FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第3話 「運び屋シロップの友達」



エターナル博物館。

 

 まんまナチス党議事堂

蛇姐さんことアナコンディさん、新入りのブンビーさんをいびってます。
アナコンディさん:「何故あなたがやられ続けてきたか、報告してください」

 
 

 ブンビーさんの胃が痛くなるシーンが始まった

それはともかく。
シロップの相棒、ポスト型謎生物メルポが行方不明に。
シロップ:「ひとりで捜すロプ!」
飛行形態シロップに乗せてもらえないこまちさん、

 

 「無理に乗せてくれなくてもいいのよ。私たちは地上から捜すから」

 

 「早く乗るロプ」

こまちさん…いつからそんなに腹黒くなった。謎生物の扱いが上手過ぎる。
伊達にナッツ氏と恋物語を演じていない。

上空からの捜索で、メルポは簡単に見つかりました。あんなのが
道を走っていたら、いくら小さくても目立ちます。

 
 

メルポがプリキュアチームに届けた手紙は、児童画だった。
と思いきや、

 
 
 ブンビーさんの画力は小学生並みだった

前作ではスーツ姿だったのに、今作では作業服。そう、仕事さえ
きちんとこなせれば、スーツと作業服に差なんか無いのさ!

 

 デコピンなんぞをしてみる

 

 ぴしっ

謎生物フェチ・秋元こまち。怒りを爆発させろ!

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×5

 

どうでもいいけど、変身シーンが長すぎるってばよ。
お楽しみの戦闘シーンが削られちゃう。
あ、それが目的か…。

ブンビーさんには、意地でもコワイナー仮面を使ってもらいたかったですが
ホシイナーのボールを使用。郷に入っては郷に従え。
今週は、郵便ポストホシイナー。

 
 

 「あひょぉ?!」

 

 メルポを弄繰り回してみる
 「お前がローズパクトを持っているんじゃないのぉ?」

 

 ぴしぴしっ
 
キュアミント、怒り爆発。「プリキュア・エメラルドソーサー!」

 

 円盤投げ?!

怒りだけでは攻撃は当たらない。やっぱりとどめはヒロイン様の

 

 「プリキュア・シューティングスター!」(何故この画像?!

ホシイナーに体当たりを喰らわせ、そのまま貫通。
相変わらずドリームさんは情け容赦ないなぁ。
そんなわけで、ブンビーさんは撤収。次回登場時のいびられネタは出来た。
ちゃんと胃薬飲んでね。

次週予告。

 

うららのこの表情が、とても期待させてくれます。この直前の
表情もよさげ。

 『うららの台本を届けろ!』

アイドル女優・春日野うららは健在だった。
みてみてみてね!

■今週の夏木りん

 

 今期もしっかりお色気担当。
 今期は夏木さんがスタッフ様の援護を受けて優遇されてる気がする。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりヲタでした

>XYZさん

こんばんは。

フル○○だと、変なモノを想像してたんですけどね。。どっちが正しいのかしら…。

そういえばアメリカは

大統領選の準備中ですよね。
どうも三十路さんこんばんは。

>「クリントン」に見えた私はやっぱり真性ヲタじゃないな…と思いました。。

でもフリ○○で変な物を想像しなかっただけマシでしょう(笑)

伏字がわからなくてすみません

>XYZさん

おはようございます。

>○円斬
気円斬って、そんなに有名な技なんですね。漫画やアニメに疎い私の目には新鮮に映りました。

プリキュア5って、もともと男児もターゲットにしているそうなので、少年漫画っぽくなるのも不思議な事では無い気がします。それなりにバトルも刺激的ですし。

>クリ○ン
「クリントン」に見えた私はやっぱり真性ヲタじゃないな…と思いました。。

クールミント(ガム)

>エリオットさん

おはようございます。

>シロップとナッツとで三角関係になりそう
私は、こまちさんがナッツにはもう飽きて、シロップとくっつくように見えました。でもシロップはのぞみのことが気になって…みたいな。ココナッツはもう古いから、新しい関係が生まれる気がします。

手紙の絵、普通に見れば作業員のオッサンの描写ですけど、それがブンビーさんだとわかるのぞみは恐ろしい。。ときどき超能力を発揮しますね、のぞみさんは。

>エターナル
「収集家集団」というのは、珍しい設定で面白いと思います。世界征服とかはもう、使い古されたネタですしね。。

来週のうらら氏には、とても期待しています。芸能活動が描かれなくなって久しいですしね。今期はもっとハジケてくれないと。

>『またみてね』の画
いやー、取り上げようかとも思ったんですが、画像枚数が多くなりすぎるので割愛しました。百合なのに薔薇…みたいな突っ込みを入れたかったんですけど。

子供の頃、近所にありました

>円盤屋さん

おはようございます。

ブンビーさんが生き残ったのは、視聴者の異常なまでの人気からだったそうです(夢を壊して申し訳ありません)。
彼が、新しいプリキュアさんの良いスパイスになることに期待しています。

>手紙
さすがの日本郵便も、異世界からの手紙は届けられないんでしょう。現実ならば「ゆ●パック」のなるべく小さい箱に詰めたほうが安いでしょう。

>しばらくは締めはドリーム
もう2回観たから、次回からは各プリキュアさんの単独撃破が見たいですねえ。今回のミントも不発でしたし。嗚呼、それで視聴者を引っ張る作戦かもです。

>音楽会
噂によると、美翔さんもご出演だったとか…。なかなか好評だったみたいですね。でも大阪は遠い。。

アイドルの素顔

>夏りんごさん

はじめまして。

手紙に文字を書かなかったのは、ブンビーさんが字を書けなかったから…とか。
ぶっちゃけ幼女さまにもわかりやすいように、絵にしたのだと思いますが。。

作業服も似合う、哀愁漂うブンビーさんに共感を覚えたのは私だけじゃないはず。。

うらら氏があんな顔するのは初めてみた気がします。「可愛いだけじゃもうだめなの」ということを悟ったに違いありません。

ノンテロなんてありましたっけ?

>仮帯(28・♂)さん

おはようございます(仮眠からさめた)。
ノンテロップは、もしかして「またみてね」ですか?あれは良かったですねえ。薔薇に埋もれたりんちゃん、綺麗だった。。

「今週の夏木りん」、ツンデレなシロップに「なあに?」と優しい顔で言うところにしよかとも思ったんですが、やっぱり彼女はお色気担当なので。。

>気円斬
ミントの円盤投げは、そういう技なんですか。ブンビーさんが真っ二つになって血まみれ…みたいなスプラッター展開希望(ぇ?

新技披露のトリは、やっぱりかれんさんでしょう、人気からいって。でも今期はりんちゃん優遇されてるから、もしかしたらトリもありかな???

仮帯(28・♂)さんもお元気で。

クリ○ン涙目(笑)

こんばんは。
記事見ましたが、どう見ても○円斬でんがな(笑)
こまちって創作意欲を高めるために少年漫画濫読してるのかも知れないと思いました。そういえばこまちの怒った表情も少年漫画で出てきそうな雰囲気でした。
そういえば初代のなぎさも劇中でクリ○ンの物真似してたそうですね(youtubeで去年見たことがあります)
もっとも元ネタでは「俺は怒ったぞ!フリ○○!」の台詞しか覚えてませんでした。(笑)

三角関係のもつれ

最近、秋元こまち病が悪化してます。『ミント』という単語に過敏になっております、エリオットです。

今週はこまちさん回でしたね。よかったよかった。

でも、シロップとナッツとで三角関係になりそう、と思ったのはボクだけでしょうか?
ああいうちょっとツンツンした感じの男の子はこまちみたいに母性出しまくりな女性に弱いと思うのは、ボクがそうだから!?

>手紙の児童画

あれは嫌がらせとしてなかなか粋だよブンビーさん、と思ったのもボクだけでしょうか?しかも、それが一発で何だかわかったっぽいのぞみものぞみです(笑)

>エターナルという組織

最近思うんですが、前作のナイトメアとかみたいな、児童向けヒーローものの『世界征服という野望』ってイマイチ胡散臭いです。
その点、エターナルの珍しいものを独占する、っていう組織のキャラ設定はリアルで斬新(と云う程斬新じゃないけど)と思ったのはボクだけでしょうか?

>ミントの技

ミントプロテクションっていう地味なところが玄人好みで良かったんですがねぇ。ロックバンドのメンバーではベーシストが一番好き、みたいな。

>次回

作画はシンデレラの回で参加された漫画家の佐藤元氏でしょうか?確かに、期待をそそられる予告でしたね。今週も一週間ガンバロウ。

『またみてね』の画

いやー、歌のタイトルに隠れていた画が使われていましたね。皆さんが一番見たかった画。三十路さんが取り上げてないのが不思議です(笑)

長くなりました。ではまた来週。

ポストは丸型に限る。(笑)

三十路さんこんばんわ。

今回はブンビーさんがエターナルメンバーとして初登場でしたが、プリキュアを倒すために生き残ったというよりただ運が良かったといった方が・・・
5GoGo!は手紙が一つの鍵になるようですね。
でもあれだけの手紙を送るのなら小包にするか、FAXで送った方が(笑)
できればスポンサーには日本郵便がついて欲しいですが・・・(汗)
ポストホシイナーもやはり丸型の方が・・・

次回はうららの技が見れるようですが、しばらくは締めはドリームという展開でしょうか?

追伸、本日までプリキュア5音楽会がザ・シンフォニーホールで行われていましたが、東京や福岡からも来阪された方も居られました。
このイベントはどれみさん以来5年ぶりでしたが歴代のプルキュアが登場し、かつ生オーケストラでプリキュアの曲が楽しめたので大変充実したイベントでした。
できればフル・スロットルGoGo!もオーケストラ演奏をしてほしかったですが・・・
来年もこのイベント希望です。

こまちさんの怒りは募る一方かも

はじめまして、夏りんごともうします
手紙のブンビーさんキマってますね…てか、なぜ字を使わないとツッコミたくなります
しかし、なぜか知らないが今回のブンビーさんが一瞬かっこよく見えてしまいました。つくづく恐ろしい視力を持った私がいます


次週予告のうららさん…普段から大食いだからあんなに口が大きくなったと思う(え

最後にテロップ無しキター!!

今回は、
アバンの「しょうがないなあ」のりんちゃんが、
もうたまりませんでした。
貴女はどこのデレ期に入った夢原さんの彼氏ですか!?

かと思いきや、
きっちりかれんさんとも痴話喧嘩をこなす
りんちゃんはさすがです。
3次元の男にも2次元の女にもモテモテで
家事も勉強も運動もできる……まさしくヒロインになる為に生まれて来た娘!(笑)

しかし、気円斬かぁ……
もう防御系の技を使うことはないのでしょうか……
斬撃系はアクアがお似合いだと思っていたもので。

それはさておき、新技披露次回はうららですか……
1期の変身では締めがかれんさんだったから、
かれんさんが4番手、
りんちゃんがトリを飾って盛り上げてくれることを今から期待する今日この頃。
以上、仮帯でした。
三十路様、いっぱいいっぱいお元気で。

フェチですねぇ

>ブンビー2世さん

こんばんは。

こまちさん、もう既にフェチの域を超えてる気もしますが…。もう謎生物しか好きになれないとか希望します。
30代男性視聴者は、かなり多いらしいです。20~40歳視聴者が大半なのでは。。

謎生物フェチ?

こまちさんは謎生物フェチですか、つい笑ってしまいました。
あ、ところで、こまちさんの変身シーンの画像、すみません、美しかったので勝手にコピーしてしまいました。

おいらも30代男性です。また遊びにきます!

秋元こまち解放区 http://komachi5.blog102.fc2.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://komachi5.blog102.fc2.com/

地味ですね

エターナルの制服…
というわけで、タニシさんこんにちは。

>東国原知事
い、いえ。。私の世代だと、どうしてもブンビ=サウザーなんですよね。。

エメラルドソーサーは、最初聴き取れなかったです。もっとちゃんと発音して。。
一応敵さんを怯ませたので、防御系かと(違う

エターナルをどげんかせんといかん!

こんにちは。ブンビーさんが東国原知事に見えてしまったのは私だけでしょうか?
エメラルドソーサーは防御技ではなかったですね。
次回楽しみです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR