FC2ブログ

キモヲタな年末


今日は「プリキュア5」がお休み。
あー、つまんないなァ、と思いつつ、のんびり過ごしてます。
感想記事はけっこう大変なんです。

「とら○あな」のページを見て、
(今頃冬コミ繁盛してんだろなー)とか思ってみたり。
今月はお金を落とすつもりなので、物色してみますが
琴線に触れるものは今のところ1件だけ。
送料が高いから、まとめて買ったほうがいいのです。

さっきまで昼寝してたし、こんなんでいいのか…。
と思いつつ、キモヲタ生活は変わらず。
某魔女見習いさんの髪をとかしてあげたり(キモ!)。
さすがに、

私:「はい、はづ○ちゃんご飯でしゅよー」

などとは死んでも言いませんが。
でも、愛でてるのは一緒か…orz

プリキュアさんといえば、


 
 

 ダークドリームさん(ちょっと違うか
 でも、似てるなあ。。↓

 

「パクった」とか、うるさいことは言いません。
闇夢さんは闇夢さん。
今年唯一観に行った映画だし。DVD出たら買うかも。。

その前に!
「しゅごキャラ!」第1話を録画してないので、2月発売の
DVD第1巻は買わなきゃ。。録画しておれば…手痛い出費。

キモヲタさん(私含む)がモテないのは、言動や
見かけなんかもあるとは思いますが、何より
「異性と付き合って嫌な思いするより、二次元に金を落とす」
という考え方が大きいのではないかと思った。

でも、来年の私は違います。
三次元にもちゃんと……私の場合は他にも問題ありすぎなので
駄目かも…orz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よみさんですな

>M-GRIPさん

こんばんは。

水銀燈、もちろん知ってますよ。「銀さま」とか呼ばれてるらしいですね(?)
でも、そんなに人気キャラとは知りませんでした。どおりで高かったわけです。。

田中理恵さんというと、九条=ルミナスの前に「水原暦」を思い出してしまうのは、あず系出身である証拠(笑

「しゅごキャラ!」=PEACH-PITという点でも、浅からぬ縁です。
「ハヤテ」は観て無いのでわかりませんが(すみません…)、銀さまのコスってのはコミケでも結構いるんじゃないかと想像してます。

>聖少女領域
べ、別の意味のことを想像してしまいました…。何年たっても私は変わりませんねぇ(自分で言うな

聖少女領域

どうも、こんばんは。
この記事にかなり今さらなコメントをつけさせていただきます(汗)。

まず、中央の黒衣・銀髪の少女なのですが彼女の名は「水銀灯」というPEACH-PIT作の「ローゼンメイデン」という作品の生きている人形で作中屈指の人気キャラです。
あと彼女を演じたのが田中理恵さんと実はプリキュアにも浅からぬ縁がある(と思う)キャラなのですね。
同じ声の人とはいえ「ハヤテのごとく!」で作中最強のメイド・マリアさんが彼女のコスをする演出は吹きましたけど(そういう作風とはいえね・苦笑)。

最後にタイトルはローゼンのアニメ第2期「トロイメント」のOPの曲名からです。実はi-Tunesで販売されてたのをダウンロード購入して第1期OP曲「禁じられた遊び」と共に今、聴きこんでるのが書くきっかけだったり・・・(滝汗)。

よいお年をー

>たぬきっちさん

こんばんはー。

今年も残り少なくなりました。
いつもの番組が無いのは、寂しいですね。今のうちにたっぷり休んでおきます。

でも、早く感想書きた~い(いっぱい・書きたいー)。

「しゅごキャラ」DVD-BOXは、とても手が出ません。。あくまで第1話を録画してないので、通常盤第1巻を買う予定ですw

それでは、良いお年をお迎えくださいw

お疲れ様です・・・

こんにちは。



感想記事、お疲れ様です。年末年始はいつもの番組がなくて暇ですが、今のうちに英気を養っていただけたら・・・と思います。



DVDの件、作品の質を考えると安いと思いますが、集めだすとすごい金額になるんですよね。なので、プリ5としゅごキャラ!は買うか買うまいか、迷っています・・・。

しゅごキャラ!のDVD-BOX、すごい値段です・・・。



では、三十路様 よいお年を。

最近は中将を使ってますが

>みゆき姐さん

おはようございます。

>一月に「チクタク危機一髪」見たじゃん!!
嗚呼、全くそのとおりで…。
1月2日だったかな。。
美翔さん、ごめんなさい。。。

SS大将…

>今年唯一観に行った映画だし

一月に「チクタク危機一髪」見たじゃん!!

問い詰めてみました

>エリオットさん

こんばんは。

DVDは、値段がネック…。1回観たら、しばらくは観なくていいあたりもネック。。
新作が始まると、どうしてもそっちにお金落としますしね。それでも買ってしまうかもしれません。闇夢。。

来年は、三次元にも目を向けてみようかと。
まあ、現状では厳しいですけど。
問い詰めても、何も出てこない悲しさ…(つ∀`)

萌えはゲイの新たな支流

本日二度目です。エリオットです。
本当に暇です。でも、レジストリを最適化したらTV/DVDが観られる様になりました。

>DVD出たら買うかも

ボクは買います。映画館を出た時点で予算を組みました。たぶん、バンダイよりもマーヴェラスさんにお金を落としてあげたほうが、続々編OVAとか期待が大きい様な気が(笑)

というわけで、買うべきだ。

>異性と付き合って嫌な思いするより、二次元に金を

最初はボクもそう思っていたんですが、この前ゲイと呑んでいて、恋愛の話になり、どうやらゲイさんは
「女の子は犬猫みたいな動物と一緒」
らしいです。そう云われると、

ボク>萌え>犬猫=女の子

という図式が心のどこかにあるような…。
さあ、自分に問い詰めてみよう!!

失礼しました、では。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR