FC2ブログ

おジャ魔女どれみ♯  いよいよ佳境っぽいッスよー


最近は感想を書いていないのですが、ちゃんと視聴はしてます。
おジャ魔女どれみ♯も、いよいよ佳境のようです。
チバテレビだけのお話ですけど…。

いや、まだ2/3くらいなのかな?
今週はマジョドンさんの人間嫌いの理由の話で、次週からは
オヤジーデさん再登場。

 おジャ魔女どれみ♯ OP

OPも、少し変わるのかしら。
今のOP、けっこう気に入ってるのですけど。

最初ツンツンしてたマジョハート先生が最近、デレに変わりつつ
あるのが観ていて良い感じ。
春風さんたちの純朴さに影響されて少しずつ心を開いていく。
あんたマジョツンデレに改名しなよ。。

そんなマジョハートさんの言動、今週はちょいと不可解。
お仲間のマジョドンさんを人間好きにして、なんの得になるのか…。

若い頃にマジョドンさんは、人間の男と結婚の約束をするけど
魔女と人間の寿命の違いに苦悩する。
男と結婚するには、魔女を辞めなくてはならない。
いったん魔女界に戻って考え込んで、結局男を選んだはいいけど
人間界に戻ってみたら、10年以上が経って、男は別の女と
結婚していた…。

おいおい、悩むなら人間界でしろYO!と思ったのは私だけでは
ないと信じてる。
男はちゃんと10年間待ったのに、音信不通じゃあ振られたと思うでしょ。
それで勝手に人間嫌いになられちゃかなわん。
マジョドンさん:「約束…したじゃない!」

なるほど。
おジャ魔女さんたちにハーブを譲る代わりにに家の掃除をさせ、彼女らが
楽しそうに掃除やら洗濯やらをこなすのを見て、「何故だ…」
おジャ魔女さん:「約束したから!」
に繋がるわけですな。ベタだけど、良い展開でした。
マジョドンさんも、まさしくツンデレだった。

しかし、そんな平和な空気も今週までか。。
来週からは男の魔法使いが出てきてひと悶着あって、間もなく
最終回らしい。オヤジーデさん登場は嬉しいけど。
瀬川さんとの絡みがとっても楽しみ。

 

春風さん:「これから話がややこしくなって、ますます感想が
       書きにくくなるのさー」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

特別番組かなにか…

>紙粘土さん

おはようございます。

●レ玉も順調に進んでいるなと思っていたら、来週はお休みですか。そんな事じゃフレッシュな後輩に勝てないぞ…。

マジョドンさん、本編では理不尽なこと言ってますけど(過去の話)、結局はおジャ魔女さんに心を開くんですよね。あの持って行き方は上手いです。
「も~っと!」第1話でもマジョドンさんは…ネタバレになりますが…マジョハートさんとともにおジャ魔女さんたちを魔女にすることに賛成するんです。すっかり味方になってしまってました。

そこに至るまでの経緯がこれから放映されるのですね。かなり楽しい後半戦です。新兵器は見てのお楽しみです。

愛と裏切りのバラード

こんばんは。

こちらテ○玉ではこの回の再放送でした。
ただセコいだけのマジョドンがおジャ魔女チームの献身的(過ぎる)な行動に心を激しく揺り動かされ、ラベンダーを渡すところは、ありがちな展開とはいえ、良かったと思います。

ラストでは、魔法使い界の王様とその子分の前プリキュアの敵の転売屋ヤドカリことオジジーデが登場し、何やら不吉な予感・・・というところで終わりました。次回は3月5日の放送だそうです。

このあたりは夏恒例の新兵器登場編に突入でしょうか。

次回は
「魔法使いのワナ 帰ってきたオヤジーデ!」にジャスティーン!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR