FC2ブログ

君が「なでしこ」であるうちに

なんという悲壮タイトル。
どこのドラマだよ。。
別に、どうという事はありません。
『しゅごキャラ!』の「藤咲なでしこ」を作ったからうp
しただけです。
『しゅごキャラ!』のガチャポンフィギュアが、4月発売から
7月発売に変更されてしまったので、待ちきれず。。

パテ整形したり、塗装したり、超やっつけ仕事。
「なんでこの表情?!」とか思われそうですが、顔は
交換出来るようになっています。

 

 こんな感じ

ただ、デフォルメ人形なので、顔もギャグ顔が似合います。
ケープとスカートにチェックの模様も入れたかったんですが、
この小ささだと黒っぽくなってしまうのでパス。
髪の毛を束ねてポニーテールにしている部分も、実際は紐なので
これもパス。結び目を赤く塗装するだけにしました。

なでしこ様はもうすぐ、「なでしこ」でなくなってしまう。
原作では既に…
アニメだけご覧になってる方も、そろそろ…ごにょごにょ…。

 
 藤咲なでしこメモリーズ

 

 

 

私は、なでしこ様と出逢って、自分がヘンタイだと知った。
二次元限定のヘンタイだと知った。
「二次元だろうと何だろうと、心を奪われたものにはかなわない」
なんて慰められたけれど…。

 これからも貫く所存です

もう既に、私の人生そのものが冗談です。
冗談なら冗談らしく生きていけば良い。
そう開き直って作業をしたのでした。
…なでしこ様にも、冗談のままでいて欲しかった…かな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

な●●こさん

>はっちさん

こんばんは。

「なかよし」4月号は、まさに衝撃の…
まあ、落ち込んでいないでこれからのなでしこ様を応援していくつもりですw

なでしこさん

今月号のなかよしを読んだときは愕然としました(笑)
いろんなことがありますね、本当に。
あぁ、どうなるんでしょうね、この先・・・。

まさかー

>エリオットさん

こんばんは。

>このフィギュアはゼロから創ったんですか?
いや、まさかー!これはあくまで改造品です。自作したのはケープとか、塗装とか、そんなもんです。そんな才能があったら、こんなに苦労はしませんw

>説明書を読んだだけで中の袋を開けることなく終わることが多々・・・。
嗚呼、それよくわかります。私もプラモデルなんかは余程好きなものでないと買わないです。ああいう説明書は難しく書きすぎです。イメージ膨らみまくりますし。

>フレーズ
そんなにセンスありますか?なんか避けるところを避けて、苦し紛れにつけたフレーズなんすけどね。。

>「三次元に興味はありません」
それはまた、凄い発言ですねえ。まさに人生そのものが冗談…。でも、「恥ずかしい」という感情さえあれば大丈夫ですよ。もっとも、アキバ系の人たちだってわかっているはず…というのは、甘いのでしょうか。。

ワタシはジョーカー

Wiiのやりすぎで肩を痛めています。アホです。
ストレス発散のためのテレビゲームにマジで切れて肩まで痛めてるんだから、人生八方塞りです。

エスパーのエリオットです。

このフィギュアはゼロから創ったんですか?
やっつけ仕事でコレ?

そっち方面の就職口を探してはどうですか?

いや、確かに、創りたいものばかりとはいきませんよ。でも、目に見えるモノがあるのに活かせてないのはもったいないですなぁ。
ボクもプラモデルとかは好きなんですけど、高みを目指すが故に、説明書を読んだだけで中の袋を開けることなく終わることが多々・・・。

まず、海洋堂にフィギュアの写真を送ろう!!

>君が「なでしこ」であるうちに

ヤバいっす、センスを感じたフレーズです。テレビとか、あるいは誰かに言われたセンスを感じたフレーズを集めるのがちょっとした趣味のボクです。と云うわけでこのフレーズ

「没収する!!」

とにかく、「」の中身さえ替えてしまえば幾らでも応用利くしねぇ。

>もう既に、私の人生そのものが冗談です

あ~、たまに思います。
ボクの場合、入る言葉は『冗談』ではなく『贋物』とか『偽物』とかですね。
でも、そう感じてしまう人には芸術家が多いようです。お互い生まれてくる場所と時代を間違えたのかもなぁ・・・。

>二次元限定のヘンタイ

この前、職場の飲み会で「彼女はいないのか?」とか「彼女は欲しくないのか?」という周囲の執拗な質問攻めで頭に来たので、
「三次元に興味はありません」
と答えたボク。いや、大方事実なんですけどね。

おかげで職場ではえらいことになっています(笑)

下の、どれみの記事からも読み解けますが、二次元相手に恥ずかしいという感情を抱けなくなったらアニメファンを辞めた方がよいと思っています。「萌え~」とか云ってアニメの上にあぐらをかいているアキバ系は嫌いだ(笑)

何か、壊れれてきましたね、ボク。
ではまた、明日のオンエア後に。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR