FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアルージュ


昼間、荷物が届いた。
予約していた「キュアドール! キュアルージュ」がようやく入荷。
もうとっくに店頭に並んでいるのに。遅いぞ業者。
流行に乗り遅れましたが、早速開封してみる。

その前に、外箱ショット。

 

 「プリキュア5」最後に買った秋元こまちと並んで

制服こまちさんは保存用。なんか開封する気になれません。
トップ画像は、新旧「キュアルージュ」。

 

 前作のドス黒い赤と比べると、ピンクっぽい

後ろのリボンがチャームポイントだったのに、今期は小さめ。
てゆーか、目がくっつきすぎだ。前作の目が離れすぎなのか?
新作には「キュアモ」が付属してますが、これって腰のケースに
入っているんじゃないのか…?とかいう突っ込みは勘弁してあげる。

 

 なかよし

見慣れているせいか、前作のほうが可愛いように見える。
でもまあ、これから慣れるんでしょう。
CDといいキュアドールといい、「GoGo!」は慣れる必要ばっかりな気が。。

 

 ファンを絶望させたスカート内部はそのまま

進歩がねぇ。なんのためにスパッツ穿いてんだ。
フィギュアくらいいいじゃないか、けち。

お子様向け玩具としては、及第点でしょう。お子様は
細かいこと気にしないだろうし。
やっぱりこのような三頭身のフィギュアよりも、某高額フィギュア
みたいなのが欲しいなぁ。キュアミントの発売は決定してるので
少しだけ期待してますが。

 
 

 ライバル激突
 「三十路サンは私のものでス!」……orz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

色が…

>はっちさん

こんにちは。

目がくっついて見えますが、発売の順序が逆だったら「今作は目が離れすぎてる!ロンパリくせぇ!!」とか思っちゃうんでしょうね。

>ミント不在
転売屋さん、前作ミントは今期があるから値上がりしたのに…。来期、プリ5終了したら大特価処分でしょうに。。

キュアドール

前の方が絶対かわいかったですよね!!
私もそう思います。
お店で並んでるのを見て、全種いたら全員買っちゃおうか
とか思ったのですが(ミント不在。プリキュア5の
時の傾向を見てテンバイヤーがかったのかなぁ~とか・・・)
あまりの目のくっつき具合にがっくりしました・・・orz。

とりあえずアクアだけ買って帰ってきましたが・・・
こうやってルージュを並べると違いが歴然ですね。
なぜ・・・なぜ目をこんなに!!

要するに、夏木さんはブス…(違

>円盤屋さん

こんばんは。

千葉北西部は、「雪降る、積もる」と言われながらも今のところ雨です。寒いですけどね。。

>でもひいき目に見ても前作のほうが可愛い様に見えますが・・・
やっぱり…。なんか今作は、格好よさを前面に出そうとしすぎのような気がしないでもありません。ルージュさん独特の「可愛らしさ」が出てないような。うーん、今期は格好よくいくのかしら。。

>OP、ED
駄目だと思っていたOPに、ようやく慣れて来ました。MDも使いようです。ま、まあ悪くは無いんじゃないかな、と。逆にはじめ大丈夫だと思っていたEDに違和感が。。あの間奏の男の子の声は誰でしょう(笑

目玉焼きにはとんかつソース!(爆)

ということで三十路さんこんばんわ。

大阪では雪が積もって大変だった様ですが、雪を避けるように九州へ来たようです。(笑)

美人は3日見たら飽きる、ブスは3日見たら慣れるという格言がありますので(謎笑)、見続けると慣れるでしょうね。
でもひいき目に見ても前作のほうが可愛い様に見えますが・・・
ちなみにOP、ED曲は行きの夜行高速バス、西鉄、高速船、島鉄で聞き続けましたのでもう慣れました。(爆)

目玉焼きには醤油!

>エリオットさん

こんばんは。

男友達にフィギュアを見られるなんて…それだけでも赤面ものです。「お前、これ見てハァハァかよ!」とか。

そういう意味では、このブロック構造は良いのかもしれません。「残念でしたーw」って逆からかい出来ます(それ以前に、美少女フィギュアを所有しているということ自体が…

そうですか。。今作のアクア姐さんは倒れやすいですか。如何せんルージュしか買わないもので。。アクアさんは歳だから長時間立っていられないのですよ。
それはジョークですけど、ドライヤーか何かで温めてバランスを修正してすぐに水に浸けるといいかもしれません。

逆に新しい

ボクは目玉焼きにケチャップをかけます。
エリオットです。

遂に届いたようですね、新キュアドール。
よかったよかった。

スカートの中の話。(オジサン臭くて嫌だなぁ)

前作のヴァージョンを買ったとき、ちょっとホッとしたっていうことがあったんです。

男友達に美少女フィギュアを見せる(見られる)と、必ずスカートの中を覗かれてからかわれるという経験があります。だから、今回の『プリキュア5』の時は

「覗いたアンタがアホ!!」

という突っ込みができるぜっ!!と軽くガッツポーズしてました(笑)

話は変わって。
今回のキュアドールってキュアアクアが自立しにくいと思いませんか?顔を正面にして、手をやや前に出してバランスを取らないとコケますよね?
くそっ、スタンドが付いている『おしゃべりパルミエ王国』を買えと!?罠だっ!!

と思いつつ失礼します。

今年も期待してませんでしたけど

>セラフィーさん

こんばんは。

絶望した!股間のブロック構造に絶望した!…と思ってから早1年。その間に出た「制服版」も、若干改良されていたとはいえ、ブロック。。だから今年も期待してなかったですが。。やっぱりorzです。
200円ガチャポンフィギュアではスパッツ全開なのに、1,000円以上するこいつがこんなじゃ。。
どうせならスカートの中を埋めちゃって、下から足が生える構造なら納得しますのに。。。

はじめまして

>紙粘土さん

はじめまして。

親戚に小さいお子さんがいる方も大変なのですね…。

>黄色いのと青いの
黄色と青は、プリキュア5では人気のツートップですから。甥っ子さんはまさに王道です(?)

ちゃんと男の子も取り込んでるあたり、プリキュア5のターゲットは的を射てました。

プリキュアさんも、毎年新商品ラッシュですから、大人も大変ですね。。
これからもお気に入り商品を見つけたらアップしますので、よろしくお願いします。

ちょっぴり期待させておいて叩き落とす

確かにその弁当箱みたいなスパッツは絶望ものですね、いっそのことスカートと同じ色にするか、全く下半身と識別できないような形状であれば諦めもつくのでしょうが...

はじめまして

5月に姪の誕生日なのですが、昨年の誕生日、クリスマスに続いてまたプリキュア5のを買わされるのか…。ちなみにこの姪の兄(私にとっての甥)は黄色いのと青いのが好きらしいです。まぁ今度小学校2年の男ですから。たまに拝見させて頂いては姪に何か安いのを買ってやろうかというときに三十路さんのブログを参考にしてます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR