FC2ブログ

おジャ魔女どれみ♯  はづきちゃん踊りを習う!?


なんだかよくわからないうちに視聴してる
「おジャ魔女」さん。
チバテレビ(地上デジタル)は、画面が小さく
なってしまうので、ちょっと見づらいです。
映像はDVDに近いのになあ。


今週の主役は、藤原はづきさん。と、その母上。


 

娘の趣味に合わないフリフリドレスを買って
きてあげたり(娘の気持ちをわかってない)、


 

娘の意思とは無関係に日舞を習わせたりと、
藤原さんの母上は、何かと親馬鹿です。


 

 ぐったり。

それでも母上を恨むどころか、母上を悲しませたくない
一心で頑張る藤原さんが健気で可愛い。
嫌なものは嫌とはっきり言え、と言いたくなりますが、
優しく母思いな彼女には酷な話。

そんな藤原さんを見て、なんとかしてあげようと
魔法を使う春風さんたち。


 

 にやにや。

日舞の先生が、藤原家へ行くのを邪魔してみます。
なにこの小悪魔ども。
てか、日舞の先生を阻止しても根本的解決になってない。
問題は藤原さんの母上なのです。

ばあやさんによると、母上が子供の頃、欲しいものが
買ってもらえず、しかし母上の母上(お婆さま)は
ちゃんと母上を大切にしていたそうな。
母上は、藤原さんに同じ苦労をさせたくない…
だからいろいろ傍迷惑なものを買ってくれちゃったり。

「子供には自分と同じ苦労はさせたくない」
という、割とありがちなお話。
…逆も多いけどね。。

それを聞いた優しい藤原さんは、母上が大切にしていた
人形を使って、自分の気持ちを母上に吐露。
でも決して母上が悲しむような事は言わない藤原さん。
本当にいい子だ。


 

母子愛ですなあ。

ホロリとさせるお話が、このアニメの神髄だとは
聞いていましたが、本当だった。
さすが4年間続いた清純番組。

「日舞」という単語に異常な反応をしてしまう自分が
腐ってることを感じつつ、次回も観ちゃうんだろうな…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

30すぎると涙もろく…

>たぬきっちさん

こんばんは。

チバテレビのアナログでは、「おジャ魔女」さんはやっていないみたいなので、地デジで観てます。。

藤原さんはとっても可愛いです。真面目で優等生だからこそ、おかしな言動も面白く見えると思います。それも嫌味が無く、素直なところが好きです。眼鏡が白くなるのも、眼鏡キャラの特権(?)

「おジャ魔女」シリーズは、全体的に癒し系っぽいですね。どこかホッとするアニメです。感動シーンを入れてくるのも良い感じです。
歳を重ねるごとに、涙もろくなるのは仕方ないですね。。。

藤原さんは面白い子

三十路さん、こんばんは。



私のテレビはアナログなので、フルサイズの画面で見られます。画質も十分キレイですよ。



藤原さん、可愛いいですよね。普段の優等生キャラに、時折見せるあの言動が深みを与えています。



このアニメは面白おかしく、感動させられています。あと、懐かしい感じが良いですね。泣けてくるものが・・・ (私の歳は三十前半です)。

それでは。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR