「くぁ~、キザなヤツ!痒くなってくるわ」

 

 当然のことながら、男好きな春風さんはこうなるわけで

しかし…

 

 暁くんは、オヤジーデさんの助手でした

魔法使い界の、ハナちゃん強奪作戦に投入されたエリート少年。
そんな事とも知らず、春風さんは誘われるままに暁くんと牧場デート。
勿論、これは暁くんの作戦です。

 

春風さんのメロメロぶりには、目も当てられません。
オヤジーデさんの襲撃を警戒して、ハナちゃんを散歩にすら
連れて行かなかったのに。春風さんは母親失格。

 

男に目が眩んだ春風さんは、あっさりとオヤジにハナちゃんを奪われ。
それでもハナちゃんは嫌がっていないし、オヤジーデさんもハナちゃんが
好きらしい描写が微笑ましいです。
オヤジ、ハナちゃんを奪ったらさっさと退散しろ!

 

 ほらみろ

今や自信満々の春風さん、早速パトレーヌコールを使って
藤原さん、妹尾さん、瀬川さんに電話&二段変身。
画像のように、パトレーヌコールが遠隔マジカルステージの最中に
横切るだけという手抜きぶり。
それでも強引に、衣装がロイヤルパトレーヌに変化。

 

 余談ですが、妹尾さんの太ももにハァハァ…
 これは彼女がいつもオーバーオール姿だからだと気づいた。

春風さん:「ピーリカパトレーヌ!」

 

 オヤジ、敗北…(つ∀`)

木陰から覗く暁くん:「作戦は失敗か…」
春風さんを森に誘い込んだだけで、何もしてないくせに。
彼の今後の動向がとても楽しみ。寝返ったら面白いと思うけど
相手が春風さんだけに、悲恋話にはならないだろうなぁ…。

■今週の瀬川おんぷ

 

 男に現を抜かす春風さんを嘲う。
 さぞ芸能界にはイイ男がいっぱいいるんでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

>紙粘土さん

どれみ&暁、最初はどうせ春風さんの片思いだろ、と思っていましたが、それが…それは見てのお楽しみです。

「フレッシュ」な方々は、つくづく「どれみ♯」の要素を採り入れてますね。「おジャ魔女10周年」が、こんな形で実現するとは…関プロデューサー(当時)に感謝です。

謎の美少年暁

こちら○レ玉では今日この回でした。

「ロミオとジュリエット」そのまんまの敵味方同士のどれみと暁の恋情が今後の重要事項でしょうか。

またしても新兵器が登場。こっそりパトレーヌコールとピコットポロンをそれぞれリンクルンとピーチロッドと交換すればバレないと思うんだ。

次回は
「かなえちゃんのダイエット作戦」にジャスティーン!

侮ってました

>MIYANOさん

こんにちは。

>『暁×どれみvs小竹×どれみ論争』
そんなのがあったんですか…。こういう場合、大抵は小竹くん有利な展開になるものなんですけどねえ。。
でも、暁くんには期待してますよ。オヤジーデと同じくらい。

>おじゃ魔女は、シリーズを通して全話、リアルタイムで見ていた
うーむ、それは非常に羨ましいです。
でも、あるファンのお友達に言われたのですが、「これから体験出来る三十路さんが羨ましい」そうです。それも一理ありますね。私は幸せです。

>大変懐かしい気持ちで読ませてもらっています
ありがとうございます。「おジャ魔女」関連は、誰にも読まれていない事を意識して書いてます。それだけに至らない部分も多いかと思いますが、続けられる限り書きますので、よろしくお願いします。

春風さん…すっかり侮っていましたけど、何か凄い力でも発揮しそうですね。。成就したら、番組が終わっちゃいますけど。

暁くん

この出逢いが、おじゃ魔女ファンの間で
長きにわたり続いた、
『暁×どれみvs小竹×どれみ論争』につながるとは、
今話の段階では、
誰も知るよしがなかったというわけで・・・。
ちなみに自分は『暁×どれみ派』だったり。

どうも!おじゃ魔女は、シリーズを通して全話、
リアルタイムで見ていたMIYANOです☆
(←いばるな)

それだけに、最近のおじゃ魔女レビューは、大変
懐かしい気持ちで読ませてもらっています。
しかも、よーやく暁くん登場ですか・・・。
具体的なネタばれは避けますが、
暁くんが登場してからシャープ終了までの流れは、
個人的に大好きなので、本当にお勧めです・・・泣けます。

>相手が春風さんだけに、悲恋話にはならないだろうなぁ…

全てを知っている今だから言える。
春風さんを侮るなかれ(笑)

ではでは!

Unknown

>紙粘土さん

すみません、特撮はわからないので、どう返答して良いか。。
大和屋さんが戦隊ものに取り組んでる。そう、それだ!(どこが…

Unknown

大和屋氏は最近では戦隊シリーズでの御活躍が多いような…。

これからの重要人物?

>秋茄子さん

こんばんは。

>脚本の大和屋暁氏からきている
そうだったんですか。。関先生その他、スタッフの名前がついたキャラの多いアニメですね。その流れは、現在の某鷲雄氏に繋がるんでしょうか。

おんぷタンは…イケメンを見慣れてるせいもあるでしょうけど、暁くんに何か異質なものを感じているそぶりがあるような。まったく感じやすいんだから…
今、無印のビデオ(VHS!!)を観てるんですけど、どれみっちの惚れっぽさは異常ですよ。。

懐かしいキャラがまた一人

こんにちは。

暁くんとはまた懐かしい……。
彼の名前は脚本の大和屋暁氏からきている、と当時知ってなるほどと思った記憶があります。

おんぷタンは、やはり芸能界でイケメンを見慣れているからどれみっちを嘲笑ったのでしょうか……。
まったくおマセさんです(表現が古いですが)。

定番商品

>紙粘土さん

おはようございます。

携帯型アイテムというのは、プリキュアさんでは定番でしたが、戦隊ものなどでも定番ですか。。

ただ、商品として売れるかどうかは微妙ですね。プリキュアさんも「SplashStar」が…ゲフンゴフン!!
プリ5GoGo!のキュアモは売れるといいなぁ(自分が買え、という話もありますが

クライマックスケータイ

こんばんは。そういえば戦隊やライダーもこの頃からケータイの変身アイテムが出始めましたね。Gフォンやらファイズギア、ケータロスやマージフォン…。今のゴーオンジャーもゴーフォンなるケータイタイプです。あとプリキュアもそうですね。もはやケータイタイプの変身アイテムはスタンダードといったかんじですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR