FC2ブログ

しゅごキャラ!第19話 パパとママの思い出!


今日は両親が揃って出かけたので、居間のテレビで視聴。
いつもは自室のテレビでヘッドフォンを使って視聴してるので
スピーカー鳴らしたのは初めてです。
ただ、居間のテレビはブラウン管(勿論アナログ)。
画面の粒粒が気になって仕方ない。

しかし、その後ごたごたがあって…。
ぶっちゃけ眠い。疲れた。死にそう。
よって、簡単感想ということで。

今日は、

 

 やっぱりこれでしょ

疲れきった世の中のお父さん方、本当におつかれさまです。

 
 

奥さんからは、生ごみ扱い。ブチ切れたくもなります。
こんな夫婦ですけど、出逢った頃の写真を大切にしたためていました。
しかしその大切な写真も、バザーに出す本に挟んだまま
忘れ去られ。

日奈森さんたちは、大切な写真を取り戻すためにバザー会場へ。
って、出品者が家にいてバザーなんか出来るのでしょうか。
本日の素朴な疑問。

母がバザーの委託先(?)のオバチャンにきいてみると、その本は
もう売れてしまったとか。
なんでも、眼鏡をかけた少年が買っていったとか。
…嫌な予感が。。

会場を探し回る日奈森さん、藤咲家のお店に来てしまいました。

 

 不気味なもの売ってますなあ、なでしこ様
 でも和服がお似合いでどきどき

なでしこ様と結木さんも手伝って、眼鏡の少年を捜します。
いた!

 

 やっぱりお前か

本を取り返そうとしてるとこで、ヨルが横取り。追いかけっこ。

 

キャラチェンジする日奈森さん、結木さん、なでしこ様。

 
 
 
 
 
 

 (///^▽^///)
 かっこよすぎるよ、なでしこ様

「キャラチェンジしたなでしこが怖ぇ」などと言ってる
友人がいますが、この美しさがわからないのか。
今日はもう、このシーンしか頭に残ってません。
終わり。

というわけにも行かないので、もう少し。
何とか写真だけは取り戻した日奈森さんですが、写真はぼろぼろ。
結木さんとなでしこ様の攻撃を受けた時計の付いた柱もボコボコ。
というわけで、ノルマのあむキャラなり。

 
 

 「アミュレットクローバー!」

何でも直せるこのキャラ、何かと便利です。これも日奈森さんの
才能のひとつということか。あむたんは修理屋さんになりなさい。

今週は×たまもイクトくんも、歌唄お姉さんもお休み。
なんちゅう手抜き回じゃ。
歌唄お姉さん:「『しゅごキャラ!』に出ても、ギャラ安いし…」
制作者様は、もっとお金をかけよう。

てか、この番組は2クールで終わるようにしておいたほうが
良かったのでは。。ここまで来たら、強引に終了とかやめてね。

■今週の藤咲なでしこ

 

 なんちゅうか本中華、いろいろと危ないと思いますよ、
 この横顔。そろそろ解禁かしら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

返答不能

>岩さん

一度、返答に困ったため削除したのにまた同じ内容の書き込みですか。
ご自分の家出とか、あまりプライベートなことを書くのはお止めください。ここは掲示板ではありません。
それから、著しく礼を失したコメントは、削除させていただきます。悪しからずご了承ください。

いろいろ

あむの父母って、ミミカ(リンリン)やのびたの父母に似ていた。しゃべりかたとか
家出って聞いて、あれ家出かよと思った。
家出って、私も先週も...

情熱の赤きトイレ(痔?

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。
こちらこそいつもお世話になっております。

TB2回は、私もよくやってしまいます。そんなに気にされることはないと思いますよ。

やっぱり今回はお父さん視点ですよねー。最初に載せた画像、インパクトありすぎで不謹慎ながら笑ってしまいました。トイレに家出。。

>自分を見ているようで涙が止まりませんでしたw
あらまあこれは。ごちそうさまですw

安らぎの緑のトイレ

ぱっきゅんわ~。
いつもお世話になっております。

意識が朦朧としていて2回TB打っちゃいました。
申し訳ありませんが、一つ消しておいていただけますか。

今回は完全にお父さん視点で見てしまいました。
トイレに立てこもりって・・
自分を見ているようで涙が止まりませんでしたw

知らなかった…

>しるばにあさん

こんにちは。

バザーやフリマに行ったことが無いので、委託というのがわかりませんでした。。如何せんオクくらいしか経験がないもので。。

>家出
家から出ていないのだから、家出じゃあないですよねえ(笑
この場合は立てこもりと言うのではないでしょうか。家族がトイレに行きたくなったらどうするんだろう…とか考えてました。
要するに、オヤジさんがヘタレであることを描写したかったのだと理解してます。

今回は本当に単純なお話でした。さすがに手抜き感は拭えないです。せっかくアミュレットクローバーを出すわけですし、もうちょい頑張って欲しかったです。

バザーは代行もOKです


>出品者が家にいてバザーなんか出来るのでしょうか。
秘書によれば、基本的に、バザーやフリマは
出品者が委託してもOKです。
まあこう言う場合、友人に頼むのが多いんですが・・
#答えになってますか?
というわけで、こんにちは しるばにあです。

>家出
普通、家出と言えば、外へ出て行くのが基本なのでは?
goo 辞書によれば

>(1)ひそかに自分の家を出て、帰らないこと
となっております。トイレに入るのは家出にはならない
という勝手な疑問・・パパは、意志が弱いとしか言い様がありません。

パパとママの思い出というより、写真探しの邪魔という
単純な話だったことにちょっとがっかりです。

超アレな●▲■

>秋茄子さん

おはようございます。

ばあやさん…いい年して「超」なんて言ってましたっけ??「超」がもはや若者言葉ではないということですね(違います

>なでしこ様の生写真
100万枚買います。いやマジで。もちろん、ヌー…いやいやいや、それはいろいろ危ない!

髪の毛…ヒロインの髪の毛の色はピンクがデフォなんでしょうか、最近は。。

超レアな○○

こんばんは。

あむクロ可愛すぎる…。
「超レアなばあやコレクション」と淡々と言うばあやさんがツボでしばらく笑っていました。超レアって…なでしこ様の生写真とかなら売れるかも?

最後のどっちに似てるんだという論争、正直言ってどっちにも似てません…まず髪の色が違うし(無粋なツッコミ)。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR