FC2ブログ

おジャ魔女どれみ♯  どれみ、お嫁さんになる?


おジャ魔女さんたちの世界では、今週はゴールデンウィーク。
世間から隔絶された世界で暮らす春風さんたち。
…再放送の悲しさですよ…ボソッ

おジャ魔女さんたち一同、瀬川さんのコンサートに便乗して
東北地方へご旅行。

 

コンサート。
「アイドル歌手が主要キャラにいるアニメは強い」
こんな現在では常識になってることが、20世紀に
証明されていた。

しかし、瀬川さんのバックバンドが渋滞で間に合わないことに。

 

 「プールルンプルン、ファミファミファ~」

というわけで、無事にコンサート開始。

 

 「明日が私を待っている♪」

この姿を晒してもいいのか。別に変身してるわけじゃなくて
あくまで「衣装」だからノープロブレムなのか。
ところで、

 
 
 

 何故お前らが楽器をひける

……と思ったら、カラオケでした。
てっきり魔法を使って知らんぷりかと思った。
ちゃんと理由はつけるのね。

コンサートは無事終了。
会場になったのは、とある牧場。オーナー夫妻が春風さんを
捜してます。
なんでも春風さんに、ひとり息子の信蔵くんが一目惚れだそうな。

 
 

駄目だ、私にとって春風どれみは中の人のイメージが
強すぎる。もう手放してしまったけど、あの写真集の
内容は今でも脳裏に焼きついてる。

まあそんな消してしまいたいような過去のことはいいです。
とにかく春風さんは信蔵くんにプロポーズされ、あっさりとOK。
牧場だから、牛肉が沢山食べられる…とかいう駄目駄目な
理由なのが…嗚呼、それでもアレがやっぱり抜けない。。

嫁入りする気満々な春風さんに、瀬川さんたちもおよよ。
が…
妹尾さん:「なぁどれみちゃん、あーいう男はやめとき。
      苦労するだけやて」
春風さん:「???」
まるでいろんな男を知っているかのような妹尾さんの発言。
実際彼女は両親のことで苦労はしているのだけど。

瀬川さんと藤原さんも、妹尾さんに同調。
あろうことか、この3人にも信蔵くんはプロポったとか。
なんという女たらし。それは信蔵くんの母上(外国人?)の
教育方針だそうで。綺麗な子にはすぐに声をかけろ。
妹尾さん、藤原さん、瀬川さん:「イ●リア人かよっ」


 

 とうとう毒牙に…

というのはブラックジョークですが、牧場にお嫁に
いっても仕事が大変な上に乳牛ばかりで肉は食えないと
知った春風さんは、信蔵くんを振って帰ることに。
おまけに信蔵くんは、ハナちゃんにまでプロポーズ。
こいつ変態だ。
おジャ魔女さんたち:「ブーブー」

きちんとマジカルステージやって、お歌の販促もこなす
おジャ魔女さんたちがどこか虚しいのは、8年という
年月の流れだろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

花嫁だなんて、ゆ、ゆるさないぞ…

>紙粘土さん

こんばんは。

そういえばこんな記事を書いたなぁ…と、本人も懐かしがって読んでしまいました。

テ●玉は、このあたりをやってるんですね。飛鳥ももこの出番はまだまだ先です。彼女はきっとこたつに入って煎餅をかじりながらその放送を見てたことでしょう(?)

>今の日曜日朝8時30分のでやってんじゃん
棒状のものを突き出す、という点だけは似てるかも。。あと、光が飛び散るところとか。バラが出ないので、そのあたりはちょっと違いますね。

紫は、あの芸風を買われてオーディション無しで中の人が決まったらしいですよ。個性的ではあります。。

>順一先生
サトジュンさんが名前の元ネタでしょうねえ。スタッフの名前をキャラに付けるのが流行ったみたいで。。

花嫁になるどれみ

こんばんは。

今日は早めに帰宅したので、○レ玉のおジャ魔女どれみを見ていたらこの回でした。

紫は終始棒読みでした。見事な棒読みですねアレは・・・。

マジカルステージを見た時、これデジャブだと。今の日曜日朝8時30分のでやってんじゃん。

それと、セバスチャン・シンゾウは確かにただの女ったらしでした。

来週は本作唯一の(?)色男登場。

次回は(テ○玉は)

「ぽっぷの初恋?あこがれの順一先生!」

に、ジャスティーン!

見せたくないアニメは…

最近のアニメ事情を知らないので、よくわかりません。ただ「北斗の拳」みたいなモロに残酷なのは見せたくないかな…。
というわけで秋茄子さん、こんばんは。

ええ、私も瀬川さんのフィギュアが一番多いです、「おジャ魔女」では。。ルックスがやっぱり素敵ですよね。中の人が元アイドル歌手だけあって、お歌も上手。ただ、科白が棒読みなのが。。あれはわざとっぽいですね。クールさを出そうと。

やっぱり藤原さんのキャラが好きかなあ。。でも早く飛鳥さんが見たいです。個人的に一番(見かけが)好きなのが飛鳥さんなので。

シリーズ終了から5年ですか。。その後のナージャ様が不振で、崖っぷちからプリキュアさんが登場したわけで。
嫁……私から一番遠いところにある言葉です。。

名作ですね

>円盤屋さん

こんばんはー。

おジャ魔女さんは、大きなキャラクター変更もなく4年間続いたシリーズ。やっぱり今観ても(私は初めて観てます)新鮮だし、偉大ですよ。
ギャグあり、涙ありの王道ですね。
それほど遠くない未来に、懐かしのアニメとして「おジャ魔女シリーズ」が出ることになるのでしょう。

誰かと闘うとか、そういうの抜きで楽しめるこのアニメは貴重です。なんだかんだで私も毎週観てますしw

そうですか…春風さんは最後までステーキ食べられなかったですか。。

娘に見せたい

三十路さん、こんばんは。

今回のようなアイドル話は楽しみでした。と言うより当時の私はおんぷファンだったのです。時期は忘れましたが、他のエピソードではアイドルオタクに囲まれる話なんかもあったりして、リアル過ぎる…と思いながら見てました。

おジャ魔女シリーズも終了から5年ですね。私は実家で無印のビデオを発見したので、久しぶりに見てみました。販促も含め、何もかもがみな懐かしい…。娘ができたら見せたいと思っていますが、私の場合はまず嫁探しからですw

我がおジャ魔女さんは

永久に不滅です!!
と長嶋終身名誉監督が言ってくれたらなぁ・・・(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
確かに今となっては懐かしいですが、現在のお子様が見ても十分楽しめると思いますが・・・
どれみシリーズはどのシリーズも後半に入ると内容が重くなるので、前半は気楽に見ることが出来ますね。
♯は子育てがメインテーマだったので、当時対象年齢のお子様にとっては理解しにくかったかもしれません。
当時の対象と思われる小学校低学年の子供も今では中学生か高校生ですから、なつかしのアニメにどれみシリーズが出てくるのも時間の問題ですね。(汗)
それだけワタシ達も年を取ったということですね。(滝汗)
結局どれみさんは最終回までステーキは食べれませんでしたし・・・(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR