FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第6話 「ドーナツ国王目覚める!」


あー…眠い。さっきまで昼寝ぶっこいてました。
てか、またしてもテキトーに不定期更新してみる。
こんな記事じゃ、TBも送れない。。

 

 ドーナツ国王目覚める!

以上。

…ではどうしようも無いので、あと少し。
人気獲得に必死な夏木さん、いろいろと頑張りすぎて居眠り。
そんな勤勉な夏木さんは、気難しいドーナツ国王に気に入られてしまいました。


 

 報告書の事でアナコンディさんにいびられるスコルプさん

アナ姐さん:「報告書には表紙と目次をつけて。ページ番号も抜けてるわよ。
        誤字が8箇所もあったわ。これではきちんとしたプリキュアの
        データが取れません」
そんな報告書が無ければプリキュアさんのデータが取れないアナ姐さんが
ヘボいのだと思った。一度前線に出てみやがれ。

 

 ナッツハウス新装開店

素朴な疑問をひとつ。印刷用ピンキーがいないのに、どうやってこんな
大量のビラを作った。印刷機でもパルミエ王国から持って来たのか。

 

 「はぁ…人気が出ないよ…」

本日の主役、夏木りん。家のお手伝い、部活、弟妹の世話にアクセの
デザイン担当で疲れてます。
報われない女・夏木りん。
でもそんな場末のバァで働いてるような貧乏生活からは、今日で脱出よ!
なんといっても今日は新必殺技のお披露目です。

 

 「ふぁ~、眠い。でも仕事だから君たちを襲っちゃうよ」

非常に無気力に、スコルプさん襲来。疲れてる者同士、仲良く
すればいいのに。

 

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」…ワキ!ワキ!!

今週はフットサルのボールホシイナー。
プリキュアチームもすぐに駈けつけますが、苦戦。

 

 これは良い「うらりん」ですね

今期は「りん×うらら(うらら×りん)」が来そうな悪寒。
今週はやたらと仲が良いですこの二人。
そうだ夏木さん、人気者とくっついていれば自然と画面に映る回数も増える!
人気獲得に手段を選んでちゃ駄目だ。

 
 

 「プリキュア・ファイヤーストライク!」

キュアルージュの新必殺技炸裂。炎のボールを蹴った。
他の4人の残虐非道系の技と比べると、若干押しが弱い気がする。
でもフットサルを活かした、「らしい」技だとも思う。

スコップさんを退けたところで、今日はお開き…かと思いきや。
シロップが運んで来たミルクからの速達により、パルミエ王国危機を知った
皆さんはパルミエ王国に赴くことに。
シロップ:「お、俺は絶対に運ばねぇからな!」
ツンデレシロップは、ドーナツ国王に説得されて結局飛行形態に。

 

 いざ、パルミエ王国へ出発

皆を乗せて、まんざらでも無さそうなシロップ。素直になれよお前。
今期のプリキュアさんは、シロップと紫の娘にかかってます。
シロップの上に紫を乗せて、紫の上にプリキュアを乗せて
シロップこけたら皆こけた…とかにならないようにしてください。

次週予告

 

南国風味なパルミエ王国。別段危機でもなさそう…?
謀ったなミルク…

 『レッツゴー!パルミエ王国!』

久しぶりのミルクたん登場に(;´Д`)ハァハァ (誰だよお前
みてみてみるミル!

■今週の夏木りん

 

 スターどっきり●秘報告。寝起きが無闇に色っぽい。
 君がお色気担当ということを忘れていたよ。。

■おまけ

 

 ドリームコレットの再来なるか。
 「ローズパクト」発売。親御さんも大変だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

忘れられないんだ…(ぇ

>夏パル都さん

おはようございます。

北海道へ戻って落ち着かれたとのこと、よかったです。でも、夏の岐阜は暑そうですねえ。。関東の夏とはまた違った暑さでしょうね。

プリキュア視聴に関しては、もうカムアウトするしか無いかと。。「俺はプリキュアファンだー!さぁ殺せぇ!!」って。
プリキュア分を補給するには、それくらいの覚悟が無いと。とか言ってる私も、家族にはナイショ…

日向さん人気は、なかなか衰えないですねー。けっこうライバルが多いかもしれませんよ?

ケータイの変換…。

「さきにいってるわ」→一発目に「咲に逝ってるわ。」…。終わってる…。
というわけでお久しぶりです。
夏パル都だす。
北海道に戻ってなんとか落ち着いたので久々に書き込みます。今度はまた夏から2ヶ月間岐阜に行きますが(泣)…。夏の岐阜かぁ…。溶けるかも…。
忘れられていたら、どうしようかと思いつつ(w。
色々ありましたが、まだまだ私は咲ちゃんloveですよ~。
でも最近プリキュアあんまり見れてないんですよ~(泣)。
集団生活の手前なかなか…。
実家で撮りためてるから問題はないんですが、やっぱりリアルタイムで見ないと。
日曜のプリキュア分を補給しないと、月曜日にエンジンがかかりません。
もう人の目なんか気にせず見てしまおうかな、と…。
「私はプリキュアンで咲loveです」って。
このまえのうららちゃんメインの回も除雪で見れなかったし…。
そもそもプリ5に「咲」なんて娘いないっす。
咲「ダァーイ!」←久々なので使ってみました。

そのほうが健康的ではあります

>MIYANOさん

こんばんは。

ドーナツ国王みたいな義父なら、大歓迎ですよ。うちのオヤジはあまり好きじゃないんで…(そんな事言う資格もありませんが

あ、ということは和代さんが義母ですか。年齢的に和代さんのほうが妻という感じですが。。

起きたら夕方…

>円盤屋さん

こんばんは。

日曜日はすっかり眠ってしまい、気が付いたら夕方でした。プリキュアはリアルタイムで観たんですが。。

ルビーも外れ、脚技というのも以外でした。夏木さんに一本取られました。
ミルキィが早く出てくれないと、また日曜日が寝て曜日になってしまいそうです。

早くも新しい敵さんですか。。スコップさん、案外長生きするかもしれませんね。去年みたいに3人で代わる代わる出撃とか、そんな体制でしょうか。

ローズパクトは、キュアモを持っていないと意味が無さそうですね。去年はドリームコレット買ったですけど、今回はいろいろと出費が多そうなので自重です。

りんちゃんのパートナー?

ココのぞ→恋人
ナツこま→恋人

かれミル→姉妹

ドナりん→父娘

今のところ、それぞれの関係性は、こんなところでしょうか?

ドーナツ国王は、三十路さんにとって、
ライバルというよりも「お義父さん」になりそうな気がします・・・。

ではでは!

春眠暁を覚えず・・・

ワタシも日中は眠くなることがあります。(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はキュアルージュの新必殺技披露の回でしたが、ルビーで来るかと予想していただけに意外でした。
足技で来るのはある程度予想できましたが・・・
ともあれこれで全員が必殺技を披露したのでこれで一段落ですね。(謎)
来月から登場予定のミルキーローズが楽しみです。(笑)
あと来週はデルモンテさん(違)、ブンビーさんに次ぐ第3の敵が登場の様ですがこれも楽しみですね。

追伸、昨日はバンダイ主催の「Yes!プリキュア5GoGo! ゴーゴー!カーニバル」に行ってきましたが三十路さんも気になる「ローズパクト」の実物が体験コーナーにありました。
さすがにワタシは出来ませんでしたが(笑)
キュアモを持っている対象年齢のお子様が非常に多かったのでGoGo!になっても売れゆき好調の様です。
ちなみに携帯の電池が1日しか持たなくなってきたのでそろそろ変えたいところですが、できるだけキュアモに近い仕様で考えてます。(爆)

ちょっと危ないタイトル

>エリオットさん

こんばんは。

>ミラクルライト
あれって、一度電気つけたら消せないそうですよ。後でまた使おうと思っても駄目だそうで。。

本当は休むつもりだったんですけど、やっぱり観たからには記録として残しておきたいと。。でも、トラックバックは自分からはほとんど送っていません。そこらへんがまだまだです。

>やばいぞ、三十路さん!!
えーと、夏木さんは夏木さん。なでしこ様はなでしこ様でして。。でも最近は、なでしこ様のことばかり考えてました。ゴメンね、夏木さん。。

>報告書には表紙と目次をつけて
「あの枚数で目次なしは辛い」と、他の方が書かれているのを読んで、「なるほど!」と納得してしまいました。アナ姐さんも、アナがち間違ったことを言ってないですね。

>プレシャスハウス
嗚呼、そんな記事ありましたねえ・・・。書いた本人が忘れちゃってます(^^;
たまたまルージュとレモネードを買ったんで、ああいう記事を書いたんですが。。今期は「自然に」うらら×りんを描いて欲しいです。

>アホ
えーと。。後で記事を読み返しておきますね。

炎からは逃れられないのです

>仮帯さん

こんばんは。

>ミントさんもインパクトに欠けていた気がします
私には凄いインパクトでしたけどね。。円盤投げですもの。よく似た技があって、それを知ってる人には新鮮味が無かったのでしょう。

>何だか取って付けた感がする、ルージュのレモネードへの優しさ
演出の人は、もう少し自然な感じでやってほしいですね。りん×うららはなかなか難しいでしょうけど。水無月さんは、年の功(ry

ミルク、今期はどういう路線でいくのかとても興味があります。やっぱりウザイナーキャラなのか・・・はたまた。。
ナッツハウスの件については、「無責任」の単語だけで十分です。あれじゃ、お客がつくまでに時間がかかりそうです。。

右翼万歳

土曜日に『鏡の国のミラクル大冒険』を近所のアニメイトで予約してきました。だって予約者特典はミラクルライトだから・・・。アレをやりたいおっさんは結構おる様だ。

エリオットです。

休むとか言っておいてちゃんと更新してますね、偉い偉い。

>ドーナツ国王目覚める

この国王の中身の方は『ガンダム00』でも活躍中の松本保典氏ですね。腐女子狙い?

腐女子狙い→イケメンに化ける→りん×ドナの伏線!?

やばいぞ、三十路さん!!
って、なでしこ様がいるから別にいいですよね・・・。

>あと少し

・・・の方が長いと思います。ナンボやる気なんですか
(笑)?やっぱり夏木さん回だから?

>報告書には表紙と目次をつけて(以下略)

思わず耳を覆いたくなるようなセリフです。正直ボクも疲れてます(笑)休みの日の朝っぱらからそんな話はヤメテ!!

>報われない女・夏木りん

地味な防御系・秋元こまち
おじさん達はあなた達右翼の味方です(笑)

>うらりん

ああ、『プレシャスハウス』の記事が懐かしい。
アレが面白すぎたんでここにコメントを残すことにしたんですよ、ボク。
でも、止め画で見ると変なシーンですな。宝塚みたい(笑)

>寝起きが無闇に色っぽい

開始早々のあくびでも結構来ました、ボク。竹内さんキャー!!みたいな。ドーナツ国王が説教垂れているところでうつらうつらしてたり、結構芸が細かかったですね。

あひょ!!文が長い!!
この辺で。また今度。

追記
『アホ』発言ですけど、アホなのは名前とタイトルを逆に入力したボクでして、『軽はずみな発言』は、『ボクが夏木さんを』の方でして・・・。

またファイヤー!

意表を突かれました、ルージュさんの必殺技の呼び名、
ファイヤー→バーニング→ファイヤー!?
って……退化したーーーー!?
ま、冗談はさておき。

>若干押しが弱い
ミントさんもインパクトに欠けていた気がします、
やはり左翼は優遇されているのでしょうか?

>人気獲得に手段を選んでちゃ駄目だ
でも、正直、何だか取って付けた感がする、
ルージュのレモネードへの優しさ。
何故だ!?
そうか、「さりげなさ」だ。
そう、さりげなくが大事だって、
満さんと薫さんも言っていました。
現に、
ドーナツ国王に気を利かせて席を離れるよう皆を促した水無月さんは、
さりげなく、いい人度アップしてたもの。

>謀ったなミルク…
次回予告の時点で、私の中では、
ミルクが再びウザイナー、もといウザキャラに(ry
そもそも、
新装開店のチラシ、これで無駄に……。
あそこまで宣伝しておいて、
来たら休業ですってお客様を何だと思っているんだって顛末に、
ザケンナーと怒鳴らずにはいられなかった今回のお話。
シロップがさっさと速達を渡しておけば、まだ間に合ったものを……。

いつもいつも、長々と勝手なこと並べ立ててスイマセン、三十路様。
夏木さんがめげずに前を向いているみたいに、
いっぱいいっぱいお元気で。
仮帯でした。

そういえばホワイトデー近し

>紙粘土さん

こんばんは。

ケータイみたいなアイテムの食玩、あれは自分で組み立てるんですよね。。幼女さまには少し難しいかもしれません。作ってあげた紙粘土さんは優しいおじさんですね。
私には姪も甥もいないので、羨ましいです。。

実は経験が…

>タニシさん

実は、子守唄を歌ってもらった記憶が無いのですよ。。だから可愛い女の子に…というのは夢ですね。
間違っても「●共を作りたい」とかじゃないですからねっ(^^;

風邪ひいてますな、竹内さん

>セラフィーさん

こんばんは。

>必殺技を正面から撮影するべきだと
あれ?正面のシーン無かったでしたっけ???
あったとしても、スパッツはいてるから意味が(ry

夏木さんは貧乏なのが売りなんです。これでもし本当に勝ち組になっちゃったら冷めますよ、いろいろと。。

超電磁詰め合わせ

今日2人の姪にこの間のお返しを渡してきました。
上のには普通のお菓子、下のにはプリキュア食玩の詰め合わせを渡しました。ケータイみたいなアイテムはあれ女の子用なのにプラモデルなんですね。まぁ組むのに時間かからなかったのですが。プリキュア好きなので喜んでもらえて良かったです。

Unknown

なるほど~、子守唄ですか。
私も歌ってもらってたと思うのですが、もう十数年前のことなので忘れてしまいました。絵本を読んでくれたことはかすかに覚えています。

竹内さん、地声!地声!

りんちゃんの人気獲得のためには必殺技を正面から撮影するべきだと思った私は心が腐っています。

なんていうか、りんちゃんの貧乏暇なし路線が加速しておりますな。この娘この調子で一生過ごすんだろうなあと思ったら不憫で涙が(つд`)

そこからあと10歩先くらい

>タニシさん

いやー、タニシさんは純情ですなあ(^^;
オッサンが求めるものは、決まってるじゃないですか。
「子守唄を歌ってほしい」ですよっ(ぇー

もしかして・・・。

もしかして一緒にお風呂に入りたいということですか?
りんちゃんはスポーツ万能ですからとてもいい体していると思いますよ。

じゃあ、誰でもいいんじゃ・・・

>タニシさん

こんばんは。

>添い寝したい!(欲望)
>りんちゃんの膝枕で耳カキしてもらいたい!!(欲望)
えー、私はもっと直接的な欲望を持ってます(ぇー
……嗚呼、とてもここには書けない!!
とりあえず…お願いします(ぇー

りんちゃんに・・・。

こんばんは。
寝起きのりんちゃんもかわいいですね。
添い寝したい!(欲望)
りんちゃんの膝枕で耳カキしてもらいたい!!(欲望)
りんちゃんじゃなくてもいいから体験したいな~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR