FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「魔法使いのワナ 帰ってきたオヤジーデ!」


「おジャ魔女どれみ♯」。
最近では「とちぎテレビ」でも放映されてるようで。
でも最近、感想を書き悩んでます。
どうも話が複雑になってきて…
春風さん:「どうせ誰も見てないから、全然平気ッスよー」

じゃ、じゃあ気を取り直して。


魔法使い界。そこは魔女界と隣接した、男の魔法使いが
集まった国。

……ウホッ!

かつて王様が魔女界の女王様にポーカーで負けたために
奪われた領土を取り戻すべく、現在の王様が動き出した(?)
ポーカーごときで領土を取られてしまう駄目さ加減が素敵。
王様は、ハナちゃん誘拐を部下に命じ、オヤジーデさんを派遣。

 

オヤジーデさん:「どうも一生懸命やってるあの子たち(おジャ魔女さん)
          からハナちゃんを取り上げるのは可哀想で…」

パソコンの中にいた頃は、ただのスケベ豆オヤジだったのに、いつの間に
こんな人格者になったんだ。今週一番気に入った科白です。
本当は優しさ溢れるオヤジだったんだ。

が、成功すれば男爵の地位を与えるというお偉いさんの言葉で
ハナちゃん強奪を引き受けることに。

 
 

あの手この手で、ハナちゃんを奪おうと必死。
ちなみにキスしてるのは、瀬川おんぷの手。何故か不愉快だった場面です。

結局ハナちゃんは、オヤジーデさんにさらわれてしまいました。

 

か、格好いいよオヤジ…。
魔力でも、おジャ魔女さんでは到底敵いません。

 
 

 妹尾さん:「あんた、どっちの味方やねん!!」
 瀬川さん:「オヤジ同士、気が合うのかもね(棒読み)」

ひぃッ!そ、そんな事はありませんよ!
私はおジャ魔女さんたちを応援してますから。
たださ、藤原さん、オヤジーデさんのことを「オヤジさん」て
呼ぶの止めてくれませんか。リアルでグサッと来るものがあるよ。

ジョークはまぁいいですが、

 

オヤジーデさんに石にされてしまった春風さんたち。
いったいどうやってハナちゃんを救出するのか?
ハラハラドキドキさせつつ、以下次週。
…二段変身するのが、予告編に映ってたけどね。。

■今週の瀬川おんぷ

 

初めて見るお着替えシーン。上目遣いで見られると
けっこう怖い。本放送のときに泣いたお子様多数とみた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女王様「マジョリン、例のものを」

>紙粘土さん

こんばんは。

いや、懐かしい記事ですなぁ。
当時はこんなでかい画像をべたべた貼ってたのか。。

テ●玉さんでは、まだ中盤のようです。ロイヤルパトレーヌ姿がOPに出るようになったら中盤です。

>吐き気がしましたわ
そのオヤジーデさんに感情移入するようになるとは、夢にも思ってませんでした。

瀬川さんの棒読み、今となっては懐かしい限りですが、あれはわざとやってたみたいです(宍戸さんが)。SOSにでこメガネだけウケるのも、無印からの仕様ですなぁ。。

それにしても、♯の終盤は独特の悲しさがあります。そこへ辿り着くまで、視聴してあげてください。

大ピンチ!オヤジーデの招待状・絶体絶命!没収されたおジャ魔女!

こんばんは。

こちらテ○玉では今日放送再開でこの回でした。

オヤジーデは腰振りまくりの女装を披露するわで吐き気がしましたわ。日曜日朝8時30分からこんなの見せられて当時の視聴者が気の毒です。

どれみ達のクラスが合唱コンテストに出場しましたが、棒読み紫以外はみんな出番の前は緊張しまくりで、紫も緊張するとは言っているものの、棒読みだからそういう風なかんじに見えないですね。それをあいこに見抜かれていました。緊張をほぐすためにゆき先生がSOSトリオに一発ギャグを要請するも、彼らも緊張しまくりでさえないギャグのうえにSOSブリザードを出しまくり。デコだけは大うけでしたが。

魔法使い界の王に地位をちらつかされたオヤジーデに赤ん坊を奪われてしまい、どれみ達は石像に・・・。というところで次回に。果たしておジャ魔女の運命は?転売屋ヤドカリことオジジーデによって転売されてしまうのか!?

次回は
「新たな力でハナちゃんをとりもどせ!」にジャスティーン!

いよいよ新兵器によりパワーアップ!

オヤジだらけ

>たぬきっちさん

こんばんは。

♯の第5話は観てないんですよー。今回「パソコンから出してもらった」とオヤジが言ってました。

とちぎでは、8話くらい遅れて放映されてるんですね。ネタバレっぽくてすみません。。
埼玉では無印やってるんですか…。西日本方面でも当然やってると思いますが、どれだけの人が観ているのか気になります。出来れば、今のお子様たちが観ていてくれるといいんですけど。実際は「わぁ、懐かしい」とか言って当時観てた人が(大きいお友達もお子様だった人も)観ていそうな気がします。

私もオヤジさん・・・

三十路さん、こんにちは。

オヤジーデは、♯の第5話「さよなら オヤジーデ」で人の姿に戻り、どれみ達の元から去っていきます。
この回は、豆オヤジのオヤジっぷりが発揮されて面白かったです。もうしばらく会えないのかな、と思っていましたが、♯の間に再登場されるのですね。楽しみにしています(とちぎは今週、第14話 ぽっぷの初恋? あこがれの順一先生!でした)。

感想を書き悩んでいるとの事、あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

どれみさんの再放送、テレ玉で無印がやっているようです。全国的には、あちこちでやっていそうですが、どれだけの人が見ているか気になるところではありますね・・・。

それでは。

松尾さんのご冥福を…

>秋茄子さん

こんばんは。

オヤジーデ、無印の妖精姿も好きでしたが、実体になったらユーモアのあるダンディーなオヤジで気に入りましたw

シタターレ姐さんにブンビーさん。敵役にもユーモアが求められますね。もっともオヤジは、「も~っと!」ではいい人になっちゃいましたけど。。

アレクサンドル・T・オヤジーデ

三十路さん、こんばんは。

オヤジーデはいいキャラしてますね~。無印ではただのスケベオヤジでしたが、徐々にイイヤツになっていった記憶が。

良い作品においては悪役にも魅力があるように思いますね。オヤジーデ始め、私の好きなハナ・ミズターレ女史やブンビー氏のように…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR