FC2ブログ

しゅごキャラ!第14話 ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!


新年2発目の日奈森さんは、ガーディアン様たちと初詣。
不味い、日奈森さんが正月ボケしてる!
1月ももう中旬だというのにこの演出。
日奈森さん、気をたしかに!


 

今週の日奈森さんたちは、雪山でスノボ教室。
5年生以上の学校行事なので、結木さんは軽くハブられた。

しかし、スタッフは余程雪山が好きとみえる。
この前雪山リゾートやったばっかりじゃん!

そんな私の心を逆撫でするように、強烈なキャラ登場。


 

 カッペ

いやいやいや、今回のスノボ教室のコーチで、鳥居美冬さんです。
なんでも日本のトップボーダーで、世界選手権でメダルをとる
だろうと言われている11歳。
気さくで好感の持てる娘さんです。


案の定すっ転ぶ日奈森さん。
鳥居さん:「あむちゃん、転び方グー!」
転び方が上手くないと、上達しないんだそうな。
親指立てるのはアレだと誰か教えてやれ

そんな鳥居さん、夜は大会予選です。
司会者:「注目は、鳥居美冬ですねぇ」
ライバルさん:「君の滑り、期待してるよ」
思わず物陰に逃げ込む鳥居さん。
なんかガチガチに緊張してます。

鳥居さん:「本番でビビる癖を何とかして、勇気と度胸のある
       自分になりてぇ…」

 
 
 

 鳥居美冬(11)、出産

たまごから出てきたのは、スノッペというしゅごキャラ。


 

 カッペ

そこへ駈けつける日奈森さんから事情を聞きますが、
鳥居さんはイマイチ理解出来ず。
スノッペ:「落ち着けない子は、落ち着ける子にキャラチェンジですのー」
鳥居さん:「落ち着いた」
嗚呼、私もスノッペ欲しいよ欲しいよ欲しいよー!

予選。
緊張しない子にキャラチェンジして予選に臨む鳥居さん、
かなりズルいと思った。


試合当日。
イースター社の手先である二階堂先生が、鳥居さんのところに。

 

先生:「日本中の人たちが、史上最年少優勝を期待してますからねぇ」
    「失敗したら、皆を裏切ることになりますからねぇ」
心理攻撃に、鳥居さん脆くも緊張。
会場内アナウンスでも、「期待」という言葉が出てガチガチ。
前夜、ガーディアンの皆様とも親しくなったのですが、そこでの
空海くんの「それでよくここまで来たなぁ」という言葉どおりです。

スノッペ:「私を信じて!」

 

 信じられなかった

無理もないです。日奈森さんだって最初は…
日奈森さん:(む、昔のことを…!)
軽く日奈森さんをからかいつつ、ふと思った。
なでしこ様は、最初はどう思ったんだろう。。
他のガーディアン様たちはいい。私はなでしこ様のことが
知りたいんだ!

それはともかく、信じてもらえなかったスノッペは、
たまごに戻っちゃいました。
そのたまごをネコババする二階堂先生:「これは凄いパワーだ」
たまごを使って、なにやら企む二階堂先生。
絶望する鳥居さん。

 終

え、え? 今週はこれにて一件落着?!
「しゅごキャラ!」初めての2週連続話。待て、次週!
…そんなに雪山を引っ張りたいか。つくづくスタッフ様は
雪山話が好きだな。
次週はまたアミュレットハート登場らしい。
ヘソ出しは強し。


■今週の藤咲なでしこ

 

 雪山へ向かうバスの中でも、きっちり日奈森さんの
 お隣ゲット。お、おじさんは応援する…ぞ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ボエ~

>しるばにあさん

再びこんばんはー。

>沙綾さん
なでしこ様ですら耳を覆ってしまう音痴ぶりに吹いてしまいました。
私もああいう音痴なのでカラオケは苦手なのですが、堂々とクラスメイトの前で披露する沙綾さんは、度胸がいいのか、恥知らずなのか。。

「迷宮バタフライ」、売れているんでしょうか。
歌唄お姉さんの声にしては、大人っぽすぎる声が違和感ありすぎなんですけど。。

沙綾の歌は・・

こんにちは しるばにあです。
コメントありがとうございます。

沙綾がカラオケで「迷宮バタフライ」を
歌っているシーン・・これは、子供でも
歌えるということをアピールしたとしか
考えられません。

しかも音痴でジャイアン並。
水樹さんが聞いたら これはちょっと考えてしまう
ような気が・・

ちなみに今日現在 「迷宮バタフライ」
は通信カラオケでまだ歌うことができないようです。

顔によりけり

>秋茄子さん

こんにちはー。

ポニテ属性、やっぱりありますね。
他にもミミカお嬢様とか。あとポニテとは少し違いますが、美翔さんも後ろ髪アップにしてました。

夏木さんの場合は、お友達が「意外」と言うほどです。私の好みからは外れた、例外です。
まあ、好きな子ならどんな髪型でもOKです。

職場体験とかいうのも

>セラフィーさん

こんにちはー。

>別の学校に通っている児童たちが交流
まあ、喧嘩はしましたけどねぇ…あれも今では良い思い出です。

我々のようなおっさん(失礼)の時代とは、根本的に違うのかもしれません。教師の年代ですもん。。

三十路っぺ、セラフィっぺとかですか(笑

髪型は重要

三度こんばんは。



ポニテ属性ですか…私はお察しの通りショートカット萌えです。リオーネは可愛いですね。特に八重歯(牙?)が。萌え属性は奥深い…。



ふと思いましたがりんちゃんはポニテじゃないですね。やはりキャラ愛ですか。

ああなるほど

最近は学校でもボランティアとかやりますもんね。

昔の漫画だと別の学校に通っている児童たちが交流というのはちょっとありませんでした。出も最近は公立の学校も積極的に他校と交流をしようとしているらしいし、こういうところにも世相の変化が現れているのかもしれません。

ところでうちの田舎(茨城)ではあだ名は「~っぺ」がデフォルトです。

ボランティアでしょう

>セラフィーさん

こんばんはー。

鳥居さん…ちょうどあの位置にたまごが…。
鳥居さんの立場とかなんとかより、そっちの方がきわどくて危ない感じが。。

都会人ほど、カッペさんに好感を持つということもありますよ。素朴なところが彼女の魅力ですね。
来週はどうなるのか、鳥居さんはどうなるのか、楽しみです。

児童福祉法違反?

 美冬ちゃんがどういう身分でインストラクターをしているのか気になりましたが、きっと都会と地元の小学生の交流のためにやっているんですよ!

 女の子が卵を産むというのは考えてみれば際どい話ですよね、しかも今回のスノッペはもろに産み落としたという登場の仕方でしたし(^^;

 ハイテンションは苦手だけれど、美冬ちゃんは何だか好感が持てるのはなぜだろう。私自身がかっぺだから火、プレッシャーに負けそうなところがこのアニメには珍しく子供らしかったからか。

考えること1時間…

>ayumieさん

こんばんはー。

鳥居さんはどうやって雪だるまの中に入ったんだろう…とかアホなことで悩んでました。

二階堂先生は、なんか格好いいです。先生してるときと社員の邪悪な感じのときとのギャップが好きです。変な機械を使って何をするのか楽しみです。

アミュハー…というか、ランは本当にコキ使われてますねえ。でも「キャラなり」されるのは名誉なことみたいなんでいいですけど。。
他のガーディアンで今のところキャラなりしてないのは……おっとネタバレ注意!

そういえば、鳥居み●きというお笑いの子がいますね。引っ掛けたのでしょうか。。

まさかの前後編

こんばんは~。

二階堂先生のプレッシャーのかけ方は、なまじボケキャラの無神経を装っているだけに邪悪な感じが。
これが出来る社員のやり方か。オトナったら不純・・w
スノッペが無事戻ることを祈ります。

次回はまたしてもアミュハーが雪山で大乱闘のようですが、他のガーディアンたちももう少し活躍できるといいですね。
なでしこさんのキャラなりはどんなものか気になります。

2週続きとは

>しるばにあさん

こんばんはー。

>きら☆ぴか
ごめんなさい、やっぱり知りません…。
でもまあ、きらりさんはスポンサー様では日奈森さんの先輩ですから。学べるところは学ぶ、売れるものは発売するでいいんじゃないでしょうか。

>鈴木くん
あのメガネ少年でしたっけ?
お婆ちゃんと二人暮しっぽいところが泣けました。。

そんなご趣味が…(人のこといえない

>秋茄子さん

再びこんばんはー。

田舎娘、簡単に騙されてくれそうで可愛いです(わるいオジサン)。
スタッフは雪山が好きとしか思えないです。じゃあ、夏になったらプールに海水浴を10回くらい希望します。あ、でもなでしこ様は水着にならない…その前に海外……orz

スノッペは、緊張症な私には神様に見えます。ああいうのが私にも生まれないかなあ、と想像してみたり。

>滑走中は髪をしまったほうが
大丈夫です。なでしこ様はきっとスポーツ万能なんです。私にはポニテ属性があるような気が…(ふたご姫のリオーネとかパワパフZの赤堤とか

この話は続きが・・

こんばんは しるばにあです。
今回の話は、スノッペの登場でしたが、
これってきらりんレボリューションの
観月ひかると同じキャラみたいですね。
(きら☆ぴかっていうユニットがあったんです)
わからなかったらごめんなさい。

予告を見た限りでは、鈴木くんの活躍が
楽しみです。また、二階堂先生は、たまごで
何をしようとしていたのかも気になります。
では・・

雪山症候群

再びこんにちは。

雪山多過ぎですよ本当に…個人的に田舎娘はツボでした。あと転び方は確かにあれでOKですね、山に頭を向けて転ぶものなので。あむちゃんとゲレンデを舞いたい…。

>私もスノッペ欲しいよ欲しいよ欲しいよー!
それには同意ですね。おかっぱ頭大好きです。
髪型で思い出しましたが、なでしこさん、滑走中は髪をしまったほうが…コケた瞬間に自慢のポニテがブチっといきそう…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR