FC2ブログ

おジャ魔女どれみ♯  ハナちゃんのハイハイ健診


なんだ、この前健診やったばかりじゃないか。
名作「おジャ魔女どれみ」でも、ネタ切れってあったのか。
プリキュアさんの事は笑えないな。

というわけで、ハナちゃんの3ヵ月健診です。
前回はハンコが保留になっているので、今度失敗したら
ハナちゃんを取り上げられてしまいます。ぶっちゃけ番組終了。

 

 春風、藤原、妹尾諸氏は早くも及び腰

瀬川さん:「みんなやめてよ。ハナちゃんが不安に
       なっちゃうじゃない(棒読み)」
(魔女になれなくても、私は芸能界でやっていけるわ)
みたいな余裕がいい加減で素敵。

健診といえばこの人、

 

 拳法殺しのマジョハート先生

今日も雷が落ちそうな予感…。
健診スタート。今回は「ハイハイ健診」。ハイハイなら
ハナちゃん大得意です。喜ぶ春風さんたち。

 

 「言っておくが、これは競争じゃないんだぞ!」

 
 
 

 これが競争でなくて何だというのか

まあ、いろんな競争…もとい健診項目がありましたが
何とかクリア。マジョハートさんの覗きも相変わらず。
おジャ魔女さん一行は、コースを間違えて8箇月健診のコースへ。
 
 

 オムツ替え、お昼寝健診

マジョハートさんが血を見て逆上激怒するかと思いましたが
とりあえず様子をみることにしたようです。

 

ハナちゃんが寝ついてくれません。健康な証拠だから
良さそうなものですが、健診項目が残ってるので、途中で
眠くなられても困る。どうする?

 「ちいちゃな~てのひらは~♪」

 

 アイドルの子守唄大サービス

ギャラも出ないのに歌う、瀬川おんぷ。
ほほぅ…。この冷血娘にも、人の血が流れていたか(ひでぇ

お昼寝タイムが終わって、健診続行。
赤ちゃんたちが小川にかかる不安定な石橋にさしかかると…

 

 あえなくドボン

マジョハート先生も、思わず立ち上がります。
でも大丈夫、ここはやっぱり

 

 「マジカルステージ!」(いつまで続けるんだこの画像
 「赤ちゃんたちを助けて!」
 
 

 どぼどぼん。川を堰き止め…

赤ちゃんごと潰しても良いのだろうか。怒られるぜ。
そんな心配をよそに、赤ちゃんたちは泳いで無事に岸へ辿り着き。
まあ、赤ちゃんは胎内で水に浸かってますしね。
この辺の話は怖いので、詳しくは書きません。

 

 拳法殺マジョハート先生もひと安心
 謹慎なんかしたくないですからね(危ねぇ
 でも後で逆上怒られるのでは…

 
 

他の赤ちゃんまでも救った功績により、前回の分と
今回の分、合格のハンコがもらえました。
ご褒美は、よく眠れる鉢植え。
嗚呼そうか。先週「夜泣き」に関するフォローが無いと思ったら
ここでフォローですか。

今週は、ネタ切れで急遽作ったお話だったので(違うだろ)
感動というお話では無かったです。でも、親御さんたちは
おジャ魔女さんに共感を覚えたんじゃないかなぁ。
とくに瀬川さんの言動は意外で良かった。黒いだけじゃ、人気は
保てないのです。
如何せん再放送なので、今回の評判がよくわからないのが残念。

■今週の瀬川おんぷ

 

 コースを間違えたことを知っても、「ま、いいか」
 細かい事を気にしてたら、芸能界では大成しないのよ!
 ……前言撤回。やっぱりあんたは黒さで売れ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先取りしちゃってMy True Love

>円盤屋さん

おはようございます。

「ルピナスの子守唄」に限らず、「おジャ魔女シリーズ」は是非、子供に見せたいアニメです。予定はまるっきりありませんが。。
プリキュアさんも見せたいですが、教育的要素満載のどれみさんのほうが無難かな、と。

先日書きましたが、今、「も~っと!」のビデオ&DVDを観てます。瀬川さんが「♯」のときよりも黒いです。とくに印象的なのは、第2話(?)で飛鳥さんがパティシエ服に着替えるのを窓越しに恐る恐る見てる瀬川さんです。いったいどんな意味があるのか、あのシーン…。

>フル・スロットル
聴くたびに違和感が無くなる不思議な歌です。完全に慣れるには、もう少し話数を重ねて印象的になってからですね。

星屑のステージ

>秋茄子さん

おはようございます。

>「ルピナスの子守唄」
たしかに眠くなりそうな歌でした。
最初は瀬川さんがソロで歌ってて、こりゃ大サービスだと思ったんですが、途中から全員で合唱になりました。おんぷたんのソロが聴きたかったのに…。
べ、別におんぷたんファンとかそういうのじゃ!勘違いしないで(ry

>髪のカラーリングからなぎほのに見えました
いや、それは重度のプリキュア中毒ですねえ。私みたいに浮気性だと気がつかないです。。

「ルピナスの子守唄」は

名曲ですね。

三十路さんこんばんわ。
娘が生まれたら子守歌代わりに聞かせます。(いつになるんだ・・・)

瀬川さんの言動はドッカ~ン!のころになると冷血さは多少薄くなっていくのでこの辺りまでが黒らしいところでしょうか?(謎笑)

なお先日の旅行の最終日列車が対向待ちの遅れで10数分遅れましてあわや連絡船に乗り遅れるところでしたが、5GoGo!のOPを聞き出したとたんディーゼルカーはフル・スロットル全開で所定ダイヤに追いついてしまいましたw
遅刻しそうな時に聞くといいかもしれません。(違

ギザギザハートの子守唄

こんばんは。

劇中でおんぷタンが歌った子守唄は「ルピナスの子守唄」です。この曲は今でもお気に入りで、私のiPodに入れてあります。就寝前はいいのですが、ドライブ中にかけると眠気を誘って危険ですw

余談ですが、下から2番目の画像のナース、髪のカラーリングからなぎほのに見えました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR