FC2ブログ

オヤジーデ気分



またしても、「おジャ魔女どれみ」のガレージキットを
組み立ててました。
うっぷ…有機溶剤の匂いが。。

というわけで、1/8 「瀬川おんぷ」完成です。
ガチャポンフィギュア、ボックスフィギュアも並べてみます。

うむ、「飛鳥ももこ」の時よりも格段に腕が上がってる。
まぁ、飛鳥さんもあれから随分と手直しして、
見られるようにはなったんですけど。

今回は非常に上手く顔面が塗装出来た。
肌色も、キャラクターフレッシュの1と2を程よく混ぜ、
少しイエローを混ぜたのが良かった。
根性の筆塗りも、極めればエアブラシ並み。

先日、本棚を整理していたら「投●写真」とか恥ずかしい本が
出てきて、ぱらぱらと見ていたら宍戸留美さんのアイドル時代の
写真が出てきて「これがおんぷたんか…ハアハア」と
感慨深いものが(感慨なのか?

現状、チバテレビで放映されてるのは「おジャ魔女どれみ♯」。
愛しの飛鳥ももちゃんはまだ出てません。
そんなわけで(と言うと失礼ですが)瀬川さんを応援してます。
なんだかんだ茶化してますけど、あのスレた黒さがどうにもたまらん。。

レンタルビデオ店で使い古しの放出ビデオ(「も~っと!」)を
買い込んで観てますが、飛鳥さんと瀬川さんの掛け合いが
なかなか面白いです。
飛鳥さん出始めの頃、彼女がパティシエ服に着替えるところを
怖々見ている瀬川さんがいて笑った。

 

初登場の無印のDVD(中古)まで買っちゃって…。
なにこのオヤジーデ。
まだ観てないんですけど。いざDVDやらビデオやらを観ようと
すると、平気で2時間くらい経ってしまうので、なかなか
観られないのです。

「プリキュア5」にも、「おジャ魔女」の要素が取り入れられてると
感じることがあります。いや、どこがと言われると困りますが。。
プリキュアさんとはまた違った安らぎを与えてくれるアニメ。
春日野うららさんも、瀬川おんぷ先輩を見習ってみては?
きっと宍戸さんみたいな良いアイドルになれると思うよ!
(番組が終わってしまう、というご指摘もありましたが…)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

DVDやVHSで観てます

>たぬきっちさん

おはようございます。

逆に私はまだ、無印を観たことが無いのですよ。
「♯」もまだ中盤にさしかかったところで、飛鳥さん登場はまだまだ先です。しびれが切れました(?)
でもチバテレビ、ちゃんと続きをやってくれるかしら。。

>うららの歌手デビュー回の作画や演出におジャ魔女っぽい・・・と感じましたね。
嗚呼、それもありますね。作画に関しては、同じ人が手がけてる場合も多いので、似てくるのも不思議ではないのですが。。

美々野さん、瀬川さんのようなクールさよりもドジっ子ぶりに期待させられちゃいます。とくにEDなんか観てると…

私も再放送組・・・

三十路さん、こんばんは。



私も再放送で無印から見はじめたので、本編で動く飛鳥さんを見たことが無いのです。

例外で、「おジャ魔女どれみ交通安全教室」でお目にかかりましたが・・・(ネットに上げられていたのを拝見しました)。まあ彼女の登場は後々の楽しみということで。



プリ5におジャ魔女の要素という件、私的には、うららの歌手デビュー回の作画や演出におジャ魔女っぽい・・・と感じましたね。

GoGo!からの美々野さんは、瀬川さんのポジションなのかなと思ってみたりします(紫ですしね)。



それでは。

またチャンスがあります

>タニシさん

こんばんは。
何度でも諦めずに受験していれば、必ず合格しますよ。ご健闘お祈りしています。

結果・・・。

こんばんは。
以前受けた漢検準1級の結果を合否サービスで見たところ、合格まで10点足りず不合格でした。
次回こそ必ず合格するためまた勉強します。

私のことでつか

>みゆきさん

おはようございます。

松尾さん、裏番組にもご出演でしたか。売れっ子さんだったんですね。
そういえば「超GALS!寿蘭」って、「おジャ魔女」に対抗するために作られて、撃沈されたアニメでしたっけ?(喧嘩売ってるのか・笑

生きているものは必ず死ぬのですけど、やっぱりどこか納得できない部分ってありますね。

ご冥福を…

お祈りします。
というわけで、円盤屋さんおはようございます。

>プリ5とおジャ魔女
「どれみ」と「のぞみ」もそうですし、MAHO堂とナッツハウスとか、妹尾さんと夏木さんとか。5人(3年目)というのも、それに拍車をかけてるような。

>松尾銀三さん
そうでしたか…オヤジーデ、すごく良いキャラだと思っていたのですが。。これからしばらくオヤジーデ抜きの視聴が続きそうです。配役が変わると、しばらくは違和感ありますよね。

音楽担当の方も。。「おジャ魔女」が終わって5年ですか(2003年2月からナージャ)。よくガンダム関係の方が亡くなる話は聞きますけど、どれみさんもですか。。
でも、何らかの形で復活しても面白いかな、とは思います。

死ぬる者の中には生きていて欲しい者がおる

松尾銀三さんは、おジャ魔女の裏番組「超GALS!寿蘭」で、お父さん役をやっていましたが、これも亡くなって(って同一人物か)、CV:立木文彦に代わってしまいました。おジャ魔女にも出ていたんですね…。当時、一緒に出演していた池澤春菜さんだかのブログで「突然の訃報」と、その死を悼んでおりました…。

オヤジーデには悲しい歴史が

三十路さんこんばんわ。

ワタシも「プリキュア5」には「おジャ魔女」の要素が取り入れられてると感じたことがありました。

例えばのぞみとどれみはキャラがかぶるところが感じられます。
だから嵌ったのかもしれません。

ちなみにタイトルですがオヤジーデ役の松尾銀三さんはも~っと! の途中で急性クモ膜下出血で急逝されたので、ドッカ~ン!までしばらく登場しませんでした。(泣)
配役が変わったのでそれまでのオヤジーデの味わいが無くなったのが残念でした。
さらにどれみ関係の音楽を担当していた松原みきさんも3年半前にガンで亡くなられたのでもうおジャ魔女どれみが完全な形で復活することはないでしょうね。
おジャ魔女には悲しい歴史が・・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR