FC2ブログ

しゅごキャラ!第16話 ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!



熱心にテレビの手品ショーを観る日奈森姉妹。
いや、

 

 「バッカじゃん、こんなのインチキに決まってんじゃん」

日奈森さんは意地っ張りが治らないな。それにひきかえ、

 

歌唄お姉さんは歌も歌わず、バラエティ番組もこなします。
お姉さん、催眠術にかかった様子を熱演。
しかし、やっぱりインチキだったマジックに、捨て科白を残して
去っていく。今日は歌は無しです。
地味なお仕事も精力的にこなすお姉さん、大人だ。

 

しかしマジシャンの少年は、インチキショーではなく
本当に人を感動させるマジックがやりたいようで。
マネジャーさんにもついつい反撥気味。


先週、雪山のあの山小屋で二階堂先生を見たことが気になって
仕方が無い日奈森さん。ガーディアン仲間に相談してみることにします。
ロイヤルガーデンに行くと、そこにはテレビで見たマジシャン、
ゼロこと長倉くんが。同じ学校の児童でした、というご都合主義。
長倉くんは、インチキショーをやらされてる事を話します。

 

 「ナ、ナンダッテーーーー!?」

あれ?日奈森さん。インチキだって言ってたじゃん。
このツンデレめが。二階堂先生のこと忘れてるし。
しかし、長倉くんの背後には、しゅごたまが。
長倉くん:「僕には空想の友達がいたんですけど、マジシャンに
       なったら見えなくなっちゃいました」

 回想のしゅごキャラ

 

 「スマイル、スマイル以心伝心!

王子様:「しゅごキャラだ…」
キャラ持ちはガーディアンにスカウトされる。にも係わらず
長倉くんは流された。ゲストキャラの悲哀を感じた。

長倉くんは、本当のマジックをやって感動する人の顔が見たいと希望。
それでガーディアン様たちに自分のマジックを見てもらおうと。
なかなかの腕前に感心するガーディアン様たち。
しかし、根本的解決にはなってません。
ミキ:「ロイヤルガーデンでストレス発散させてあげるしかないね」

 

 「やだ!こっそり隠れて発散だなんて、いやらしい!」

す、すみません!オジサンは、オジサンは……。
助平なオジサンを震え上がらせつつ、日奈森さんは長倉くんの
ためにゲリラライブを計画。

 
 

 「私の名は、シャイニング・ゼロ!」

いや、テレビに出てる人だってすぐバレるだろ。でも小学生くらいの
子供って騙されるの好きだし、大丈夫らしい。黄色い声が飛びます。

ショーが終わると、二階堂先生がまちぶせ。
二階堂先生:「君をマネジャーさんのとこへ送るよう、理事長先生に
        頼まれちゃってね」

 

誘拐だッ!…と思ったら、ちゃんとマネジャーさんのところへ。
マネジャーさん:「CGを使う以上、マジシャンは誰でもいい」
          「もっと言うことを聞く子を2代目として売り出す」
          「だから君、クビね」
長倉くん:「!!!」

落ち込んで、たまごが黒っぽくなった長倉くんに二階堂先生が追い討ち。
先生:「ガーディアンに、君に力を貸すよう頼んだのは僕なんだ」
    「彼らはやる気全然無かったけど、テストの点にプラス
     するからと言ったらコロリさ」
二階堂、超うそつき。が…
長倉くん:「!!!」
彼のたまごは、脆くも×たまに。

テレビ局に駈けつけるガーディアン様たちは、ガードマンに制止され。
どかん。
爆発音に乗じて、日奈森さんが突撃。ガードマンたちを押え付ける
ガーディアン様たち…って、なでしこ様は突っ立ってるだけ?!

×キャラのもとへ、日奈森さん急行。
×キャラ:「皆が見たいのは派手なショーなんだ!マジックじゃない」

 

 「キャラなり!アミュレットスペード!!」
 「カラフルキャンバス!」
 「オープンハート!!」

展開早!
スペ姐さん、やっと出番が与えられたのに。変身バンクもおざなり。
個人的にはこのコスが一番好きなのに。
とりあえず×たまを浄化し、超おざなりでお話収拾。

その頃、十分なデータが取れたとパソコンに話しかける
二階堂先生が危ないところで、次週へ。


■今週の藤咲なでしこ

 

 うわっ!ミニスカートでステージの端へ寄っちゃ駄目ー!
 危ないよ、いろんな意味で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

>岩さん

こんばんは。

ネットマナーとかいろいろ言われていたのももう昔のことになってしまいました。
でも、基本は変わっていないと思いますので、お互い不快な思いをしないよう、気をつけましょう。顔が見えないだけに、苦労も多いです。

Unknown

三十路さんすいません。
激怒はしていません。
反省、自重しています。

世代の差

>岩さん

こんにちは。

>●のところには「ん」が入ります。昔の漫画です。

それから細かいことを言いたくはないのですが、管理人のレスに対するレスは、管理人が返答に窮してしまうことが多いので、控えるようにしましょう。
それから、タメ語口調は良くないと思います。
厳しいようですが、最近コメントに悩まされていますので(「激怒」という数日前の記事に書きました)、悪しからずご了承願います。

●のところは何でしょうか?
そういえば、あみの声は、のりスタはーい!のあの人の声かな?

Unknown

>岩さん

二階堂といえば、焼酎ですねえ。
あと、「めぞ●一刻」にもそんな名前の男が出てたような記憶が。

はじめまして

>チュッピさん

はじめまして。

>北海道産のクリームっていっただけで、二階堂思い出したあむって…
そういうボケたところが、日奈森さんのツンヘタレで可愛いところでしょうね。
これからも頑張ってほしいものです。

Unknown

私もあります。
二階堂ってきいて焼酎か!っと思ったことがある。
あむスペを動きを見て、一瞬、ドーブル専用のスケッチが出てくるかと思っていました。
そんなこというなら×キャラを心の目→絶対零度って倒せば早いんじゃないの?
日菜森さん?

北海道…いや、二階堂

なでしこが、北海道産のクリームっていっただけで、
二階堂思い出したあむって…しかも、北海道先生って間違えてるし…かわいいかもです・・・

なでスペ希望

>秋茄子さん

こんばんは。

ゲストキャラは、出来れば女の子で…。度会さん(古!)とか鳥居さんが可愛かっただけに。

この後の二階堂氏との対決、そしてその後がアニメではどう描かれるかとても楽しみですね。

>ベッドの上で作戦を練るあむちゃんのスカートが気になって
あそこ、もう少し下まで画面があれば。。記事に敢えて「いやらしい」という科白を入れたのも、あの格好のせいです。。

>あむスペ
嗚呼、スペードのことでしたか、これは失礼。。
スペードは、クリスマス会のときに一度やってるので、通算3回目?クリスマスは闘わなかったから、実質2回ですけど。

なでしこ様、今でも十分子供だろう…という突っ込みを入れたことは内緒です。

服が変わるのが「キャラなり」

>セラフィーさん

こんばんは。

>撫子さんを攻略
そ、それは…なでしこ様が…ふにゃふにゃ…でもすれば別ですけど、基本的に無理なんじゃ。。
私は今のままで全然OKだしぃ~(●態なので

ゲームに疎い私ですが、CMでやってるゲームになでしこ様が出るのかどうか気になります。

あむスペ

こんばんは。

こういうゲストキャラってのも悪くないですね。今回は今までの話とは(いい意味で)少し違う雰囲気を感じました。ラストが尻切れだったのは何とも言えませんが…。

それにしても二階堂氏、どう見ても怪しい誘拐犯です。先生だって油断ならないこのご時世…。まあ、ベッドの上で作戦を練るあむちゃんのスカートが気になってしまった私も充分怪しい人ですがw

あむスペ、確か2度目の登場。個人的にはあむクロでご登場願いたいところなのですが…デレデレあむちゃん萌え。なでしこさん、ミシンを貸してくれたのはいいけど「子供の時に使ってた」って…彼女は一体何歳…?

キャラ成り、キャラチェンジ

 そこら辺未だによく区別が付きませんです(^^;

 ちょっと話は飛ぶけれど、最近は色々と技術が進んでいるんだから、例えばゲームで、期日が来たら撫子さんを攻略できるようになっているとか、そう言うことはできないんでしょうか、あるいはアニメでそこまで話が進んだら攻略できるようになるとか。

 まだそう言う現実の時間変化とともに内容が変化するゲームってないのかな。オンラインゲームならできるんだろうけれど、家庭用ゲーム機でもそう言う企画をやったら受けそうな気がするんですけれどね。

危ない!

>セラフィーさん

こんばんは。

>普通に撫子さんのお部屋に出入りできるようになりましたね
くそぅ…日奈森さんのくせに…。
しかも夜中に電話なんかして、違う人が出ちゃったりしたらどうするのか。私はてっきりあそこでネタバラシするのかと思いました。嗚呼、危ない。。

>キャラ成り三つとも
「キャラチェンジ」じゃないですかね。クローバーも活躍出来ました。
せっかくのアミュレットスペードだというのに、存在感が無くて泣けて来ました。脚本家さんにはもう少し心意気を見せて欲しいです。いつもヘソ出してればいいってものじゃないです。ガーターベルトだって…!

七歳にして席を同じうせず

 あむちゃん普通に撫子さんのお部屋に出入りできるようになりましたね、夜中に電話までかけて、まあなんてふしだらな娘なのかしら!(違っ)

 今回は地味にキャラ成り三つとも。話になるべく変化を持たせようと言う脚本家の心意気を感じました。

はじめまして

申し訳ありません、ポケダンを知らないもので。
意地っ張りというのは、彼女の外キャラのことです。

16話

はじめまして。
今日、見ました。
ゼロって聞いてポケダンのゼロの島かと思いました。
意地っ張りって攻撃↑特功↓の性格?
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR