FC2ブログ

味楽る!ミミカ  今週は「チャーハン」



アジマル先生:「悲しいお知らせがあるのね…」
          「今週で番組が終了するのね…」

 


 

 ミミカさん:「アハッ、ばんぐみしゅーりょーって何ですか?」

恐怖の紙芝居アニメ、何事も無かったかのように3年目突入です。
これでまた1年間、ミミカお嬢様と楽しめる。
ところで皆さん、進級しないんですか?一応、3年生になるはずですけど。

 

 「アハッ、いわゆるサザ●さん方式ですよー」

嗚呼、なるほどね。「味楽る!ミミカ」世界では、歳をとらないんでした。
前置きはいいんですが、今週はミミカさんたち生徒が給食を作ることに。

 
 

 アジマル先生と猪頭先生が給食室で喧嘩して、メニュー板を倒す
 メニューわからなくなる
 しかも、給食のおじさんが休み

というわけです。
若旦那:「メニューがわからなければ、作れないんだなー!」
リンリンさん閃いた。ささっとメニュー板の文字を並べ替え。

 

リンリンさん:「ミ、ミミカが何か力を出すのよ」

 
 
 「ハリラハリラハラリ~♪」

 

 「はああぁぁぁぁ!」

ミミカお嬢様なら、やりかねない。
しかし、そんなはずも無く。
アジマル・アマグリがチャーハンの極意を、謎ダンスでご教授。
?????????

こんなわけわからん展開で、火曜日まで終了。
…しかしねぇ…よく平気な顔して3年目もやるなぁ。
やるのが当たり前みたいな感じ。

 

 「アハッ」


ところで、OPはまるっきり変更無し…というか、OPが変わっちゃったら
この番組は終わりだと思う。それはいいんですけど、

 
 

 EDの娘っ子どもはなんだ

「お菓子なシスターズ」?
こういうノリは、NHK教育らしくて面白い…かも。。

※この記事はジョークです。NHKさん怒らないでください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実験!実験!

>セラフィーさん

おはようございます。

>カミカミ春チャーハン
嗚呼、なるほど。よく噛めってEDで言ってましたもんね。当たってるような気がしてきました。

>伝説の味弥呼
その設定、たしかコミックスには載っていたような。。更新遅いぞホームページw で、タマちゃんはミミコの付き人(?)なんですよね。

>全身タイツをまとった若旦那
何だか今週は若旦那大活躍ですね。男キャラでは若旦那が好きなだけに、画像を載せようかどうか悩みました…。
そういえば、あがりちゃんの中の人が入れ替えでしたね。「ふたご姫Gyu!」「パワパフZ」でもお馴染みの声優さんだったので、ちょっと寂しいです。

カミカミ春チャーハン

筍とか蓮根とか堅い食材を使った炒飯ではないでしょうか?

教育のホームページへ言ったら、ミミカは伝説の味弥呼の力を受け継いでいるとか、さらっと新しい設定が加わっていました。

それよりも私は全身タイツをまとった若旦那に萌えてしまいました。全身タイツこそ教育テレビの華です。

おめでたいですねw

>tibigameさん

こんばんは。

ピンクにしたのは、3月の終わり頃…だったと思います。いえ、これといった意味は無いんですが、気分を変えてみようと。まだちょっと慣れないです。。

>通常の30分アニメ1クール分程度ですが…。
そんなもんですか!?何だかもっといっぱいあるように感じますね。内容が濃いからでしょうか。やっぱり再放送が多くても、継続することが大切ですね。

4月から民放に移籍するという噂を聞いていて鬱だったのですが、これで安心です。やっぱりミミカさんは国営放送でないと!
これからももっと頑張って、夢の4年目も実現してもらいたいです(気が早い

EDには少なからず驚きました。
「ララ・うらら」はCDが出なかったですけど、今度は出そうな悪寒…

ミミカ3年目

三十路さん、こんばんは。

背景色ピンクになったのは4月から?
3年といってもこのアニメの実質的な分量は1年で
通常の30分アニメ1クール分程度ですが…。
それでも3年続いたのは実にめでたいことです。
もっともっとミミカさんにはがんばってもらわないといけません。
EDが変なのは1年目からの電灯ということで諦めようw。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR