FC2ブログ

しゅごキャラ! 第26話 「新しいはじまり!」



先週は藤咲なでしこ(なぎひこ)退場、そして今週は
相馬空海が卒業。
日奈森さんは、来週からいよいよ新しいステージへ。

 
 

 「好きだよオマエ! 好きスキ好きなんだぁ!」

『こころのたまご』『恋愛ライダー』を使ったこのOP、EDとも
今日でサヨナラ。
「…サヨナラだけが人生さ…さらば青春のなでしこ日々…」

身体が透き通ったところで、

 

このゲーム、『なかよし』によると「二階堂先生」「藤咲なぎひこ」
まで選択可。おのれ日奈森あむ。二階堂は許せても、なぎひこ様は許さぬ。

そんな無節操極まりない日奈森さん、今週は相馬くんの
卒業というイベントを足蹴にしてフラグ立てまくり。

 
 

まずは相馬くん。ゲームの販促先輩への餞別に、ヘソだって出す!
相馬くんのためにアミュレットハートになったのは、初めてじゃないか。

 

 日奈森さん:「見る?見たいんでしょ?」

嗚呼、日奈森さんが堕ちてゆく。。
彼女の心の爛れっぷりは、これに留まらず。

 

 「イクトに膝枕攻撃ッ!!」

更に…

 
 

 「イクトと夜の遊園地でデート攻撃ッ!!」

な、なんという…。
お、お前なんかになぎひこ様はぜーったいに渡さないんだから!

ぶっちゃけ、「しゅごキャラ!」感想はしばらくお休みするつもりでした。
でも、ちょっとした事情があって続けてみることにしました。
その事情というのは、

 

 初代K様:「新たな出逢いが、幸せであらんことを…」

春は別離の季節。でも出逢いの季節でもあるんです。

 

 新キャラに期待大!!

それから、

 

 今まで結木さんの可愛さに気づかなかった。

この二人の活躍を楽しみに、これから歩いて行こう。
新キャラと結木さんファンの方々には失礼だとは思うのですが、これで何とか
なぎひこ様のお帰りを待つことが出来そう。

一番の節操無しは日奈森さんではなく、自分だと気づきつつ次週へ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「やや」ちゃん!!

>セラフィーさん

こんばんは。

そういえば、日奈森さんが来るまでは紅一点だったという事実。原作によれば、結木さんも真実を知らな…おっとネタバレ5秒前。
女子のお着替えを堂々と見ていたであろうなでしこ様がちょっと羨ましい(風呂には一緒に入れない

結木さんの活躍が、増えるかどうか。。新キャラの動向が気になりますね(知ってるんですが…

エース

張り切っていたのは高学年になる自覚が生まれたからでしょうか。あむちゃんが来るまで男三人に囲まれていたわけで、かなり危険な立場にいたのだと今更ながら震撼。

やえちゃんの活躍が少し増えそうな予感がしました。

空海くん…(つ∀`)

>しるばにあさん

こんばんは。

たしかに今回のテーマは相馬くんの卒業だったはずです。でも完全にイクトに持っていかれてしまいました。
なでしこ様が丸々一話使って退場したのと比べると、酷い扱いです。これがキャラ人気で(ry

ぼーのの新曲は、楽しみです。新しい美少女キャラと合う歌だといいなぁ。。

やや…あの時代を忘れない

>たぬきっちさん

こんばんは。

イクト、何か深い訳があって悩んでいるなぁ、という印象です。何なのかなあ…って、日奈森さんも考えているような。

>つくづく大人になってから見られて良かったと
じゃあ、あまりお子様受けはしてないかもですね。
ええ大人がアミュレットフローカード集めたりしてるんですから、番組継続にはあまり問題無いかとも思いますが。

結木さん、今までなでしこ様の陰に隠れた存在でしたが、今回よく見てみると、可愛らしい子です。
でも、どちらかというと「こういう娘がほしい」というタイプかも。。

新キャラにも期待してます。原作を読んでる身としては、少し変わったアレンジに期待してしまいます。

今日のテーマって空海の卒業では・・


ないですよね 内容が・・どうみてもイクト
のような気がします。ということでしるばにあです。

空海の卒業エピソードではなく、
(1)キャラなりしたあむちゃん
(2)イクトとのデート
(3)ゲームの販促
ではないかと思います。
特に、(2)が強調しすぎで、空海の
立場がないです。
しかも、「迷宮バタフライ」まで流れている
春の新番組に対抗できるのかが疑問です。
Burno!の新曲に期待しましょう。
では・・

私も節操無しです・・・

三十路さん、こんにちは。

今回、日奈森さんは無節操でしたね。まあ、まわりにあれだけいい男がいたら仕方ないですが・・・。

あと、イクトがいいところがあるな、と思いました。彼も悩みが多いようですね。
自身を振り返ってみますと、小学生の頃はボンヤリとしていたので、あの頃このアニメを見ても面白かったかどうか・・・。つくづく大人になってから見られて良かったと(今は不安や悩みがあるのがあたりまえなので共感しています)。

結木ややちゃまは、私も少し前から好きになりました。まわりのキャラの影に埋もれてしまいがちですが、なかなか可愛いです。

相馬君やなでしこ様が去ってしまい残念ですが、新キャラ、新展開は楽しみですので、これからも期待しつつ見ていきます。

それでは。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR