FC2ブログ

謹賀新年


2008年、明けましておめでとうございます。

無事に今年もお正月を迎えられて、ホッとしています。
プリキュアさんも続くのでホッとしています
相変わらず夏木さんが怖

とかなんとか言いつつ、ぶっちゃけ深夜です。
初日の出まで4時間もあります。

ようやく初詣から帰ってきたところです。
初詣といえば、毎年恒例のお御籤です。

 大 吉

ひぃッ!!

何度か大吉が出たことがありますが、その年は何故か
ろくなことがありませんでした。
べっ別にお御籤なんて、所詮弱い人がすがるものじゃん!
そんなの信じるなんて、私のキャラじゃないし!

……こっそりと内容を読んでみると……

願い事は叶うし、商売はうまく行くし、恋愛・縁談も
思いがけず良いことあるし、安産だし。

 そ ん な の あ り え ね ぇ

でもまあ、初詣に行って、


 

 このようなことが、あったりなかったり♥


とりあえず、家内安全・交通安全だけは祈願してきました。
ほかは…まぁ、適当に上手くいくよう祈願。
家内安全・交通安全さえあれば、ほかに何が必要だっての。
…お賽銭が10円だから言うんじゃないからね!
勘違いしないでよね!

新年から元気なこと書いてますが、本当は私にとって
正月は鬼門なんです。
黄泉の国の入り口を初めて見たのも、1月2日未明。。
いきなり鬱が来るから、油断出来ません。
今年は笑って過ごすぞぉ、けって~い!

とまあこんなわけで、駄文だらけの年に「また」
なりそうですが、今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ポジティブにいきましょう

>大咲さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

パソコンが壊れましたか…。携帯も便利になったみたいですけど、やっぱり頼りはパソコンですよね。。

>HN
たしか、歌手の…
新しいHNは、大舞 咲とか…冗談ですけど。。

私も何か一歩前進できる年にしたいです。

先行き不安な1年になりそうです(涙)

もう年が明けて1週間近く経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます~(…とともにお久しぶりです・汗)!昨年もいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。



さて、新年早々タイトルで「不安な1年になりそう」と書きましたが、何度か利用していた他人のパソコンまでもが使用できない状態になってしまいました…従って、今後のコメントは全てケータイからとなりますのでご了承ください(汗)。

今年こそは職を安定させて、パソも新調できればいいなと思ってます。



最後に、以前「近々HNを変える」と言いましたが、次回のカキコから新HNに切り換えますので、今後ともどうかよろしくお願いします。

こちらこそ

>XYZさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、遅くなってしまいました。でも、XYZさんが謝る事じゃないっすよw

>りんの憤怒の形相オチ
まあ、3次元の事に関しては夏木さんも手が出ないというか、あのオチもちょいと使いすぎかと。。懲りもせずまたやりそうですが。

>「ありえなーい」
いや、「ありえへん」とは少し違う気が…。いや、同じなのか。。
「ぶっちゃけありえない」と言うと、完全に美墨さんの真似だとわかりますけど。

今年もよろしくお願いいたしますw

遅くなりましたが、新年のご挨拶を

あけましておめでとうございます。祖母の所に出かけていて、ご挨拶が送れてすみませんでした。
この記事では意外なことに、りんの憤怒の形相オチが無いようですね。安心しました。正月なので手加減してくれたのでしょうか?(笑)
>「けって~い!」って、そんなに流行ったんですか。知りませんでした。。
番組が始まる前から多用されてそうだから、ランク外だったんじゃないでしょうか。
初代の「ありえなーい」なんて僕が高校生の時(2000~03年)同級生の男子が使ってたんですよ!なぎさと同じ用法で「ありえへん」って。

私も変態ですから…たぶん

>大和侍さん

あけましておめでとうございます。

>引越し
お仕事の関係でしょうか。あるいは引越しが先で、お仕事が後。。
いずれにしても大変かと思いますが、くじけずに頑張ってください。

映画、まだやってるんですね。
ダークドリームさんは魅力的ですから、全然変態じゃないと思います。少なくともこの世界では。。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますw

遅ればせながら

三十路さん並びに皆様方。

新年明けましておめでとうございます!

30日に横浜の実家に帰省して、3時間ほど前に戻ってまいりました。

今年は自分にとって色々な意味で「メタモルフォーゼ」(変化する←という意味でいいでしょうか?)な年になりそうです。
これはもう決めている事ですが、梅雨明け以降に神奈川へ引越す予定でいます。(実家に出戻りとは違います)
必然的に職場も変更になります。3年ほど居た山梨ともサヨウナラとなります。。(一抹の寂しさが…)

三十路はおろか「不惑」が近づきつつある自分です。
でも、ここのブログを訪ねて、カキコしたり皆様のカキコを閲覧していると、気持ちが若くなります!

もう「寝る前の養命酒」と併せて、自分の元気の源です(爆)

昨日2回目観に行きました!(姪と一緒に)
いやあ、改めてダークドリームに惚れてしまった。。。

三十路さん、こんな変態男ですが今年も宜しくお願いいたします。

日々ご健康に、ご無理をなさらぬよう。

あけましておめでとうございます

>しるばにあさん

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もお互いマイペースで感想記事を書きましょうw

お正月も、なかなかゆっくり出来ないのですね。。私は世間さまからズレてるので、のんびりしてますが。。

しゅごキャラは、まだまだこれからだと思います。
きらりさんにはまだ足元にも及びませんけど、これから人気爆発…してくれるといいですね。プリキュアさんと違って、基盤がないですから、まずは草の根運動を。

「吉」、いいじゃないですか。大吉が出て不幸になるよりは。。(切実

おつかれさまです

>夏パル都さん

あけましておめでとうございます。

今はゆっくりと骨休めされているとのこと、安心しました。
頑張っているのだから、酒も賭け事も良いではないですか。それくらいの楽しみがなくちゃね。

>やっぱりうららちゃんだよな!彼女だけで視聴率3%は
いや、もう3%どころかご飯3杯は…こらこら。でも本当にうらら氏かわええです。

増子さんも続投なのかどうかは、まだわからず。。是非出てほしい…てか、出てください。。
それでは、新年からも頑張ってくださいw

きょう?!

>円盤屋さん

あけましておめでとうございます。

「凶」…珍しいです。凄いです。美味しいです。かえって良いことがあるかもです。

何箇所もお参りされるのですか。。
それくらい信心深くないといけないのかなぁ…。
頑張ってお参りしてください。
きっと良いことがあるはず!

<補足>ちなみにおみくじの運勢は

「吉」

でした。「大」「中」「小」がつかないなんて・・

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
しるばにあです。

昨日は忙しかったため、今日のコメントを書きました。
というのは↓
7:00  秘書とおせち料理を作って食べた
10:00 年賀状が着て足りない分を印刷
10:30 初詣へ行き、「おまもり おまもり 山盛り!」(鷲尾マネージャーかよ!)
12:00 実家で新年会
20:30 帰宅 そのまま寝ました おやすみなさい

とにかく、元日となれば忙しいというのはお互い様です。

今年もしゅごキャラ!・プリキュア5ならびに辛口の解説をお願いいたします。

 しゅごキャラ!のグッズをイ○ンでみてきましたが、
筆箱とアミュレットフローカードスターターセットが
大量につまれていました。ハンプティロックは少なかった
のですが、しゅごキャラノートがありませんでした。
販促の扱いが「きらりん」よりも小さいです。

咲『ダァーイ!』

おはようございます。

ご無沙汰しておりました。

只今休暇中で北海道に帰省してまったりしています。等身大キュアブラックに見守られながらw。

今は自衛隊の規律は忘れて、酒と賭事に明け暮れている駄目人間ですw。もう早朝6時に上半身裸で走るのはイヤです(泣)。

それに基地内生活だと情報に疎くなってしまって…。

プリ5は続投確定みたいですね。

そうなってくるとやはりSSの2年目が見てみたいですね。

久々にSSを見ていますが………咲ちゃん舞ちゃんギザカワユス!!



『プリキュア5は続投確定かぁ…やっぱりうららちゃんだよな!彼女だけで視聴率3%は稼いでるよ!新メンバーは増子さんかな?超楽しみ!』

咲『ダァーイ!』

久々にダァーイを使わせていただきました。

今年最初のおみくじはいきなり

凶が・・・(汗)

ということで三十路さんあらためておめでとうございます。
でも普通正月3が日は大吉が多めにしているのでこれはいいことがある前兆かも・・・(謎)
ちなみに大阪の成田山不動尊で引いてきたものです。
明後日は熱田神宮と伊勢神宮をセットでお参りなので1日がかりになります。(汗)
お参りも大変です。

笑ってもらうのが書き甲斐です

>エリオットさん

あけましておめでとうございます。

「けって~い!」って、そんなに流行ったんですか。知りませんでした。。
今年も夢原さんが言いまくれば、今年の流行語大賞取れるかも?!
新シリーズは、日常生活が舞台じゃないかもしれないとのことで、大丈夫かなあと心配な一面も。。

では、おやすみなさい。

新たな闘い

>萩歩さん

あけましておめでとうございます。

2月からの新シリーズは、いったいどうなるのか…なんかちょっと心配な部分もあります。
でもきっとまた慣れるんでしょうね(^^;
そんな心配するよりも、今月あと4回の最終決戦を見守りましょう。。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますw

笑わせるのが本望なら

新年明けましておめでとうございました。

エリオットです。

>今年は笑って過ごすぞぉ、けって~い!

今年は他人を笑わせて(他人に笑われて?)過ごすぞぉ、けって~い!!

『けって~い!!』を流行語にしたかった…。

『全力で』と『けって~い!!』はアキバ系用語で去年本当によく使ったからなぁ。
今年もよく使うんでしょうけど・・・。

いやー『プリキュア5』継続で、今年一年も何とか『生きていけそう』な気がします。

ではまた。
おやすみなさい、よい夢を。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も引き続きのぞみちゃんたちがテレビで見れるということで、私もホッとしています。そして、その新しいストーリー、新しい1年が素晴らしい年であることを心からお祈り致します。


本年もどうぞよろしくお願いします。

初詣で……

>ayumieさん

ぱきゅましておめでとうございます(凄い挨拶w

こちらこそ、昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、馬鹿な記事をあげてしまいました。。このテンションがずっと続けば良いのですけど、なかなかそうも行かず。。

>年越し夫婦喧嘩
ああ、そういうの憧れです。
結婚ほど私から遠いものはないですからorz
とにかく早く仲直りをして、えー、その、なんですなあ…お互い楽しい記事を書きましょう(ぇ?

もう、頭のてっぺんまで少女向けに…

>横溝ルパンさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年は…いや、一昨年から本当にお世話になりました。こんな偏屈ブログにTBを真っ先に送っていただいて、感謝感激です。
ただ、「しゅごキャラ」に関しては地域によって放送日時が違ったりして、ネタバレかなあ~と思いつつ書いていました。。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますw

お正月

>tamai-keiさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はおせわになりましたw

そういえばフラッピは、チョッピと…。あれ以降どうなったやら。あの調子だと、いずれムプフプも。。

大吉は、全然良くないんですよ。むしろ末吉とかが出た年のほうが良かったものです。今年は「大吉ジンクス」を崩せるかどうかですね。

>りんちゃん:「あたしにもう一年間あえるんだよ。あんた、あたしのことが好きじゃないの?」
私:「うん…好きだけど、今のところはもっと好きな子が。。。」
りんちゃん:「それって、な……。あんたやっぱり変態だったんだ」
私:「だあーい!」

今年もよろしくお願いいたしますorz

素晴らしき哉人生

ぱきゅましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

新年早々景気がよい感じでなによりです。
1年間ぶっちぎってくださいね。

私のほうは年越し夫婦喧嘩で疲れていますw。
3次元も良し悪しですなあ。
というわけで新年早々現実逃避モードですが、お互いがんばりましょう。では。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。今年も最初の記事から、プリキュアとしゅごキャラにずっぷりはまられているようで、しっかり楽しませていただきました!

それでは、本年もよろしくお願いします。

謹賀新年

2008年、明けましておめでとうございます。

無事に今年もお正月を迎えられて、一安心です。
昨年はお世話になりました。
今年もコラムを読ませていただきに毎日参ります。
貴サイトの益々の発展とあなた様の健康を切に願っております。

私:「謹賀新年明けましておめでとうございます」
フラッピ:「ハッピーニューイヤーラピ♪」
私:「お前はいう必要が無いぞ。SS放送終了以降ハッピーニューイヤーだろうに」
フラッピ:「何故ラピ?」
私:「SS最終回で最終決戦後の描写があったのに何故とは言わせないぞ。念願のチョッピとラブラブつまりハッピーニューイヤーじゃないか!」
フラッピ:「ダァーイラピ!」


>プリキュアさんも続くのでホッとしています

>大 吉

それはおめでとうございます。
占いが当たることを切に願います。

私:「俺にとっては大凶だぜ」
りんちゃん:「あたしにもう一年間あえるんだよ。あんた、あたしのことが好きじゃないの?」
私:「そうなんだけどな、そのリスクってものが大きすぎるて君の存在が潤むんだよ」
りんちゃん:「リスクって何?」
私:「桃色の色ボケその1の存在だけでも嫌気がするのに卒業したはずの緑色の色ボケその2の顔をもう一度見ることになると思うと怒りの余り持病が悪化するよ。絶対賠償金を払わせてやる」
のぞみ&こまち&りんちゃん:「ダァーイ!!」
私:「こんな俺ですが今年も宜しく~(バタッ)」
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR