FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第1話 復活!プリキュア5!


それぞれの夢に向かって普通の女子中学生に戻った5人。
桜が散ってるようですが、皆さん進級しないんですか?という無粋な
突っ込みは無しの方向で。

今日から新しいプリキュアさんが発進するのです。
それを寿ぐように、外は大雪…。
ところで、OPで早速気になることが。

 

 やはり生きていたか、ブンビーさん

まだ一週間しか経っていないせいでしょうか、のぞみはココへの
思いを募らせて手紙を書きます。
「パルミエ王国 ココ様」
って、届くはずもなく。

 
 

 「夢原のぞみさんだね?」

謎の少年が手紙を運んできた。普通このシチュエーションだと
ラブレターなんでしょうが、ちょっと違いました。

 

 「私はフローラ。もうすぐ消えてしまうんです」
 「どうか、あなた方の力を貸してください」

手紙から現れた謎の女性は、勝手な事を言い残して消えた。

 

 新商品になってしまいました

当然、少年は5人に問い詰められますが。

 

 「また闘えって言うかぁー!」

少年は、「ローズパクト」なる新商品に魂を奪われてます。
とりあえず、のぞみを高い塔の上にかっ攫ってみる。
少年:「なんでお前がローズパクトを!」
のぞみ:「え?私、主人公だから…」
揉めているところへ、

 

 いかにも悪そうな人登場

男の名はスコルプ。なんでもエターナルとかいう大きな組織の
一員だそうで。のぞみが持っているローズパクトを見ると、
目の色を変えて「最高のコレクションじゃないか!」
なんだ、何かのコレクターか。お前は秋葉原へ行け。
謎の少年の名はシロップだと判明。
ココナッツミルクときて、シロップ。嗚呼、胸焼けがする。
シロップは、ローズパクトをスコルプさんに渡したくないらしい。

その頃。

 

りん:「あの塔の上に、のぞみが!」
夏木さん、どんだけ視力いいんだよ。
目の前で、

 
 

 シロップが飛行機に変身

呆気に取られて見送るりん、うらら、こまち、かれん。
のぞみを乗せたシロップを追撃するスコルプさん。
名前からすると、スコルプさんは蠍の化身?

しばらく飛行するシロップ、あえなく撃墜。
シロップは、ペンギンみたいな謎生物でした。

 

 「可愛い~」

!!!あれだけ飛行したのに、すぐに駈け付ける4人って…。
暢気な女子中学生たちのところへ、スコルプさん到着。

 

 お約束の、「ローズパクトを没収するよ」

のぞみ激怒。これは私たちに支給された新商品だもん!
のぞみ:「皆、いくよ!」
プリキュア・メタモル…

 

 のぞみ:「逃げろぉ~!」

仕方ないんです。せっかくの新商品も、取り扱い説明書が無くては
使えないのです。スコルプさん呆然。
そこへ、

 

 腐女子様お待たせ、ココナッツ登場

新商品は一つでしたが、ココナッツが連れてきた蝶によって
5分割、りんうらこまかれにも支給された。

 

 「これ、売れるのかな…」

もう使い古された「携帯電話型変身アイテム」。
中に謎生物が入ってたりしたらアウトだ。
一抹の不安を残しつつ、

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 
 

 海老反ってる場合じゃないですよ、うららさん


 

 「Yes! プリキュア5!」

さあ、新しいプリキュアさんの闘いをたっぷり見せてもらおうか。

 こ こ で 終 わ り か よ

お楽しみのバトルシーンは、来週におあずけ。生殺しだ。
どうせ殴ったり蹴ったりするんだろ。もったいぶるな。

次週、『のぞみとココ 悩める再会』

みてみてみてね!


■今週の夏木りん

 
 
 

ねぇねぇ、この紫のお姉さんはまだ出ないの?!
やべえ、好きになりそう。
意地悪そうな表情を見ると、何か嫌な予感もしますが…。
夏木りん、ピンチ!

 

 「あたしの三十路さんを取らないで!」

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ラブベリは何処へ…

>大石 学さん

カードゲーム事情には疎いのですが、きら☆レボは強敵です。プリキュアさんも心してかからないと、返り討ちに遭いそうです。。

新未来正義ミルモ元年のyes!プリキュア5GOGO!デビューおめでとう誤差います。

来る本日。テレビアニメミルモ元年の6作目
yes!プリキュア5GOGO!が本日よりデビューいたしました。 種別行動の行司には、今年3月までデビュー記念イベント他
カードゲーム機の共同でGOGO!ドリームアイドルキャンペーンを実施していますね。
今年にもまだまだ活躍している きら☆レボプリキュア5GOGO!2008年の戦いは、まだまだ続く。


蜂だから飛べたんですね

>はっちさん

こんばんは。

ブンビーさん、黒仮面が渡されなかった時点で生き残りフラグでした。カワリーノに見放されてよかったね!…って、カワリーノ氏もビルから落としたくらいじゃ死なないことくらいわかっていたでしょうから、見逃してやったんでしょうね。

シロップはでかいですねえ。しかも幌に前方スクリーンまで装備してるとは…あの場面、不覚にも笑ってしまいました。

>ルージュ
なんかモエルンバに見えたのは私だけでしょうか。。でも前作よりも数段格好良くなりました。これでお子様のハートをゲットです。

ミルキー、早く出てくれないかなぁ…

くるみ…

>osciun34さん

こんばんは。こちらこそいつもお世話になっております。

6人目…どうにもミルクに見えるんですが、何か少し違うような気もします。
ただ、美々野くるみという名前では。。あまりにも安直ですね。ミルクだったとしても、何か「ひねり」がありそうなので、osciun34さんの期待を裏切らないかと思います(勝手な…

増子さんのプリキュア化は難しいでしょうね。でもスタッフは各ブログ様の評判もリサーチしている節があるので、「増子をプリキュアに!」って叫び続けるのも案外効果があるかもしれません。

OPは、かなり新鮮な作りですね。でもやっぱりスピードが速いので、見慣れるには少し時間がかかりそうです。

期待大ですね!!

ブンビーさん、やっぱり生きてましたね。
叫びました!OPで(笑)

それにしてもシロップのでっかいこと・・・。
ツッコミました。
でも可愛くていいですw
P5の皆さんよりも新キャラの方がやたら丁寧に
描かれていたように感じましたが
変身シーンは最高でしたね~。
ルージュが一番かっこよかったです~。
ドリームはなんかセラムンを思い出してしまいましたが
可愛くてよかったです!!

ミルキーローズ、気になりすぎますね。
かわいいわ~♪

Unknown

ご無沙汰しております。「6ch 日曜朝を語るヲタブログ」管理人・osciun34でございます。毎度TBありがとうございます。

 さて、遂に5GGが始まりましたね。今回はファンタジー色が色濃くなっているようなので、どんな展開になっているか楽しみです。6人目の女の子がミルクでないことを祈っているのは自分だけでしょうか?僕はミルクはミルクでいて欲しいのです。むしろ私、5の時「6人目はマスコミだ!」とほざいてましたので…。(滝汗)

P.S.自分もブンビーさんOP出演には驚きでした。それよりも一番驚いたのは夜の高層ビルを背にした五人と新聞、携帯、電車のビジョンなどに露出する五人のシーンでしょうか…。ちなみに六人目の人間名は「美々野(みみの)くるみ」だそうです。(逆から読んだら納得でしょうね。)

今日は一日篭ってました

>円盤屋さん

こんばんは。

交通事故は、本当に嫌なものです。被害者も加害者も、心の傷は計り知れません。とにかく円盤屋さんは無事で不幸中の幸いでした。

いよいよ始まったGoGo!ですが、紫の6人目が出るのは4月という噂が。いやー、待てないですよ。早く出して欲しいです。

OP、EDともにスピードが速すぎて、まだ目がついて行きません(笑)。見慣れるしかないのか…おっさんの動体視力には厳しいものがあります。。

OP、EDのCDは、買って聴きまくるつもりです。どうせ一箇月もしないうちに慣れて脳内リピートしますから。

商品展開、今年も早そうですね。キュアモのCMも気合入りまくりですし。
ゲムセンの景品もですか…。相変わらずイオンはプリキュアさん贔屓ですね。愚兄がイオンに勤めていますが、プリキュア好きな私を馬鹿にします。。「プリキュア創ってるのは、あんたくらいのオッサンなんだぞー!」と反論するのも虚しいです。

とにかく発進したからには、6人と4匹(?)には頑張ってもらいたいです。

そこがいいんですよー

>ayumieさん

ぱっきゅんわ~。
こちらこそいつもお世話になっております。

あの変身バンク、まんま日奈森さんのそれだと私も思いました。ちょっとだけ体のラインを見せる…もっとはっきり見せんかいー!!とも思いました(嗚呼独身
何故檸檬だけ海老反り?!ルージュさんも海老反ってよー!とも思いました。。
全体的に短く(初回は長くなりましたが)まとめられているようです。格好良いですしね。ただちょっと水無月先輩が年に(ry

ブンビーさんは、スタッフ大サービスですね。やっぱり彼が人気あることをリサーチしてたんですね。私も何かのアンケートの好きなキャラに「ブンビーさん」と書いた記憶が…。

>紫娘
やばいです。邪悪です。まさにあの顔はミ…。
またそこが良くて、今年は紫好きになりそうな悪寒…。たとえ正体がミ…であっても。いやむしろミ…じゃないと違和感が。。嗚呼不味い、好きになったらどうしようー。夏木さんにボコられる。

今日の展開を観たかぎりでは、また一年間希望が持てそうな気がします。

雪のおかげで予定に1時間半遅刻・・・

さらに目の前で前の車が事故を起こしたのであわてて車を停めて救出に走るという大変な1日でした。(汗)
ワタシの車は幸い無事で、相手もけがはなかったですが、前の車は廃車ですね。(哀)

5GOGO!開始早々身の回りは嵐です。(困)

ということで三十路さんこんばんわ。
前作とどれくらい違うのか楽しみにしていましたが、6人目の紫が出てくるまでは様子見ですね。
あとOPでブンビーさんが出てきたのはうれしかったですねぇ・・・
OPを見ると舞台は変わっていないのに、山手線風の電車が登場するなどますますここはどこなのという感があります。
OP,EDの曲は慣れるしかないですが、幸い今週の水曜日発売と昨年より1か月発売が早いのが・・・
さらに速いのはグッズの方で5人のぬいぐるみ等もうゲーセンに並んでます。
ミルキィローズの物はまだですね。
早速本日出張先の松阪のイ○ンで5体ともGetしました。(爆)
出来は昨年の物とほぼ同じですが、リボンが縫い付けられているなど多少はしっかりしているようです。(謎)
さらに昨年同様アナログ時計も出てますので、今回も多大な出費が・・・(困)
ちなみにイ○ンは今回もスポンサーでは無かったのが残念ですが、ヤッターマンのスポンサーになっているのでこちらにシフトしたのかもしれません。(謎)

邪悪な気配がするミ・・

ぱっきゅんわ~。
いつもお世話になっております。

>バンク
ルージュさん、格好よかったですね。
あと檸檬の海老反りはインパクトありました。MHの美墨さんも少し反ってましたけど・・。
ちょっと体のラインが出るようなあの変身は『しゅご』を思い起こさせたのですが、私だけですかね。

>ブンビーさん
生きていてくれただけで嬉しいです。
やっぱり蜂は空を飛べたんだ!(当たり前)

>紫娘
EDのインパクトだけでもいい味出してますね。
この邪悪な表情がなんとも・・。
やっぱり正体は・・・お楽しみってやつですかね。


正直続編はマンネリ感があるかと思いましたが、いまのところ期待の方が上回っています。
ではまた一年よろしくお願いします。

大雪スタート

>大和侍さん

こんばんは。

画像は、いちいち文章で説明するのが難しいのと、画像を見てもらえばわかりやすいと思ったので。。文章で表現するのが難しい世界です、プリキュアさん。

ブンビーさん、あれはスタッフのサービスなんだと思います。仰るとおり、殺られるくらいならOPだけのオアシスに…というのも寂しいですね。やっぱりプリキュアさんの理解者になって欲しい…とか無茶なことを考えてみたり。

>●ーミン
ムー●ン???ねえシロップ、こっち向いて♪とか(語呂悪!

これもチラリズム

>仮帯さん

こんばんは。

ミントさんの変身シーンは、なんかHな感じがしたのは私だけでしょうか。ルージュさんは素直に格好いいです。燃える女・夏木りん。お願いだからシロップとくっつかないで。。

>作画
今回は、まあまあじゃなかったですか?問題は来週ですよ。もう次週予告観ただけで脱力です。明らかにSSの頃よりも作画にムラがあります。

夏木さんは、いやいややってるようでいて、実はやる気満々なところが良いのです。今年度もお色気たっぷり振りまいてくれないかなあ。。

>6人目
やっぱり「アレ」の可能性が高いかと。公式に声優を発表しないのが何よりの証。あの意地悪な表情は、まさに「アレ」。
しかし、フローラさんと眉毛とかデコに被ってるものが似てるのが引っかかります。フローラさんの生命のかけら…って、それは某ルミナス。。

一年間楽しませてくれたわけですから、違和感も無理ないですよ。OPとEDは、聴きなれるしかないですね。

静かなスタート

三十路さん、こんばんは。

今日はリニューアル第一回ですね。
外は雪が降り続いていて、大変静かな状況です。
20枚以上サムネ画像を貼りつけていますね。
お疲れ様です。

やっぱりブンビーさんは生きていた!!
バンザーイバンザーイ

シロップの動物態は、日テレ朝の番組の●ーミンに見えてしまいました。


今日のつぶやき
ブンビーさん、生きてて良かった。。。
このままずっとOPだけの登場でしょうか?
だとしたら、このままでもいい気がする。。。
●されるのは不憫だから。。。

ぶんびぃさん、まさかOPに進出するとは

こんばんは。
ミントさんのあっさり感が不憫になるくらい、
気合入った変身がカッコ良かったです、
ルージュさん。
ただ、みんなケータイ掲げるシーンでアゴ出過ぎじゃないか、と。

それに、
第1話だというのに作画が……更に次回は輪にかけたような……惨状の予感が……
最終回は、第2期スタートに集中しているためだと納得させていたのに、
これでは……2年目に入ったからって、
ターゲットが幼児だからって
視聴者を馬鹿にするなよと言いたくなります。

>>ひょっとして夏木さんはやる気ない?
視聴者=一般人に一番近い目線でいてくれるのが、
夏木さんの魅力。
そう、冷めているようでいて、
その実、視聴者が忘れがちな熱血ハートの持ち主だから、
憧れるんですよ。

ところで、6人目……EDでかれんさんとのツーショットがやけに印象に残ったのですが、
やはり、そうなのか……アレが正体か……?
国王たちが襲われたのを放って、ひとり隠れて難を逃れたとしか思えないアレが正体なのでしょうか?
あのEDの笑みといい……。
OPもEDも聞き慣れれば、良くなるでしょうか……
1年前以上の違和感を覚えている今日この頃でした。
以上、仮帯より

赤と青は、ふ●ご姫に衣装が

似ているような。。
秋茄子さん、こんにちは。

フローラさん、一瞬デスパライア様に見えたのは、私が疲れているからでしょう。。

作画、来週はやばそうです。第一話に力を入れすぎたのでしょうか。
歌は、まだ全然慣れません。頭に残らない歌でも、毎週聴かされてると洗脳されるから不思議なものです。

ブンビー氏、本編に出るのかどうかは怪しいですね。OPに出ちゃったら、死ぬことは出来ませんから。。

キモヲタは大事なターゲットです

>エリオットさん

こんにちは。

キュアドールの新しいの、注文してあるのにまだ届かない。。これなら店頭で買ったほうが早かったです。

ブンビーさんが生きていてくれたのは、素直に嬉しいです。本編に出るか出ないかは別として。スタッフのサービス精神を見ました。

>朴璐美さん
嗚呼、シャドウさんの人でしたか。あの腹筋が割れてる女性(?)の。
ミルキィローズの中の人は、時代からいって釘…いや、やっぱり仙…げふんげふん!

変身バンクは、いつも時間を取るので短くしたんですよ、きっと。そのほうがバトルに時間が使えて良いのではないかと。

>ひょっとして夏木さんはやる気ない?
まあ、まだ一週間しか経っていないからお疲れなんでしょう。そのうちまた、元気に駄目っぷりを披露してくれると期待してます。

ええっ?!

>セラフィーさん

>デコが広くて腹黒なら何でもいいのか!裏切り者
えーと、そんなキャラいましたっけ、私の好みの…。なでしこ様はデコ広くないし。。
おジャ魔女さんたちは、多少でこ広めですけど、腹黒いのは瀬川さんだけ。。

OP、EDともに夏木さんは優遇されている感じがしました。先月までの不人気を、スタッフも感じているのか…何とか前面に押したてさせてるのが伝わって、かえってみじm(ry

学年は進んでいないみたいですね。これなら3年目4年目もOK!ってか、もう飽きる気がしますが(裏切り者

君の名は

>岩さん

紫の人の名前、変身後は「ミルキィローズ」だそうです。変身前は、たしか美々野みくる…だったかな??

ウホッ(今時…

>M-GRIPさん

こんにちはー。
あれ?今年に入ってからチャットでお話しませんでしたっけ???嗚呼勘違い?
あけましておめでとうございますー。

>朴ろ美
えー?うほ方面だったんですか?まあ同人誌が放っておかないのは確実ですけど。。

子安さんって、どっかで聞いた名前だと思ったら、あちこちでご活躍だったんですね。

WEBラジオって、流行ってるんですねえ。「しゅごキャラ」でも同じようなお話がありました。私が昔パソコンで観た(?)ラジオは、なんか動きが変だった記憶が。。
しかし、草尾と入野では…。。

エメロード姫

こんにちは。

なんだか前作と較べてギャグ風味が増したような…。あのフローラさんはエメロード姫、若しくはプリンセスグレイス(これだと声もまんまです)的な感じです。

作画は気合入ってました…さすが青山氏。OP曲は前作の方が良かったような気がしますが、慣れると思いたいです。ブンビー氏再登場は個人的に嬉しく思いました。エターナル?の下っ端として出るか、のぞみたちのよき味方として出るか、楽しみですね。

変態子安(笑)

おおっ、やってるやってる。
エリオットでございます。

ボクも観ましたよ~『GoGo』第一話。

といいますか、昨日近所のトイザらスでキュアドールの新バージョンを全部買ってまいりました。小さい子の親御さんと思われる方が、子供へのプレゼントを選んでいたのか、プリキュア売り場で悩んでおりました。それを横目に、五種類を一個ずつ買い物かごに放り込んでいくボクはキモヲタ・・・。

まず、ブンビーさんが生きていたので期待大ですね。カワリーノに認められなくても、お茶の間とプロデューサーはきちんと・・・。

中身の人の話になりますが、シロップことシローさんは映画のシャドウの声を当てていた朴璐美さんで(またもや、ボクってばメチャクチャ好きなんですよ、この方!!)、フローラさんはダークミントの方だったと思います。
となるとミルキィローズさんの中身の人は・・・?

>ココナッツミルクときてシロップ

確かに、シロップは胸焼けがしそうです。
ボクは新キャラの名前は『サブレ』だと思っていたんですけどねぇ。残念。

>「プリキュア・メタモルフォーゼ」

何か、変身シーンの入りがが薄っぺらに見えたのはボクだけでしょうか?キュアモを構えて終わりですか?背景もせこいし・・・。もうひとふたアクションがあっても良いような気がしませんか?

あと、夏木さんの台詞が全体的に消極的に聞こえたのは気のせいでしょうか?
シロップをみて「また不思議生物・・・。」とかココとナッツに再会して「まさか!!」とか・・・。ひょっとして夏木さんはやる気ない?

>バトルシーンは来週におあずけ

ガンダム第一話ですね(笑)

それでは、今から2回目を観るので。
失礼しました。

プリンセスグレイスやんけ

 で、デコが広くて腹黒なら何でもいいのか!裏切り者・・・といいつつ、あれが皆口ボイスで計算高い性格だったりしたら私も転ぶかもしれません。この前「ヤダモン」(十五年前の魔女っ子アニメ)を見てから、黒皆口の声にはまっています。

 でもエンディングでは、リンちゃんは一人のシーンがありましたね。リンちゃんは、一番人気は低いけれど、ほぼ全員の人が二番目に好きなキャラクターにあげそうだから、総合では人気が高いのではなかろうかと推測しています。

 時間は進んでないのでしょうか。もしかして三年目、四年目をやる気満々!?

?

今日、見ました.
紫の人はまだですね。
名前だけ知りたいです。

月光蝶

どうも、ご無沙汰してます&超、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

実は私、昨日から風邪の気が出て寝過ごしましてプリキュアは途中からの視聴でした(レコーダーに録っとけ・汗)。
前作のココナッツコンビ同様、新キャラのシロップ君も”そっちの方向”を狙ってますね。声優に朴ろ美さんを持ってくるあたりほぼ確定的です(笑)。

なんていうか古いガンダムオタとしての私のオチの方向としてはスコルプが子安さんなのでどうしてもターンAガンダムの最終決戦を思い出してしまいがちです。さらにいうと美墨さんのお父さんがこんな極悪なフェイスになられるとは・・・(爆)。

さいごにちょっとオトクかもしれない情報を
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002535" rel="nofollow" target=_blank>http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002535

アニメイトWEBのウェブラジオページにて2月5日(火)から「CLUBココ×ナッツ」の配信がスタートします。
いくらウェブラジオが流行ってるからといってプリキュア関係の番組がスタートするとは予想外でした。ただコアターゲットを考えるとゲストにヒロイン陣を呼ぶ可能性は薄そうです。
”ぶっちゃけ発言”して幼女様の夢を壊すことはあまり考えたくないですからね・・・(汗)。

がんばってください

>タニシさん

変身バンク、綺麗に格好よくなりましたね。スピード感も文句無しです。

>漢字検定
そういえば大学時代に「受ける」といってた級友がいました。今は資格の時代ですからね。。

プリキュア新時代、波瀾の幕開け!ついに公開、これが驚異の変身だ!!

こんにちは。なんといっても変身が凄すぎる!あの変身を見てコレクターユイを思い出しました。これから漢検なのでではまた。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR