FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo!  第2話 のぞみとココ 悩める再会


第2話にして、早くもOP、EDの歌に慣れ気味。さすがプリキュアさん。
この1週間、聴きまくった甲斐がありました。

先週は、新しいプリキュアさんが誕生したところでエンド。
今週はいきなり戦闘シーンから。
スコルプさん:「邪魔すると、痛い目に遭うよ」
悪役らしい科白ですが…
ぼこすか。
殴られ蹴られ、スコルプさん撤収。

せっかくのぞみと再会したのに、浮かない表情のココ。
何か思うところがあるようで。

ナッツが、キュアローズガーデンの説明を。
なんでも、王国に語り継がれている幻の花園で、場所はどの
書物にも記載されていないとか。
黄金だらけのエルドラドみたいなもんか。

ローズパクトを使うには、ココナッツの他に4人の国王の力が
必要だそうですが、今期の敵さん・収集家集団エターナルに
襲われて散り散りに。

エターナル。

 

この眼鏡オバサンアナコンディさんが、スコルプさんの上司…
ちょうど前作のブンビーさんポジションでしょうか。

 

 ブンビーさん!?

エターナルを再就職先に選んだらしく、面接を受けに。
まさかの敵幹部の次回作再登場。なんだか嬉しいです。
スコルプさんから「プリキュア」の名前を聞いて興奮するも、
相手にされず。ブンビーさん…ここでも胃を痛めるのか。。


ココナッツがまたこの世界に住むことになったので、ナッツハウス再建です。

 

 またお世話になります、かれんさんの倉庫

久しぶりのサンクルミエール学園。
のぞみはココを捜して図書館へ。再会してからずっとココの様子が
おかしい、気になると心境を吐露。
そこへシロップ登場。彼はどうもココが嫌いらしいです。

 

 ココ:「何か出た!」 シロップ:「何か来た!」

呼吸はぴったりじゃないか、君たち。
鼻歌を歌いつつ、スコルプさん襲来。彼が召喚した化け物は、
「ホシイナ~!」
収集家集団だけにな!あまりの安直さに笑った。
のぞみ:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ココはどうやら、またのぞみを危険に晒すことに罪悪感を抱いて
いるらしいです。でもいいじゃん、本人は喜んでるし。
他に喜んでる4人も到着。

 

りん、うらら、こまち、かれん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

スコルプさん:「さっさとローズパクトを渡してもらおうか」
         「没収しろ!」
「ホシイナ~!」
ずがん。
スコルプさん、もうこの5人、こういうの慣れてるから。
日ごろの鬱憤を晴らすように、ホシイナーを殴ったり蹴ったり。
とどめは勿論、

 

 「プリキュア・シューティングスター!」

ホシイナーのやられ方が若干あっさりしてますが、他の4人の
技も早く見てみたい。

後はお楽しみの販促タ~イム。
今期は、パルミンというマスコットを収集しなければならないそうで。
散り散りになった国王さんたちも、パルミンに姿を変えてるとか。

 

 ぶっちゃけピンキー

ココ:「のぞみ、パルミンをショットするココ!」
何故お前がキュアモの使い方を知ってる?!とりあえず、

 

 携帯で写真を撮る感覚ですか
 お子様に受けるといいね!てか、今時のお子様は
 携帯電話くらい持っていそうな気も…。

果たして売れるのか…一抹の不安を残しつつ次週へ。

次週は、シロップの友達が登場するらしいです。

 

 おともだち。てか、これだけが楽しみだけど
 みてみてみてね!

■今週の夏木りん

 

 ミニスカにニーソ!
 人気獲得に必死なこの子に幸あれ。

■今週一番気になったシーン

 

 図書館にて、のぞみ…。
 やっぱりこういうのが無くっちゃね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

文句が出るんでしょうか

>XYZさん

こんばんは。

「ホシイナー」って…あまりにも安直ですねえ。もうあちこちで書かれていますが、「キュアモがホシイナー!」とかお子様に利用されそうです。あ、それが目的なのかな??

コワイナーあたりから、ドスが効いてない名前になってますね。まだコワイナーは見た目が怖かった(初期)のでカバーできましたけど。。

「ダサイナー」だと、さすがのお子様も引くのではないかと…

だんだん平和的になる敵モンスター名

こんばんは。
今年度の敵モンスターはホシイナーというんですね。
初代のザケンナーや二代目のウザイナーに較べるとだんだん平和的な名前になってきてますよね?
僕としては今年は「ダサイナー」にして欲しかったのですが(笑)

また無視されてるし…

>秋茄子さん

こんばんは。

エターナルにブンビーさん。。単に「プリキュアと交戦経験あり」だけで採用されるような気も。。
彼もやっぱり「ホシイナーのボール(?)」を使うんでしょうか。意地でもコワイナー仮面で勝負してほしいですけど、それだとまた立場が危うくなっちゃいますね。

>CDを買って聴いていたらソラで歌えるほど慣れました
それは凄い。私は毎日聴いてますけど、まだ口ずさむことも出来ず…。お子様の適応力は底知れないものがあるので、ターゲットには向いていると思います。

懐かしい人に会った気持ち

>大和侍さん

こんばんは。

本当にブンビーさん復活しましたね。正直驚いてます。まさかプリキュアスタッフにそんなサービス精神があったとは。。

ブンビーさんは我らがアイドル…というか、ヒーローなんですよね。映画版で言うと、ダークドリームみたいな(ちょっと違う。。

こちらは「雪」の予報が出ても降らないのが普通になっちゃってます。やっぱり温暖化…?

ブンビー再チャレンジ支援

こんばんは。

まずはブンビー氏の再就職がおめでたいですね。
果たして社風が合うかどうかはアレですが…。

2話目なのに画が…ってのは置いといて「ホシイナー」がいいと思いました。ウザイナーとかザケンナーよりは語感が悪くないので。お子様方は「キュアモがホシイナー」となるのでしょうか…。

そうそう、私が先週「慣れない…」と申したOPですが、CDを買って聴いていたらソラで歌えるほど慣れました。夢見る乙女の底力、恐るべし!

ブンビーさん良かった(涙)

三十路さん、こんばんは。

いやあ、ブンビーさん本編復活!!
「嬉しい」の一言です!!

OPだけかなと思っていましたが、本当に良かった。

でも、最後にプリキュア達の味方になってくれることを強く願います!

我々おじさん達の“アイドル”ですからね!
(ちょっと失礼な表現でしょうか?)

今日のつぶやき

明日また、こちら山梨では雪の予報です。。
「地球温暖化」と言われてますが、やっぱり冬はこうじゃないといけませんね。。。

紫は気になりますねえ

>たぬきっちさん

こんばんは。

OP曲と映像はずいぶん慣れました。ちょっと動きが速いですけど。EDしかり。「ラニラニ chuッchu!」というところがムカつきますけど、脳内リピート。。

大人の目には速いように見えますけど、ゲーム等で鍛えた子供たちの動体視力に合わせて作っているという話を聞いたことがあります。

紫……変身前の髪型がやや気になりますが、けっこう好きになりそうなタイプです。変身後はへそ出しというのもポイント高いです。夏木さん激怒。。

さすがプリキュアさん

>円盤屋さん

こんばんは。

エターナルは「美術館」のようなものらしいですね。「館長」とか言ってましたし。でもそれで生計を立てているようにも見えず。。なんか趣味っぽいですね。

ブンビーさんは新入り(就職出来れば)ですから、当然ペーペースタートでしょう。その方が面白いです。で、話が進むうちに彼のサクセスストーリーに近づいていくという…どうしても彼に感情移入してしまいます。

>ドリームライブ
今はセカンドステージなんでしょうか。先日ゲームコーナーへ行ってみたら、機械が修理中でした。修理が必要なくらい遊ばれてるなら、めでたいことです。

商品は、放送のあるなしに係わらず、売っているものなんですよね。かつて「ふたご姫」放送圏外でも玩具が売っていたらしいです。

>九州のおなご
そんなですか、九州の女性…。まあ夏木さんみたいな女性ならノープロブレムですけど。男は立ててあげないといけません(ぇ?

ああ

>タニシさん

こんばんは。

>現ドラえもんの方です
嗚呼、最近全然ドラえもん観てないですからね。。
ドラちゃんはやっぱり大山のぶ代さんでないと気分が壊れるとか思ってしまうおっさんでした。。

紫の娘にもっていかれました・・・

三十路さん、こんにちは。



OP、私も馴染みました。全体的にカッコヨクまとめられていて気に入っています。薔薇のカットもそうなんですけど、曲の出だしで5人の顔が流れてくるシーン、タイトル無しで見たいかなと(贅沢)。DVDに収録される、ノンテロップver.でも、通常、タイトルは外されないので、見るチャンスは無いと思いますが・・・。



EDは、どうにも歌が慣れません・・・。画像は面白いんですけどね。でも切り替わりが速くて目が回ります。

このアニメに限らないのですが、動きが速すぎる作品が他にも見受けられます。あのスピードじゃないと枠に収まらないのかもしれませんが、子供達の事を考えると、目に優しい画像を・・・と思うのです。



個人的には、OP、EDともに紫の娘さんがツボにハマりました。OPではカッコヨク、EDでは色々な表情を見せてくれるところが素敵。



それでは、失礼します。

プリキュアは長崎でも大人気・・・

おはようございます。
先ほど夜行バスにて帰宅しました。(汗)

昨年同様島原での視聴でしたが、今回はエターナルの目的が収集であることがわかりましたが、生計は美術館運営でしょうか?(謎)
ブンビーさんはこちらに再就職の様ですが(謎)、以前は部長職でしたが今回はヒラからスタートなのでしょうか?
コワイナーに代わってホシイナーですか、インパクトが今一つという感じが・・・
それとキュアモでかざしてパルミンというマスコットを収集の様ですが、おもちゃの定価を見るとピンキーキャッチュと変わらないのでそこそこ売れると思いますが・・・
ちなみに島原のダイ○ーでも諫早の西○にも有家のイ○ンにもドリームライブとデータカードダスの機械が設置されてました。
もちろん5GoGo!関係の新商品も一通り置いてありました。
やっている子供も見かけましたので、地方のお子様にも好評の様です。

今期の夏木さんは、よか九州のおなごという感が・・・
気は強いが涙もろい、表で男を立てながら裏で操っている九州の女性というイメージとダブります。(笑)

水田わさびさんでした

おはようございます。
ビデオを見返したところ、水田わさびさんでした。
現ドラえもんの方です。

ババアと呼ばれる件について

>仮帯さん

こんばんは。

OPが直されてるのは私も気が付きました。なんか下から出てくるババいえ、かれんさんとかの顔色が悪かった記憶が…。

>OPの5人の百合百合しているカット
ああ、あの薔薇薔薇なカットですね。あそこは是非、ノンテロップVer.とかでみてみたいですね。せっかくの良い絵ですから。

EDでは、かれんさんが紫と百合。。やっぱり正体はミ…ゲフンゴフン!
今期の夏木さんは、なんか吹っ切れたのか、格好良いやら色っぽいやら。。スタッフも人気を取らせてあげたいのでしょう。

作画はもう、仕方ないです。でも一部ですが、作画の良いシーンがあったり。あれは誰かが手を入れたんでしょうね。

やっぱり無視されて…

>タニシさん

こんばんは。

ブンビーさん、あれで本当に面接受かったのかな…?とか疑ってしまいます。でもまあ来週出るみたいですし。

大山●ぶ代さんは出てなかったですが、誰かの役の人が出ていてもおかしくはないですね。同じテレビ朝日ですから。。

OPのテロップでりんちゃん隠れている件について

>第2話にして、早くもOP、EDの歌に慣れ気味。さすがプリキュアさん。
>この1週間、聴きまくった甲斐がありました。
三十路様はニコニコに登録されていないとのことでしたが、
私も、ここ1週間、ニコニコで視聴した結果、すっかり馴染んでしまいました……
歌だけでなく画もあると、破壊力が増すんです。
ただ、OPの5人の百合百合しているカットで、
りんちゃんが完全に隠れているのは頂けませんね……
OP細かく直すなら、そこ何とかして欲しいです。
EDは、かれんさんが1番ですけどね……可愛すぎますよ、
ババアと巷で呼ばれているだけにギャップが反則的な可愛さを演出している……!!

まあ、今回はさりげなく、
りんちゃんがビシッと科白を締めていたので、
まあ良かったか……
しかし、ホント作画が……2回目で、コレって余裕があるのか、
それとも、マジで製作側に余裕がないのか?

以上、仮帯でした。

意味がわからないんですが

>岩さん

番組中の携帯みたいなのはわかりますが、無人駅とか見たとか言われても困ります。
なお、このレスに対するレスは不要です。

ミスターブンビー完全復活!

こんばんは。ブンビーさん復活しましたね。仕事も決まったようでなにより。
話は変わりますが、ドラえもんの声をやっている人が出てませんでしたか?

携帯みたいな

そういえば、今日見たら。
5人が携帯みたいなのを持ってましたね。
無人駅でみたんです。似たようなものを

ガンダムチック

>しるばにあさん

こんばんは。

先日スーパーに行ったら、もうプリ5GoGo商品がいっぱい出てました。前作のと混じって売られているので、どれが新商品なのかよくわからず。。
とりあえず親御さんはスーパーの玩具コーナーにはしばらく行かないほうがよさそうです。

>エターナル
>アナコンディ
これらの名前は、ガンダムの「続編」に出てきそうですね。スコルプさんも、そこはかとなくガンダム臭がしますし。
ブンビーさん加入(?)で、更に期待が高まってきました。

>胸
え?そうですか?なんか皆さんぺったんこなんで、気がつきませんでした。。こまちさんは思いっきり胸があるように描かれたことがありましたが。

グッズ「ホシイナー」


販促ラッシュで、本当にそうなりますね。
こんばんは しるばにあです。

エターナルって、なんか、ガンダムを思い出しちゃいました。アナコンディってなんかガンダムの指揮官を
思い出しちゃいました。

変身シーンで、ルージュの花飾りにすごく興味を
持っているのは、私だけでしょうか・・

でも、図書館の決戦って・・ギリンマでしたよね・・
のぞみと直接対決・・なんか新鮮な思い出ですね。

ブンビーさんも復活して、これからがたのしみです。

のぞみって胸ありますよ・・。このシーンで知りました
(汗)・・

蜂のム●シは死んだのさ

>エリオットさん

こんにちは。

スコルプさんといい、アナコンディさんといい、どうにも馴染めないんですが…。これもやっぱり慣れでしょうか。蠍に大蛇。。

来週はブンビーさん登場で沸き立ちそうです。人気というのは恐ろしいものです。夏木さんにあんな破廉恥な格好をさせるくらいですから。。

>パルミン
こまちさん:「ハズレね」
優しい笑顔でそんなキツイこと言われても…。これからどうやってパルミン収集をするのかも見どころになりそうです。「気が付いたら集まってた」はもう勘弁です。

夏木さんはツンデレなんでしょうか。男の前ではデレデレでしたけど…

蝶より蜂の方が花と仲良し

ボクも対象商品を買ってCMデビューしたいですが、おっさんじゃ駄目ですよね。

ごきげん麗しゅうございます、エリオットです。

ボクも観ました、『GoGo』第二話。

 今日の記事の頭に使われているドリームとスコルプの睨み合いは完全に少年漫画の構図ですね。
スコルプさんのバイザーのデザインもあって、画的にシャアとかゼクスに見えないことも無いのが面白い。

 ブンビーさん出てくるのが早くないですかねぇ?
もうちょっと引っ張って欲しかったです。

 エターナルのアナコンディさんですが、先週の予告編で「メデューサだ」と思ってましたが、やはり蛇でしたか。アナコンディというお笑い芸人が居そうだと思ったのはボクだけでしょうか?

>ホシイナー

 次回は『~~ナー』なのかな?と思っていたのですが、わかり易くて納得です。クレクレタコラね・・・。

>パルミン

 草尾毅と入野自由のプリキュアWebラジオを聴いたのですが、この二人は何を訳のわからんことを言っているんだろう?と思っていたら、これの話だったのですね。しかし、キュアモでキャッチしたら、何故布団になったのでしょう?

>今週の夏木りん

 今週はスカートにニーソックスだけでなく、レモ子さんの証言でツンデレであることも確定いたしました。(ボクが気付いてなかっただけ?)
うららが夏木さんに「本当は嬉しそう」と言う場面。夏木さんはツッコミではなくツンデレだったのですね。

それでは、また観返しますので。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR