FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第5話 「生徒会長かれんへの手紙」


生徒たちの不満渦巻くサンクルミエール学園。
終身生徒会長・水無月かれん氏は、「目安箱」なるものを作って
生徒たちの不満を聞いてやることに。

その前に、一応販促はしないとね。

 

捕まえたはいいけど、眠ったままのドーナツ国王さん。
キュアモからローズパクトに移せば、目覚めるかも?
何故叩き起こさないのか疑問ではありますが、販促だから仕方ない。
しかし、国王は眠ったまま。販促になってねぇ。

図書館の本を増やしたり、花壇を造成したり。
かれんさんは医者というより、政治家タイプじゃなかろうか。


今期の敵さん、エターナル博物館では、スコルプさんが報告書を
書かされてます。
いらいらするスコルプさんをからかうブンビーさん。

 

 (まだまだ青いな…)

か、かっこいいよブンビーさん…(///^▽^///)
伊達にナイトメア社で苦労していない。


学園では、シロップがかれんさん宛ての手紙を届けにうろうろ。
不審者だ!乙女(たぶん…)の園に不法侵入。

 

 「シ、シ、シロー!」

えーっと、弟さんか何か? 
かれんさん:「なんでホットケーキなんか食べてるのよ!」
        「わたしの分は?!」
なんだかんだでシロップの人間名は「シロー」に。これでおタカさんに
怪しまれずに済みます。てか、おタカさんは何でも知ってるように見えるけど。

シロップがかれんさんに届けた手紙は、美術部部室から備品やら
作品やらが消えていってるというタレコミ。
不良部員が持ち帰ってるに違いない。
早速、美術部に向かう水無月会長。

 

 「嗚呼、あなたは!?」

 

 「わーっ、プリキュア!ってかこれ、リストと全然違う!」

ご丁寧に写真入りリスト持参で部室をあさっていたブンビーさん。
ブンビーさん:「お前たちの作ったものなんか、全然価値無い!
         代わりにローズパクトをくれ!」
価値が無い…?そんな事わかるか。将来凄い値段がつくかも
しれないじゃないか。
それにしても強引な展開。時間が足りないのが丸見えだ、スタッフ。

かれんさん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 

 メリヤス下着


 

 今週は、胸像ホシイナー

バランスが悪くて格好悪いですが、なかなかの強敵。
ローズパクトをよこせと迫るブンビーさんですが、ぶっちゃけ
かれんさんとシロップは、ローズパクトを持っていないと思う。
要求する相手を間違えるな。

一人じゃ危ないロプ!などと言う謎ペンギンのところへ、お仲間到着。

 

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×4

しかし、今週のドリーム、ルージュ、レモネード、ミントは
ほとんど役に立ってない気が…。
このあたり、バトルシーンがおざなりにされた。

ブンビーさん:「建物ごと壊してしまえ!」
        「どうせガラクタしかないんだ。そんなもの無くても
         いいだルォ!」
妙な巻き舌に、アクア姐さんブチギレ。
役に立たない仲間に頼らず、

 「プリキュア・サファイヤアロー!」

 

 射た

ここで弓矢技か。どうせならルージュがやって、
(西武鉄道)レッドアロー!とかが良かったのに。
もやもやとホシイナーが消滅、これにて一件落着。

 

どういう経緯かわかりませんが、シロップ人間態は
「甘井シロー」と命名された。あまったるくて胸焼けしそうな名前だ。
シロップにとって、かれんさんは「良いお姉さん」ポジションか。
歳が離れすぎてるけどね…。

■今週の夏木りん

 

 かれんさんにプリキュアチームから贈られた絵手紙。
 夏木さん、可愛く描きすぎだろ。こまちさん怖
 本当は、

 

 こんな美人なのにさ!

次週予告。

いよいよ新必殺技お披露目のトリを飾る、キュアルージュさん登場。
こんな大舞台に立てるなんて、幸せ…

 『ドーナツ国王目覚める!』

サブタイトルに名前が無いとか、気にしない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それは

>XYZさん

おはようございます。

>アマダシロー
たしか、ガンダム系のキャラクターだったような気が…?ガンダムには詳しくないので断定は出来ませんが。。

>メリヤス下着
いやー、あれは見た瞬間「オヤジが着てるメリヤスだ!」と思ってしまいました。。さすがババ(ry

アマダじゃなくてアマイです

こんばんは。
>シロップ人間態は「甘井シロー」と命名された。あまったるくて胸焼けしそうな名前だ。

そういえば「アマダシロー」って奴がいましたよね。元ネタ何だったか忘れましたけど(笑)

> メリヤス下着

どっちかというと去年の話で着てたマリンスポーツのスーツに見えました。

基本、謎生物ですから

>セラフィーさん

こんばんは。

>女子校なんて普通はあの年頃の男の子には怖くて入れませんよ(^^;
そうですか?私はたぶん平気だったと思います、今思い出してみても。。
さすがにおっさんになった今では、怖くて入れません。。

それを聞いて安心しました

てなわけで、ちょっと口には気をつけないといけないなと思っていたところなので。

それにしてもシロップもかなり度胸がありますよね、女子校なんて普通はあの年頃の男の子には怖くて入れませんよ(^^;

私なら大歓迎ですが。わしらオッサンの場合、入っただけで通報されそうです。

わかってますよ

>セラフィーさん

こんばんは。

>どうやら私の言うことはきつく聞こえるらしく
そうですか?そう感じたことは無いですけれども。「キッツー」こそ冗談ですよ。

>甘井四郎君はホットケーキ二千円分くらいは食べそうだから
じゃあ請求額は
おたか:「はい、二千万円ね」

もちろん冗談です

でもどうやら私の言うことはきつく聞こえるらしく、それでこの前仕事でもちょっと失敗したので気をつけないといけませんね。

あの調子だと甘井四郎君はホットケーキ二千円分くらいは食べそうだから、ギリギリセーフなのかな(笑)

いや、嘘じゃなくて

>セラフィーさん

こんばんは。

>密入国した少年を…
うわー、キッツー。まあ、アニメだからいいじゃないですか。アニメだからこそ悪いというのもありますけど…。

>絵
あれは一応、一人ひとりが自分を描いたのだと解釈していますが、耳の描き方がみんな一緒だったり、ちょっと粗が見えなくもないです。
のぞみさんが描いたのは、ご本人とかれんさんではないかと。。

蛇頭おたかさんと専制君主水無月可憐

密入国した少年を劣悪な条件でこき使い、児童福祉法と最低賃金法と入国管理法を踏みにじるおたかさん、派遣ユ○オンに通報しなければ!

あの絵はのぞみが描いたんでしょうかね。でも小町さんだけタッチが違うような、その小町さんはさりげなく自分が好きな本を学園に買わせていたように見えた。ぶんぴーさんといい、今年のプリキュアは陰謀と愛憎渦巻く大人のアニメですね(嘘)

シュガーカットとか

>円盤屋さん

こんばんは。

ルージュさんはやっぱりルビーですか…。夏木さんは7月生まれなのかも。。(誕生石ですね

レーザーって、横からは見えないんですよね、たしか。それでどう必殺技を表現するのか見ものですね。ガンダムなんかはレーザー(っぽいの)が横から見えてましたけど。。

>初代レッドアローは現在富山で2両編成にて活躍中です
生き残っていたんですか、よかった。。乗ったことは無いんですが、スタイリングはなかなかセンスが良いです。初代スカイライナーには負けますけど(笑

>メリヤスは漢字では莫大小と書きます
それは知らなかったです。大学生の頃、なにやってたんだ日本語学科…

スコップは金象印に限る。(謎)

地元製で工事現場仕様です。(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はかれんさんメイン回でしたが、ブンビーさんのスコルプさんいびりに笑えました。
スコルプさんギリンマさんと同じ運命を辿りそうです。
経験は力なりです。(笑)
アクアの新技はサファイアアローということでしたがやはりルージュはおそらくルビーでしょうね。
ルビーからの光線だとレーザー光線になりますが本職の機械でも使われてますが取扱要注意です。
目に入ると失明の可能性が・・・(汗)
ちなみに初代レッドアローは現在富山で2両編成にて活躍中です。(笑)
シロップの好物がホットケーキけっていですが、ひねりが無さすぎです。
でもシロップをかける食べ物だとホットケーキくらいしかないですからね。
しかしサンクルミエール学園は今年度は予算に余裕があるようですね。
昨年は予算が回せないのでやりくりの回があったのに・・・(謎)
ともあれかれんさんらしい回でした。
ちなみにメリヤスは漢字では莫大小と書きます。
ワタシも社会人になるまで ばくだいしょう と読んでました。(汗)

酢昆布さんです

>夏りんごさん

こんばんは。

>お姉さんみたいだな
事実上、お姉さんという立ち位置になるのでしょう。

>ぺったんこ
お子様向け(それも女児)ですから、仕方ないと思いますが。。フィギュアは大人向けですから、それなりに楽しませる使命があります。

>こまちさん
一人だけ笑ってないので、どこか冷めたような怖さを感じてしまいました。

青いのはどっちですか?

シロー君の口を押さえるかれん姐さん、まるで「シッそんなこと言っちゃダメでしょ!!」と言ってるお姉さんみたいだな

アクションフィギュアでは豊満でもアニメの変身シーンでぺったんこなのが気に入らない、もっときっちりしてほしいと思うな東うえいさんよ

確かに手紙の中のこまちさんは他の4人よりこちらをじっと見ていて確かに怖い、
怖いが何故かかわいい…

お父さんは止まらない

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。

ブンビーさんとケチャップさんとでは、格が違いすぎます。ケチャップさんも良いキャラですけど、如何せん「青い」です。でも、カレっちとかギリンマ氏と比べるとそれなりに強いみたいです、今のところ(笑

>もっとハァハァを!
えーっと、……危ないこと書きそうなので止めておきます。。(なんだそれ

最後のイラストの場面、もうかれんさんがプリキュアを辞めるのかと思ってしまいました。寄せ書きっぽい感動がありましたね。
寄せ書きといえばayumieさんも、新天地で苦労は多いかと思いますが、お体大切に頑張ってください。本当に健康第一ですよ。
ブログは巡回してますのでw

次回、大期待

>仮帯さん

こんばんは。

ローズガーデンに早く行かないと、紫の娘が腐ってしまいます。早く4人の国王を叩き起こして行くべきだと思います。

>エメラルド、プリズム、サファイア
今期は石で来てますね。来週は本当にルビーできそうです。曇りガラスの向こうは…あ、いえなんでもないです。。

>マジで○ーラー○ーン化!?(笑)
セー●ームー●を観たことがないのでなんとも言えませんが、テンプレがセ●ムンそっくりだそうですから、ありそうな話です。それだけセラ●ンが偉大だったということでしょうか。セラム●におジャ●女、いいとこ取りするのも、悪くはないと思います(伏字ばっかり…

>まだまだ青いな
かっこよすぎです、ブンビーさん。ナイトメア社の散っていったお仲間もお喜びでしょうね。構図としては、年下の上司に謙りつつも見下してるみたいな。やっぱり世のお父さん方のヒーローですよ。立場的に厳しいとは思いますが、彼にはずっと活躍し続けて欲しいです。

仮帯さんも、たくさんお元気で。

スマイル、スマイル以心伝心

>しるばにあさん

こんばんは。

>ケロロ軍曹のメカ
ケロロってよく観たことないんですが、ガンダムネタっぽいメカが出てませんか?こういうギャグっぽいメカも出るのでしょうか。

>戦闘シーン
なんだか他の4人は完全にオマケ、アクアの必殺技を引き立てるだけのオカズに見えてしまいました。。お披露目が終わるまでは、仕方ないでしょうね。

似た名前の人の裸が…

>エリオットさん

こんばんは。

プリキュアカレンダーを飾れるとは、羨ましい環境ですね。私の部屋もオタク部屋ですけど、プリカレはさすがに。。

>キュアモ
ピンキーキャッチュ、ドリームコレットと比べてしまうと、どうしても見劣りしないでもないです。去年はドリコレが売れすぎたから、今年はちょいとキツイかもしれません。ちなみにたわしは、体を洗うとか…王様が。。

>生活習慣について説教を垂れ始める自己陶酔型の医者
嗚呼、私が苦手なタイプの医者です。かれんさんはやっぱり政治家向きです。コンピューターつきブルドーザーですから。

>美術部にブンビーさん
何故そこを漁る?!って、頭の中が混乱しました。作戦にしては、本気でリストを持ってましたし。でも明らかに違うものを運び出そうとしてるブンビーさんが笑えました。すっかり彼もギャグキャラです。でもかっこいい場面もあったりして。良いヒーローです。

>剣じゃないのかよ、チッ。
ハデーニャ先生と去年やっちゃいましたからね。同じことをやりたくなかったんでしょうスタッフ。剣の次は弓。和の道を行ってます。

>プリキュア右翼
でも、ミントの超高額フィギュアが一日で完売、ルージュも恐らく。。今期は頑張ってくれると信じてます。

うちはメリヤスなもので

>shimizu_piecelotさん

どもですー。いつもお世話になってます。

笑っていただき、光栄です。
あの下着をひと目見た瞬間、メリヤスの(オヤジ向け)下着シャツだ!と思いましたw やってくれます、かれんさん。

ブルーアロー号は止まらない

ぱっきゅんわ~。

今朝も娘と見ておりましたが、ブンビーさんの『まだまだ青いな』は聴きそびれていました。
やっぱりケチャップさんが先に昇天しそうですねぇ。
一番手は真面目キャラで薄幸という運命を乗り越えて欲しいものですが。もっとハァハァを!

>かれんさんにプリキュアチームから贈られた絵手紙
今日は割りとスタンダードな話作りで、戦闘も微妙にあっさり目でしたけど、最後のイラストがよかったかなと。

次回も期待

ローズガーデンと言うからには、
2期自体が、
花屋の看板娘である
りんちゃんの為の物語と勝手に夢想する仮帯です、
この度もお邪魔致します。
次回が、
1期のかれんさん変身お披露目回みたいに、
前後編仕様になっていたら、
私の妄想も現実味を帯びて来るのに。
ドリーム以外は、
エメラルド、プリズム、サファイア……
と石(結晶)で来てるから、
ルージュはルビー辺りでしょうか。
思えば、1期でクリスタルって先取りしてましたね、のぞみさん。
それで石を更に推し進めて星(シューティングスター)なのかも……
この流れだと、後期の必殺技はマジで○ーラー○ーン化!?(笑)

>まだまだ青いな
1期にて中間管理職で苦労した経験は伊達じゃないところを見せ付けました、
ブンビーさん。
アラクネアさんをはじめとして殉職した部下も、
草葉の陰で喜んでくれていると思いたいです。
OPの黒衣の男が、
ブンビーさんだとか、
ブンビーさんの親戚(コネのおかげで再就職)とかいう説も某所で見かけましたが、
今期こそ、
ブンビーさんのサクセスストーリーは成し遂げられることに淡く期待している今日この頃。
ボス化しても、
倒されない可能性がある前例は、
デスパライア様が(伏線代わりに)作ってくれましたし。

では、長々と失礼致しました。
三十路様、いっぱいいっぱいお元気で。

ピンチからチャンスへタフに変身!

↑今日の水無月かれんの変身スタイルです。
こんばんはしるばにあです。

>胸像ホシイナー
ケロロ軍曹のメカと同じように見えたのは
私だけでしょうか

>時間が足りないのが丸見え
戦闘シーンはこの話最短の3分半ぐらいでした。
あっという間です。話自体が前半で説明してしまっているので戦闘というよりもプリキュア4人は、
逃げるだけとしか見えていないような
きがしてなりません。

滝川クリステル

3月になったのでプリキュアカレンダーを一枚めくってみました。おおっ、右斜め45度+流し目のかれんさんが艶やかだっ!!

ごきげんよう、エリオットです。
かれんさんネタから入ってみました。

>キュアモからローズパクトに王様

う~ん、イマイチ欲しいと思えませんね、キュアモ。前回のピンキーキャッチュは変身の身振りがあるから良かったけど、今回はボタンを押すだけだしねぇ。

それでのぞみが布団を掛けていましたね。あれは元パルミンですから、リンゴは食べるんですか!?じゃあたわしは!?

>かれんさんは医者というより、政治家

多分、説明がメチャクチャ長く、途中から生活習慣について説教を垂れ始める自己陶酔型の医者になりそう(辛口)。
その娘を医者にしちゃ駄目だ!!(笑)

>まだまだ青いな

格好良かったですね、ブンビーさん。二年目ですから。エターナル乗っ取り展開だったら笑える。

>美術部にブンビーさん

支離滅裂でしたね、言っていることが。スコルプさんとのやり取りから察して、美術部のものが無くなったのがプリキュアを誘い出す罠だった、ブンビーさんは策士だ、と思っていたのはボクだけでしょうか?

>胸像ホシイナー

ファミコン時代のゲームに出てくる敵みたいですね。目玉を全部壊すとクリアみたいな(笑)

>アクアの技

剣じゃないのかよ、チッ。

>タイトルに夏木さんの名前が無い

そういや、秋元さんもそうだ・・・。
『運び屋シロップの友達』・・・。
プリキュア右翼(立ち位置がのぞみの右側)の扱いはヒドイ・・・。

ごきげんよう。

こんにちは。

>メリヤス下着
大爆笑です。
グンゼでなく「メリヤス」なところがすばらしい。

では。

この後

>タニシさん

こんにちは。

>りんちゃんきれいですね。もう抱きしめたい!!
抱きしめてあげてください。しかしこの次のコマのりんちゃんは…(自重
私はくる(ry

りんちゃんきれい!

こんにちは。
アローってどういう意味だろうと思って調べたら「矢、矢印」という意味でした。
りんちゃんきれいですね。もう抱きしめたい!!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR