FC2ブログ

きらりん☆レボリューション 「イェーイ! 第2のきらりをさがせ!!」


今週から、月島きらりさんの記念すべき3年目がスタート。
ちょっとだけ期待し……してないんだからね!勘違いしないでよね!
あくまで敵状視察です。

えーっと、

 

 な  ん  だ  こ  の  絵  は

ポリゴン…とも違うし。
妙に動きがぎこちない。まるでゲーム画面でも見ているようです。
アニメを観ていて変な言い方ですが、「生きている」という
感じがしない。ロボットきらりさん。
おかげで、話の内容がさっぱり。。

 

どうやら事務所さんは、第二の月島きらりを探すオーディションを
計画しているようです。
その宣伝の載ったパンフ…いや、雑誌を見て、心ときめかせるきらりさん。

オーディションを実施したものの、応募してきたのは赤ん坊(の母親)やら
お婆さんやら、ミーハー女学生やら。

 

 板…いや、書類を見るきらりさん

きらりさん:「凄くかわいい娘、いっぱいいたなあ」
社長さん:「残念ながら、今回は見つからなかったよ」
       「アイドルは、かわいいだけじゃ駄目なんだよ」

♪かわいいだけじゃもう駄目なの~
そう、かわいいだけじゃ駄目なんです。夢にダイヴしないと。
チャンスからチャンスへ、タフに変身しないと。

 

どうやらこの3人が、「きらレボ」3年目の戦士らしいです。
向かって右、運動得意な「のえる」さん。
同左、事務所の前で水晶玉を持って不審行動してた眼鏡っ娘「こべに」さん。
そして3人が手にする星型アイテムが新商品。

EDでも、久住さんが惜しげもなくヘソ出しして販促。身体張ってます。
販促中心アニメが苦手な方には、かなりキツイ内容です。
3年目、「きらりん☆レボリューション」は余裕のリニューアル。

もうこれが精一杯。
キャラクターのカクカクした動き方と、顎の変な影の線が
気になって、ストーリーがさっぱり。。
ちょっとだけ期待してたのにな……
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはスタ…

>みゆきさん

こんばんは。

「おはスタ」ですか…えっち(笑

>アーケードゲームはこのための技術開発だったとしか思えない(笑)。
逆に、アーケードゲームの販促に、番組全体で取り組み始めたとも思えます。つまり、アーケードゲームの手法をアニメに採り入れたと。

あら、マイメロって終わったんじゃないんですか?
たしか終わったと。。少なくとも歌ちゃんが出ないマイメロはどうも…。

>「アニメーション」とは、「命を吹き込む」という意味ですよ
そ、そうなんですか。英語は受験が終わったら全て忘れてしまいましたからねえ。。
ということは、少なくとも「きらレボ」「マイメロ」のアニメーターは氏んだ…。

パンフ、もとい雑誌は、あれでちゃんとページをめくってるんですよ(笑)。板は、重なって見えるように線でも入れておけばまだ良かったんです。これでは分厚いプラ板にしか見えません。。

いくらなんでもこれはないだろう

いや、「パンフ」とか「板」とか、すごいですね、この、手の抜きよう…。
なにかの片手間にひとりで作ってるんじゃないですか?(^^;

多角形は度がすぎると円になる

今朝、おはスタで紹介を見てびっくり! きらレボがCGに…?! と不安がってたら、案の定そうだったのですね…。orz あのアーケードゲームはこのための技術開発だったとしか思えない(笑)。
マイメロの新シリーズも(番宣を見た限りでは)動きがぎこちないし、そんなにアニメーター雇うお金がないのか、各社は…と思ってしまいます。それとも、みんな過労で死んでしまったのかしら…。
でも、わたしが見ていたデュエルマスターズゼロが途中からCGになったときもすごい違和感を感じたのですけど、しばらく見てたら慣れてしまったので、きらレボも慣れると思いますよ? 慣れるだけで、納得はいかないと思いますけど。

>アニメを観ていて変な言い方ですが、「生きている」という感じが…

いや、「アニメーション」とは、「命を吹き込む」という意味ですよ。だから「生きている」で正解!
アニメーターが死んだら、アニメーションも死にます。

相変わらず

>紙粘土さん

こんばんは。

アニメと実写の組み合わせ…相変わらずといえば相変わらずです。ショボいといえばショボいですが、お金はかけてるな、という印象です。

Unknown

販促は戦隊&ライダーで慣れてます。相変わらずアニメ&実写の合成はショボいのでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR