FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第10話 「出た!青いバラの力!」



さあ、いよいよ新学期。
ライバル番組が続々と新しいステージに上がる中、
プリキュアさんもここはひとつ張り切っちゃいましょう。
まずはOP。

 

 エターナル博物館の戦士が応援に来てくれたよ!

さあ、頑張って…

 

 「いやだぁ、転職したばかりでローンもあるのに!」

ボンビーさん、もといブンビーさんとスコルプさんには、もう後が無い。
アナコンディさんの態度も、どことなく冷たいです。
そもそも彼らのお仕事は、世界中の珍品を収集すること。
プリキュアさんと闘ってる場合ではないのです。
はっきり言ってプリキュアさんは、業務妨害してます。

そんな小娘どもを叩き潰すべく、スコルプ山本さんとボンビーさんは
共同戦線を張ることに。
戦場は、サンクルミエール学園。ココ、シロップと一緒に帰ろうと
待っているのぞみさんたちの前に。

 

 山本さん:「女性を待たせるとはよろしくない。よかったら私が送って…」

「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 

敵さんを見たら即変身、即撃退。
昨今の女子中学生はキレやすくて怖い。

 
 

山本さんがプリキュアさんを誘き出している間に、ボンビーさんが
ココナッツシロップを捕獲。

 

 喜ぶ崖っぷちオヤジたち。これで月賦の心配も無くなる。

山本さん:「収集リストには、パルミエの連中も入っているんでね」
…シロップは違うだろう。。

愛しのココを奪われて逆上するドリームさん。

 

 「うがあぁぁぁ!!」

ドリームさんは、戦闘力高いとは思うんですが、ココのこととなると
我を忘れて無謀な突撃をしてしまうあたりが、まだまだ青いな。

 

 プリキュア5、あえなく敗北。親父なめんな!

そこへ、颯爽と紫の娘登場。やっぱり新学期だし、商業的にもテコ入れしないと。

 

 紫:「その手を離しなさい。聞こえないの?」

紫娘はツンツンキャラだった! 4月まで引っ張った甲斐がありました。
ボンビーさん:「なんだぁ、てめぇは!ヘソなんか出して破廉恥な!」

 
 

 紫:「どうりゃ!」

不味い!プリキュア5ピンチです。
紫娘の戦闘能力は、プリキュアさん5人を完全に凌駕してる!
一人でボンビーさんと山本さんを撃退して、何処かへ消える紫。

 

 「真のヒロインだわ…」

今まで迷走気味だった「GoGo!」に、新たなヒロイン降臨。
プリキュア5の弱さが少々不安ですが、これでライバル番組とも
まともに闘える。
そして、

 

 早速、販促しなくちゃ!

ぶっちゃけ今週は、紫娘しか見えませんでした。
これでいいのか、プリキュア5…。一抹の不安を残しつつ、次週へ。

次週予告。

 
 

 『華麗に変身!ミルキィローズ!』

ミルキィローズって名前なんだ。全然知らなかったよ。
「プリキュア5GoGo!」の命運は、君の双肩にかかっている。頑張れ。
いっその事、「Yes! ミルキィローズ」に番組名を変えてみたら?

いよいよアナコンディ姐さん激怒&スコルプさん殉職の予感。

 


お楽しみの、紫の中の人発表…しねぇ。
「謎の少女 ?」
って、どこの魔女界の女王様だ。


■今週の夏木りん

 

 哀しい女よ…


■今週のミルキィローズ

 

 戦闘時の厳しさの中にも、優しい表情が。
 す…好きになんかならないんだからねっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの場面

>セラフィーさん

こんばんは。

>こんな事を言いながらも私はりんちゃんを応援しています(^^;
わかりますよー。セラフィーさんのサイトのトップページ(のお面)を見れば、よくわかります。
ぶっちゃけ売れ残ってるんj(ry

邪推

うららが「売れないって大変ね、あんな事までして、ああはなりたくないものだわ」と哀れみの目を向けているように見えてなりません。


信じてもらえないかもしれませんが、こんな事を言いながらも私はりんちゃんを応援しています(^^;

上には上が

>wakakeさん

再びこんばんは。

いや、全然誤解してないですよ。
たしかにプリキュアさんはお子様向けだったなあ…と再確認したところです。でも、それだけではない何かがあります。

>Splash☆Star愛
いえいえ、私よりも更に上手がいっぱいおられますよ。

私も、受験生の頃が人生で一番勉強した時期でした。その割には五流大学しか行けませんでしたけど(笑

死の色とも

>円盤屋さん

こんばんは。

まぁ、紫のお披露目ですから、2~3話は彼女の話題をやるでしょう。その後のことは…プリキュアさんたち次第ですね。ミルキィに全部持って行かれるか、ヒロインの立場を取り戻すか。見ものです。

>今まで何でやらなかったのでしょうね。
「SS」ではやっていたんですが。そしてとてつもなく強かったのですが。。今まで5対1で闘ってたのがむしろ汚い(?)ので、これからもタッグをやってみて欲しいところです。

ボンビーさん…いったい何のローンでしょうね。車か家か。。ブルーレイでプリキュアを録画してるとかだったら笑えます。

TBありがとうございます!

ブログ読んで頂いたということで、ありがとうございます。
>「Splash☆Star」も、恥ずかしげも無く毎回楽しんで観て感想つけてました…。
いや、違うんです。誤解されたのでしたら申し訳ありません。決してアンチSplash☆Star派とかではないんですよ。いや、むしろDVDで全話視聴した今では初代より好きなプリキュアです。
もちろん、三十路さんのSplash☆Star愛には到底敵いそうもありませんが 笑

>勉強も頑張ってくださいね
ありがとうございます。身に沁みます・・・orz

紫は高貴な色

三十路さんこんばんわ。

遅くなりました。
今回は紫が颯爽と登場でしたが、今回はいいとしてもあまり紫が目立ち過ぎるとプリ5の意味が・・・(謎)
酢昆布さんとボンビーさんが遅まきながらタッグを組みましたが、今まで何でやらなかったのでしょうね。
でも早くも都こんぶさん退場の予感があるのは展開が早いですねぇ・・・
ボンビーさんはビンボーになっても生き抜くと思いますが・・・(笑)
あっ、ローンがあって転職したばかりでは生活は苦しいかも・・・(謎)

はじめまして!

>wakakeさん

こんばんは。

いつもご覧下さっているとの事、本当にありがとうございます。

プリキュアさんがきっかけでブログを始められたというのは、とても嬉しい事です。自分のブログなら、何を言っても(他人に迷惑かける事以外は)自由ですし、好き勝手書けるので楽しいですよ。
ちなみに「Splash☆Star」も、恥ずかしげも無く毎回楽しんで観て感想つけてました…。

先ほどそちらにお邪魔して、TBをお返しがてら拝読させていただきました。勉強も頑張ってくださいね(大きなお世話

プリキュアガエル

>たぬきっちさん

こんばんは。

そうですね。最終回に正体がわかるとかそういう演出もアリですね。巷ではミルミルという噂ですけど、全然違ったとか。でも、変身前の娘がミルキィだとわかるのは、時間の問題みたいです。EDを見てもわかりますが。。

中の人の正体は、最終話あたりで出すとか。今のところ仙台と宍戸が怪しいと睨んでますが、実は三瓶の別声だったりしたら拍手です。

ルージュさんは、今年は売り込むと思いますよー。彼女にお子様人気が出れば、怖いもの無しですから。既にお色気で掴みはOK!(笑

はじめまして!


いつも楽しく拝見させていただいてます。

紫娘素敵ですよねー。ちょっと危ない感情をいd(ry

突然ですが、そんな紫登場ということでいてもたってもいられなくなり、私もプリキュア関係のブログを立ち上げてみましたので、勝手ながらTBを付けさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

いったい何者なのでしょうか・・・

三十路さん、こんばんは。

ミルキィローズ、結局正体がわからずじまいで終わるのも、面白いかと思います。
例えば、何らかの理由があって正体が明かせないとか・・・(おジャ魔女でいうところのマジョガエル)。

または、正体が明かされるのであれば、想像もつかないキャラだった、という展開を希望します(あれだけ、怪しませておいてあのキャラ、全く無関係とか)。

キュアルージュ、これから赤いバラ(?)としての大活躍があるのですよ、きっと!
その為、今回は皆に花をもたせた、と思いたい・・・。

それでは。

宍戸?(くどい

>エリオットさん

こんばんは。

>『この娘だ~れだ!?』
それはまたずいぶんと古いクイズですね。でも「くるみ」って誰?(笑

>隙だらけの女子中高生
あれ、隙だらけに見えて隙が無いんですよね。だって、階段のぼる時、手で押えやがるんですよ。奴らは見せたいのか見せたくないのか。。
夏木さんがモテないのはやっぱり不細工だからでしょう。アニメ補正とかいうヤツですね(?)。うぅ…夏木さんゴメン。。

ブンビー×カワリーノとか、ブンビー×ギリンマとかは存在したみたいですけど。。山本が「いかにも」な風貌なので、夏コミはやっぱり…オエッ

>声を聞いて、もう確定なので
えーと、誰なのかなあミルキィ。。本当に全然わかんないですよ。聞いたことはある声なので、もしや…とは思ってますが。

声優さんって、咽にポリープとか出来そうですよね。聞いた感じでは、ココが一番辛そうです。コージとの落差が激しすぎます。まぁ、あれで給料貰ってるんだから、文句も言えないでしょうけどね。。

オッサンって…

>秋茄子さん

こんばんは。

今日はもう、ミルキィしか見えませんでした。
完全に一人で話を持って行っちゃいましたからねえ。。かろうじて夏木さんの太ももを覚え(ry

>「魔女界の女王様:?」
そうそう、それです。で、女王さまは意外な人で…みたいな。ミルキィも意外な人だといいなあ。。

>さすがに2×歳のオッサンである私は応募を自粛しましたw
20代でおっさんとは。。大丈夫、もっとおっさんがプリキュア観てますから。ここは勇気を出して応募しましょう。

地域格差

今日4月6日は最高の日でした。
『コードギアス』第二期放送開始と『プリキュア』の新展開という好きなアニメ二連発でした。もう日曜日は家から出られませんね。

エリオットです。

昨日から横浜にいて、今朝は出先で持ってきておいたPSPで『プリキュア』を観て、帰宅してからもう一回観たんですけど、自分の住んでいる地域ではオープニングに仮面ライダーキバさんが出てこなくて、エンディングで『この娘だ~れだ!?』というクイズをやっていました。ちなみにこの娘はくるみさんですけども。
ボクの住む地域は『仮面ライダーキバ』が一週遅れで放送時間も違うためでしょう。
うーん、ちょっとレアな体験!?

>今日の夏木さん

もう、変な色香を振りまいている場合じゃないでしょう!?必殺技も出さないし…。ちょっと心配になってきました。すいません、ちょっとはウソです。だいぶです。
確かに、あんまりきわどすぎるとパンツ履いてないように見えますね。

でも、時々いませんか?電車とかに乗っていると、特に帰りの時間帯とかにもう隙だらけの女子中高生が。パンツ見えても知らないぞっていう。そういうのに限って不細工で…。どんな娘かチラ見して自己嫌悪に陥るという。

何か、そんな女の子を連想してしまいました。
夏木さんは、実在するとしても不細工じゃないはず。
夏木さんは、夏木さんは…。

>エターナルの博物館の戦士

一瞬JoyfullのCMかと(笑)

>ボンビーさん

山本、ボンビーとニックネームで呼び合うコイツらはウラやおい同人誌で夏コミを席巻するに違いない(笑)
あるいはアナコンディさんにいじめられてたり…。

気持ち悪いんでもうやめますね…。

>ミルキィローズ

声を聞いて、もう確定なので、後は、こうなったのには何か凄い理由があるという点を期待するしかないですな。

ああ、最初は「なんだコイツ?」でしたけど、いざ出てくると…。
この前のアラブの石油王になったら、の話は5人ではなく6人に変更で(笑)

でも、この作品は声優さんが頑張ってますよね。草尾さんなんてもう収録後のどが痛いんじゃないかなぁ?ドリ子さんの三瓶さんも普段あんな声ではないし、夏木さんもたまにナルトになっちゃってるんじゃないかなぁ?そんでもってミルキィローズの××さんも違う感じの声だし…。

ではでは。

ニチアサキッズタイム

ご無沙汰しております、秋茄子です。

すっかり春になってしまいました。新年度というタイミングで漸く登場のミルキィさん、今後に期待です。ボンビー氏は転職早々苦労が絶えないようで……しかし彼はつくづく上司に恵まれない人ですね~。

EDクレジットの「ミルキィローズ:?」
……どこかで見たと思ったら「魔女界の女王様:?」と言う表記がどれみシリーズにありました。

そうそう、件の「ニチアサ~」は鷲尾Pが名づけたらしいです。そういえば昨年もクイズ懸賞企画?がありました……こういった懸賞は好きなのですが、さすがに2×歳のオッサンである私は応募を自粛しましたw

宍戸さんかと思ったです

>興味津々ノ助さん

こんばんは、いつもお世話になってますw

ミルキィローズの声や態度は、凛としていてどきどき…。良いキャラが出てきたなぁという感じです。
あの声…無印やMHにも出てたあの何でも3回…いやいや、まだわかりません(笑
案外「瀬川おんぷ」かもしれませんし。。

今期は無闇に夏木さんの身体からHな雰囲気が出ちゃってます。スタッフがやらせているんだと思いますが、大歓迎ですよ(ぇ?

さすが体育会系

>しるばにあさん

こんばんは。

夏木さん…ルージュさんだけ必殺技無し。。
ここでもハブられるのか…とか思ったファンは多いことでしょう。
サービスカット、ここに載せたのは小さい絵だったのに、やたらと目立ちました。やっぱり夏木さんはお色気担当がよく似合う(笑

>ミルキィローズの声
私もどこかで聞いたことのある声です。
やっぱり仙…なんでしょうか。
来週こそは正体を明かすと思わせておいて、45話くらいまで引っ張ったら笑えます。

SSも

>タニシさん

こんばんは。

>BGM
居間のテレビから、聞き慣れたメロディが…ってそれ、プリキュアじゃん!ということは何度もありました。でも、朝日放送系列だけかと思ってました。他局でも流れるなんて、夢原さんも出世したものです。
BGMとしては、SSの音楽も以前はよく聞きました。
やっぱり「良い音楽」なんでしょうねえ。

>もうちょっとでパンツが見えたのに!
見えそうで見えない、それがプリキュアクオリティ。というか、あまりにもきわどいと「はいてない」ように見えてしまいます(笑

性を売り物に

>夏りんごさん

こんばんは。

夏木さんはもう、アレが売りなんですよ。
まあ、あれでファンが増えれば万々歳というところでしょうか。。

>ED
どっかで聞いた声なんですけどねえ…やっぱり仙…いやいや、まだわかりませんよー?

今日の放送について

ついに出ちゃいましたね、ミルキィローズ。
声も悪くないし。これが妥当でしょう。

りんちゃんの脚線美についドキドキしました。東映アニメーションさん、やるじゃん。たまにはこんなことしますよね。見続けてよかった。

ミルキィローズの声ですが「どこかで聞いたことのある声だな」と特徴のあるものでした。しかしここは敢えて秘匿にしましょう。なにしろ「企業秘密」なるものですから。

これからのストーリーも気になりますが、私は心待ちにしています。それでは。

雨雨ふれふれプリキュア達が

滑って転んでくやしいな~

童謡「あめあめふれふれ」でどうぞ
(演歌「雨の慕情」でもいけますよ)

というわけでしるばにあです。
りんちゃんってフットサル部所属でしたよね。
期待していたんですけど・・やはり、雨には
弱かったですか・・
そのりんちゃんのサービスカット 増子美香以来
です。いいなあ。

>ミルキィローズの声
秘書と話していましたが、聞いた事のある声だそうです。
わたしも気にはしていましたが、ここまで言うとネタバレ
になりますので・・
でも「謎の少女」って言うのはちょっと・・
クイズでも出したし、次回予告でも言ったし・・
東映アニメさん ひっぱりすぎですな。

なんだか最近・・・。

最近プリキュア5のBGMが他局で流れることがありますね。
今日もTBS系「アッコにおまかせ!」でエクスプロージョンの時のBGMが流れていました。他にも変身時のBGMが流れていたこともあります。
今回のりんちゃん良かったですね。もうちょっとでパンツが見えたのに!テレビの前でかがんじゃいましたよ。

昨今の中学生はマジで怖い

こんにちは

今回の夏木さんはギリギリですね、なんというかふとももとやらあの体勢とやら…これで夏木さんが好きになりそうな自分が怖いです。

EDうまいこと隠しおったな、これじゃぁ誰がミルキィをやってるのが分からないじゃないか…、声優あまり詳しくなくて分からねぇトホホ

どうみても悪(ry

>紙粘土さん

こんにちは。

あ、あれ今のライダーだったんですか?全然気づきませんでした(笑
どう見ても悪役っぽいんですね、最近のライダーって…。

というのはまぁジョークですけど、なんか「ニチアサキッズ」だか何だか、気合い入ってますね。

Unknown

こんにちは。博物館の戦士…違いますって。それ今のライダーでry。そういえば前枠の仮面ライダーでもプリキュアとコラボしてましたっけ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR