FC2ブログ

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!



今日は「Yes! プリキュア5 GoGo!」のOP、EDテーマCDの
フライング発売日。
夕方早速、アニメイトに突撃。

うーむ、「らき☆すた」「ハルヒ」「Fate」「腐女子」が
メインなアニメイトで「プリキュア」商品を買うのは、どこか
外道な気が…。どうしても周囲のオタクさんたちからCDを
隠し気味になってしまいます。

とりあえずCDを買って駐車券を貰ったので、近くのユザワヤへ。
勿論、プリGoGo商品のチェックです。
……前作のテレビゲーム、あのテレビの前でキュアドリームに
なって闘う高価なゲームが2,000円。投売りです。

目的は、新作「キュアドール!」。無論ターゲットはキュアルージュさん。
…1,300円もするのか。。
しかも、夏木さん顔がちょっと変。これに1,300円は出したく無いなぁ。
ネットで注文もしてることだし(まだ届かない…)、ここはスルー。

それから車を走らせて別の量販店へ。
デジカメの電池を買わなければならないのですが、ここでも
プリGoGo商品チェック。
……ミルクルタッチが2,500円か。。欲しいけど、まだ安くなりそうなので
もう少し様子を見よう。てか、今期もミルク出演してるのに投売りとは。

帰宅して、CDを開封。

 

お約束のピクチャーレーベル。
「!!!」
出して!早く紫のお姉さんを出して!!
4月登場とかいう噂ですが、もう待てない!
ミルキィローズを早く!!

肝心のCDなんですが、なにこのわけわからん歌。
昨年のようなインパクトがまるっきり無し。
まぁ、第1話を放映しただけで発売するのが無謀といえば
無謀なんですが。これ、聴き慣れるのかな…。

「GoGo!」なんだから、もう少しアップテンポにしても
良かったかも。何かテンション下がるなぁ、これ。
とにかく、「どこでも聴くMD」に録音して、早く
馴染むようにしよう。
「i-Pod」とか欲しいんですけどね、デジカメの調子が
少しおかしいので、下手にお金が使えません。
それに、小野路さんからいただいた情報で…ゲフンゲフン!!

「プリキュアさん」の曲は、大抵一回聴いただけで
ハマるのに、今回は慣れが必要なCDでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニソン

>しるばにあさん

こんばんは。

アニソンに合計9千円。。
CDの値段としては、なかなかのものですね。
私はCDは滅多に買わないので、驚きです。

しかしこの曲で1年間…。大丈夫なのかな?(^^;
まあ慣れるとは思うんですけど、後期にまた
EDに「ガンバランス」やってくれないかなあと
思ってます。

7億円が高いのか安いのか、わからないくらいの
巨額ですが。。儲けましたね、きっと。

私も買いましたが出費が・・

こんばんは。しるばにあです。

この「プリキュア5フルスロットルGOGO」は
2/6に発売されました。秋葉原のアニ○イト
にいって買いましたです。
実は、この他にもこの日発売されたシングルCDを、
購入しております。

・しゅごキャラ!のED「恋愛ライダー」
・ガンダム00のOP「Ash like Snow」

・狼と香辛料のOPとED
・ロザリオとバンパイアOPとED(水樹奈々)
(以上チバテレビ深夜アニメ)
・ヤッターマンのOP(1/30発売)

合計で9千円弱・・飛んだ出費です。
でも、音楽が好きなので、ついつい買ってしまいます。

曲は、前よりもインパクトに欠けますが、これで
1年間やるとなるとどうかという気が・・

ちなみに、2月に発表した東映アニメーションの計数資料
によると2007年4‐12月までの
プリキュア5関連の売上は約7億円だそうです。

うちはまだ20世紀

>円盤屋さん

こんばんは。

パソコンに取り込んで書き込むだけで終わりですか。MDなんて、80分のを1枚作るだけでも2時間はかかるのに。。
そ、その代わり、アナログの古い音源も録音出来ますよ!コピーガードも関係無し!古いもの全てが悪いものではないです(円盤屋さんは悪いとは言ってない

>どれみ
今は「GoGo!」の録画を観たり、「も~っと!おジャ魔女」のビデオやDVDを観たりして結構忙しいです。「プリキュア」でギャグをOPに入れたことって今まで無かったような。全体的に売る方向性が「格好良い」方向だからでしょうか。
2年目だからこそ、ハジケてもいいと思うんですけどね…(歌だけはハジケてますが

iPodは必需品(笑)

三十路さんこんばんわ。

ワタシはCDを予約していますがフライング無しなので明日仕事が終わってから受け取りに行きます。
帰宅後はPCに取り込んでiPodに書き込んだら作業は終わりです。
これだけで車の中でも列車の中でもどこでも聴けます。(笑)
ちなみに使用しているのはnanoですが、カーナビ直結は『Shuffle』以外は対応なので、これを選びました。
週末は夜行バス往復で島原行きケーテイなので車内で聞きながら曲を頭の中にインプットします。(爆)
取りあえずはHDDレコーダーで繰り返しOP、EDを見てますが全体的にカッコよく決めすぎですね。
どれみドッカ~ン!はOPではどれみさんがこけているので、プリ5はギャグも売りなのでOPにギャグ的な場面を入れてもよかったと思いますが・・・
やはり2年目になるとあまり大胆なことはやりにくいのでしょうか?

どうにも乗れません

>エリオットさん

こんばんは。

どうも今期の(とくにOP)曲はイマイチ感が漂います。。つい先日までかかってた「ガンバラ」が良かったせいもあるんでしょうけど。
これはもう、聴き慣れるしかなさそうです。だからなんでもMDに(笑

アルバムは高いから滅多に買わないんですよ。内容が確認出来るシングルばかり買ってます。シングルは何かこう、記念になるブツのような気がするのですよ。

>i-Pod
一万五千円ですかあ…。デジカメの調子が良くて、その他の出費も予定が無ければ欲しいです。。

Rock mixを希望

「なぜ、そんな淋しそうな顔をしているのですか?」

と新キュアドールのキュアミントに話しかけている男、エリオットです。

ボクは日曜日に、少しでも世界観の輪郭を得ようと、オープニング映像を繰り返し繰り返し観ておりました。(途中で一時停止したりとか)

見事にハミングしてますね、『フルスロットルGoGo』

ボクにとって『プリキュアさん』はまだ2年目で、目新しいっていうこともあるのかもしれません。ただ、叫ぶポイントとか、捲し立てる感じとかがあって、案外歌ったら気持ちよい曲かもしれませんよ。

それこそ、ドラムを強調した爆音仕様のRock mixとかも聴いてみたいですね。誰かカヴァーしないかな?声優とか・・・。

シングルCDの方は、ヴォーカルアルバム狙いということで買わないことにしました。シングルをちまちま買うよりはまとめてドカンの方が良いと思いますが?

i-Podは、『Shuffle』タイプはどうですか?一万五千円程度で、安い分液晶とかは無いしランダムに再生されますけど、ボクなんかもうイヤホンを買い換えながらかれこれ3年使ってます。だら聴きするなら十分間に合いますよ。

では、また。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR