FC2ブログ

中古どれみ



最近、プリキュア記事を書き悩んでます。
ぶっちゃけこの時期、ネタが無いのです。
妄想して書くにしても、寝不足で頭が回転しません。
ぐるぐるぐる。

そんな中、近場とは別のレンタルビデオ店に行ったら、

 

おジャ魔女さんが中古になって、売られてました。
1本100円。
嗚呼、なんて安売り。
思わず買ってしまいました。実在しない女児ならいいはz

「も~っと!おジャ魔女どれみ」で何が観たいかって、
飛鳥ももこさんは勿論ですけど、長門かよこさんネタが
観たかったんです。

長門さんというのは、春風さんのクラスメイトですが、
不登校になってしまった娘。
学校へ行こうとするだけで嘔吐する長門さんを見ると
小学生の頃の自分を見ているようで、せつなくなります。

今までにも何度か書きましたが、私は小学校4年生から
8年間不登校を続けた男。
長門さんみたいに、学校へ行こうとすると激しい吐き気が。
今思えば、パニック障害の症状が出ていたのだと思う。
学校だけでなく、どこへ行くにも不調との闘いだった。
基本的にそれは、今も変わってません。

小学生の頃は、家にいても寝込んでいたからなぁ。
長門さんは学校以外は普通だからまだいいですよ。
無論、日中外出することは許されませんでした。

今でも、パニック障害(昔はそういう病名は無かった)の
発作に苦しむ毎日です。治す努力が足りて無いのです。

いちいち自分のことを書いていてはきりが無いので、
興味のある方は過去ログをご覧ください。
初期に詳しく書いた記憶があります。

といわけで、中古おジャ魔女さんを買ってきたわけですが…。
即行でジャケットや箱をアルコール消毒しました。
このビデオ(DVDでなくてVHS!)、いったい何十人が借りたか
わからない。ジャケットの背が日焼けしてるのはともかく
どんなばい菌が付いているか。。変なところが神経質だから
困る。部屋は散らかってるくせに。

レンタル専用ビデオなので、特殊なケースに入ってます。
「大特価」のシールが泣ける。
早速夕食後、観てみたのですが…

 画質悪!

アナログ映像なのは仕方ないとして、たまに映像が乱れるし、
雑音が入ることも。。
HDDやDVDに慣れた目には、きつい画質です。
でも、100円だから…って諦められます。

最初に買ったDVD第1巻を何度も観たので、OPテーマが
早くも刷り込まれた。

 「お尻が つっかえない~♪」

のところで、こちらに尻を向けて振る瀬川おんぷがいい。
海岸のようなところを走る春風さんたち飛鳥ももこもいい。
冒頭の、おジャ魔女さんたちが押し競饅頭して回転しながら
小さくなっていくのがいい。飛鳥ももこが幸せそうだ。
サブタイトルの、ケーキに腰掛けて回転する春風さんた
飛鳥ももこがいい。
日本語にも慣れてきて、アホ面する飛鳥ももこがいい。

「飛鳥、飛鳥ってねえ、あんた高松塚古墳?」
そんな夏木さんの声が聞こえて来そうです。(それは明日香
実際、男の子役で竹内順子さんご活躍だし。
眠くなったのでビデオを止めたら、黄色い髪の男が
「大丈夫だってばよ!」

 ひぃッ!!

嗚呼そうか。これがナルトか…。
竹内順子=夏木りん/キュアルージュな私には、夏木さんが
男声出してるように聞こえてしまった。
どきどきどき。

今週は「味楽る!ミミカ」の新作の週なので、その感想を
書こうと思っていたのだけど、なんかタイミングを逸した。
来週が再放送の週だし、どうせネタ切れになるから来週書こう。
二の次にされる女・姫野美味香。

一時的だとは思いますが、今はやっぱり飛鳥ももこ。

 

「ドッカ~ン」は観たこと無いけど、ジャケットに
釣られてこれも買った。
恋煩ってるなぁ。。

 キモい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

戦艦長…

>秋茄子さん

こんばんは。

長門さん3部作、まだ1話しか観てないんですよ。これから観ようと思うんですが、VHSはウザイナー。
他に、「胸の大きさを気にする女の子」のエピソードも入ってるので、なんかわくわく(すけべ
これらの、やや重いテーマもきちんと描いてみせる「おジャ魔女さん」はやっぱり凄いです。

>長門有希
某ハルヒさんですな。今や長門といえばこの人(?)を思い浮かべる人が大多数でしょうね。私は戦艦。。

イカリングさんは、相当お気に入りです。瀬川さんもけっこういい線行ってるんですが、やっぱり帰国子女には敵いません。
イカ天、美味しいですよね。天重にイカ天入ってたら、大喜びしてしまいます。そして胃薬を飲む…。

対有機生命体コンタクト用

こんばんは。

長門さんの話は、どれも涙なしでは観られなかった記憶があります。子供向けにしてはかなり重いテーマでした。余談ですが、私の中での長門と言えば彼女でした。しかし、ここ数年では某作の長門有希の方が有名になったようです。時の流れは恐ろしや。

イカリングさんが相当お好みのご様子ですね。でも私はイカ天(バンド天国じゃない方)が好きです。そば・うどんにのせて食べると味楽るですよw
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR