FC2ブログ

だいすきどれみ


またしてもリハビリのため、おジャ魔女どれみネタ。

…なんで夜に写真撮ってるの?
とかきかれると困ります。だって、恥ずかしいじゃないですか。
ええ歳したオッサンが、着せ替えぬいぐるみの写真撮ってるなんて。。
家族にもバレないように、ベランダで撮影。

これは1999年発売の、「だいすきどれみ」という抱き人形です。
春風さん…初年度から頑張っていたんだね。。
あんまり古いから激安でした。

高さ40cmほどあります。当然自立しないので、40cmドール用スタンドで
無理矢理立たせてます。

私服ですが、もちろん魔女見習い服も付属してます。
てか、最初は見習い服だったのを「きせかえ」させたのです。


 

いや、そんなに喜ばれちゃねぇ…。
ぶっちゃけぬいぐるみを剥くのは、かなり虚しいです。
見ないふりして、いそいそと着替えさせました。
しばらく私服で飾っていたので(飾ってたのかよ)、そろそろ
魔女見習い服に戻そうかしら。
そうそう、箱の写真はこんなのです

 

ぬいぐるみを抱っこするお子様の写真がかなり痛い。

これを抱いて寝る30代半ば独身男……青春ですなあ。
(もちろん、抱っこなんかしません。念のため)
はい、春風さん。お着替えのお時間でしゅよー。


 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オヤジのささやかな趣味

>小野路さん

こんばんは。

ぬいぐるみというのは、フィギュアとは違う癒しを与えてくれます。でも、抱いて寝たりはしませんが…。。
しかし小野路さん、本当に檸檬がお好きですねえw
これからもその情熱を注いであげてください。

同士!

>これを抱いて寝る30代半ば独身男……青春ですなあ。

 癒されますよねー。
僕の場合は檸檬娘のぬいぐるみですが(汗)

チ●ビタドリンク

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

夜更かししてます、相変わらず…。
リハビリがてら、駄文を書いてます。それでも読んでくださる方がいて感謝です。

そういえばayumieさん、ネット環境は整ったのでしょうか。後でブログにお邪魔しますね。

…どれみさんそうですけど、やっぱり今は「あのお方」が…病んでますねえ。。

愛情一本

ばっきゅんわ~。

リハビリも始められたようでなによりです。
どれみさんのことは詳しく存じませんが、三十路さんの愛情はスコップさんの画像からも伝わってきました。
やっぱり一日一ハァハァは必須ですかね(違

ではまた~。

すみませんです

>紙粘土さん

こんばんは。

どうもスコップさんのこの画像は使いやすくて、つい…。
ご覧になってる方も、「またこの画像か」と思われてると知りつつも……私は粘着質なもので。。

無印放映開始と同時に

26歳で大学を卒業しました。。。

というわけで円盤屋さん、こんばんは。

>伯母が経営している玩具屋には山のようにあります
綺麗に保存してあれば、オクとかにも出せるんじゃないかと思います。モノにもよりますけど、需要のあるものもあるのではないかと。

>この頃はまだ20世紀でしたからね・・・(汗)
嗚呼、懐かしき20世紀。今から100年後には、ドラえもんが生まれるんですよね(?

5GoGo!ドール、まだ業者からの連絡がありません。。まあ後払いなので、忘れられていたらそれでいいですけど。素直にコンビニでコンプしたほうが得策ですよ。

高校生かと

>秋茄子さん

こんばんは。

この写真の女の子ももう、高校生くらいになってるでしょうね。もうバイク乗り回すわ、タバコ吸うわ…って、それウチの高校です。

>本放送を知らない世代
私も本放送は知らないんです。さすがに2000年以降は存在は知っていたと思いますが、「子供向け」と侮ってました。。

Unknown

こんばんは。
この画像のおっさん、何か昔のロボットアニメの敵キャラみたいですね・・・。ってまたそれですか。

パッケージの女の子はおそらく

高校生くらいでしょうか?
時代を感じます。
ちなみに無印放送当時は入社10年目でした。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
この手の商品は伯母が経営している玩具屋には山のようにあります。(笑)
娘ができたらいくらでもあげるといわれてますが、すでにパッケージは蛍光灯焼けを起こして色褪せているので・・・(困)
当時のどれみのおもちゃはそれほど電子化されていないものが多く、キュアモの様な通信機能を持った物は無かった記憶が・・・
この頃はまだ20世紀でしたからね・・・(汗)

追伸5GoGo!ドールですが自宅から2番目に近いイズミヤで無事5体とも入手出来ました。
おかげでガソリン代が浮きました。(笑)
出来としては昨年よりはいいと思いますが口元の色が薄すぎる感じが・・・
あとビニールの匂いが昨年よりもしなくなったのが改善点ですね。

年代モノ

こんばんはー。

この商品まだ売ってたんですね…時代を感じます。このパッケージの女の子も相当成長していることでしょうw

おジャ魔女シリーズは息の長い作品で、本放送を知らない世代にも認知されているらしいです。テレビの力ってのは侮れませんね~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR