FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第45話 のぞみとココのクリスマスの誓い


プリキュアさんも、これが今年最後の放送。

りんがピンキーキャッチュを振り、54匹目のピンキー捕獲に成功。
やっぱり「いつの間にか集めてました」方式だった。
てか、



 ハデーニャさん?!

そんなはずも無く、残るピンキーはあと一匹。
映画で54匹集めただろ、という突っ込みは無しの方向で。

翌日、ナッツハウスの前で雪だるま作りに興じる5人と3匹。
ミルク:「パルミエ王国が蘇ったら、ココ様かナッツ様のどちらかが
     王様になるミル」
ココナッツミルクは、国へ帰る運命(さだめ)。
お別れなんです。2年目があろうとなかろうと。

慌てるのぞみ:「ちょっと待って!夢が叶ったらココたちとはもう
          会えないってこと?!」
他のプリキュアメンバーは割とドライなのに、のぞみだけは
作り笑顔が痛々しいです。
わかる、わかるぞー、おじさんにもその気持ち。


ナイトメア社では、カワリーノ最高幹部が、元上司の
ブラッディさんに嫌味。
ブラッディさん:「お前がデスパライア様の側近になってから、
          ナイトメアはおかしくなった」
昔はあんな黒仮面など使わなくて済んだと。
でも今は状況が違うんです。番組を盛り上げるためには
強い敵さんが必要なんです。老いたな、ブラッディ爺さん。

カワリーノ最高幹部は、ブンビーさんにも嫌味を。
デスパライア様の役に立てない者の居場所は無い、と。


 

ブンビーさん:「どうする私……頑張れ私…」
辞めれ!そんな会社辞めれ!ブンビーさんなら他でいくらでも
やっていける。


ナッツハウスでは、ココナッツミルクが作ったケーキが
プリキュアチームに振舞われますが、ちっとも食が進まないのぞみ。
「あとどのくらい、ココたちと一緒にいられるのかな…」
駄目です。完全にネガティブハー…

「これが最後だよ」
ブラッディさんが、大胆にもナッツハウスを襲撃。
壁に仮面を被せ、ナッツハウスコワイナー召喚。
ナッツハウスが宙に浮いたりしてるけど、電気・ガス・水道は
大丈夫なんだろうか…などという心配はご無用。アニメですから。

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

ブラッディさんも、ついに変身。

 

 使用前


 

 使用後

明らかに弱そうに変身してる!
変身前は、渋い爺さんだったのに。蝙蝠か。。

がっかりする私をよそに、彼お得意の心理攻撃開始。

ブラッディさん:「君たちが優れたチームであることはわかった。
          だが、5人の中心人物を倒せば一気に崩壊する」

柱になってる中心人物のドリームを、集中攻撃する
ブラッディさん。
それ違う。
何故、ドリームコレットを持ってるナッツを攻撃しないのか。
ドリコレさえ奪えば、危険を冒してまでプリキュアさんと
闘う必要は無いはず。モーロクするな。

ブラッディさん:「い、いや、ドリーム君を虐めないとお子様が
          納得しないのでな…はは…」

…モーロクどころか、完全に「Yes! プリキュア5」に貢献してる。
爺さんのプロ根性を見せてもらった。

ブラッディさん:「お前は自分の夢に疑問を抱いている」
         「夢を叶える事によって、大切な人と別れなくては
          ならない事を知ってしまった」
         「このまま夢が叶わなければいい、そう思うだろう?」
         「お前は悩み、考える事を拒絶する。それが絶望と
          いうものだ」

畳掛ける心理攻撃に、ドリームブチギレ。
ドリーム:「ココの大切な国を滅ぼしたあんたたちには、絶対に
      負けないんだもん、プリキュア・クリスタルシュート!」

どばぁん。
コワイナー爆発。ナッツハウスは大丈夫か?!

撤退するブラッディさん。その頃、ナイトメア社では…
カワリーノ最高幹部:「ピンキーが54匹集まりました。ドリームコレットが
              使用可能になるのも時間の問題です」

面倒なピンキー収集はプリキュアさんにやらせておいて、
自分は美味しい完成品を入手しようという作戦か。。
しかし、物言わぬデスパライア様。
どうしても、カワリーノ氏が黒幕に見えて来ますが、きっと
私の目が悪いんです。前車の轍は踏まないのがプリキュア5。

そんな事とも知らず、のぞみとココは夜のクリスマスツリーの下で…
泣き出してしまうのぞみ。
ココ:「僕らはいつか、離れ離れになってしまう。だから、のぞみと
    一緒にいられる今を大切にしたいんだ」
抱き合い、熱いキスをする二人……
とはなりませんでした。
「なかよし」購読層と、アニメ視聴者層の差がはっきり出ました。

今年のコイバナのけりはついた。
あとは、残りの敵を倒すのみ。
プリキュア5の本当の死闘が今、始まる。


次週予告。

 「らいしゅうの Yes! プリキュア5はおやすみします」

この決戦下に、年末年始休暇かよ。
まぁ、プリキュアさんも敵さんもゆっくりと休んで
年明けの死闘に備えてください。

1月6日放送 『カワリーノ非情の策略』

 
 

 ブンビーさん危うし?

彼の幸福を祈りつつ、みてみてみてね!


■今週の夏木りん

 

皆でドロップキック!
でも本当に蹴ってるのは、あたしとかれんさんだけ。
今週も、かれんさんラブ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夢原さんも人の子

>大和侍さん

こんばんは。

クリスマスが終わるとすぐにお正月。
本当に季節の移ろいは早いものですね。どうやらまた無事に新年を迎えられそうです(甘い

夢原さんは、今まで夢に向かって頑張って来たけれど、夢が叶った後のことをよく考えてなかった。。。さすがは●ホの子…。それでもくじけず、闘う様は是非、お子様たちも見習ってほしいです。

ブンビーさん、新年早々死にそう……orz
あんな会社、辞めちゃえばいいのに。最後にカワリーノ上司に反旗を翻し、プリキュアさんを援護するとかだったら格好良いですが。

>うららちゃんのウインクと胸の突き出しにときめいてしまった
去年の美翔さんの胸の突き出し&恥ずかしそうな表情には劣りますが、あそこはときめいて当然でしょう、男なら。最近、うらら氏がとっても気になる私です。。

去年よりは進んだかな…

>萩歩さん

こんばんは。

夢原さん命な萩歩さんには、微妙なお話だったのではないかと想像してます。
去年の日向さんと牛乳王子よりは、進んだ展開でした(一応お互い「ずっと一緒にいたい」とか言ってたし)が、やっぱり中途半端な感が。。

玩具は、クリスマス商戦も終わったので、ワゴンセールになるのを狙ってみようかと思ってます。狙いは「ミルクルタッチ」???

ブンビーさんは、カワリーノさんに無理矢理仮面を着けさせられそうな予告でorz

そういえば

クリスマスイブでした、今日は…。
というわけで円盤屋さん、こんにばんは。

ブラッディさんの変身後は、格好悪すぎです。。
変身前が渋いおじさまなのに、台無しです。子供向けとはいえ、もう少しなんとかして欲しかった。。

内容は無難も無難、拍子抜けするほどでした。深夜アニメだったら間違いなくチュウするところですねえ。いや、最後まで◎△×!!!!!!(壊れた

新番組、いろいろとネタバレしてますが、今は残り4回のプリ5を応援しましょう。
でもまた商品展開早そうです…

今年もあと7日

三十路さん、こんばんは。

早いものですね。もう2007年も終わりに近づいています。。

今回はのぞみちゃんがいつになく可愛くそして愛おしく見えました。
普段はア●な子的イメージがあるのですが、迫り来る別れの時にナーバスになっていくのぞみちゃんの心理描写が見事でした。

話は変わりまして、ブンビーさんなんとか「越年」できそうで正直ホッとしました。(でも次回。。。)
以前にもカキコしましたが、転職すればいいのに・・・と思います。
できれば「5GOGO!」でもブンビーさんを見てみたいですね(実現不可能そうですが・・)

ブラッディさんは、ぶっちゃけ変身後は「貧相」になりましたね。変身前の方が正直怖い(渋さも兼ね備えた)です。

今日のつぶやき
「ガンバランス…」のうららちゃんのウインクと胸の突き出しにときめいてしまった私は変質者ですかそうですか…orz
(不快に感じてしまった方、申し訳ございません)

年内ラストでラブロマンス

こんばんは。

年内最後の放送でロマンチックなクリスマスストーリーを見せていただいたこの休日。何故か落ち着けない点もありますが・・・(汗)。

ピンキーの収集もクリスマス商戦の玩具売り場も大量に用意されていたところが、ゴッソリと売れており、好調なようですね。

ここまで残ってきたブンビーさん。何とか耐えてほしいところです。

本日はクリスマスイブですが

プレゼントはデジタルカメラでした。
といっても自分で購入したまでですが・・・(汗)


三十路さんこんばんわ。
今回はのぞみとココの回でしたが、無難にまとめましたね。
本当はチュー希望でしたが・・・(笑)

あとブラッディさんがついに変身しましたががっかりだよです。(桜塚やっくん風、笑)
変身後のインパクトが無さすぎです。
ハデーニャ細木さんの印象が強すぎた影響かもしれませんが・・・(爆)
ちなみに桜塚やっくんといえばラウン○ワンのCMでお馴染みですが本社は自宅から車で25分くらいの所です。(笑)


プリ5も残すところ後4回ですが、すでにYES!プリキュア5GOGO!の主題歌プリキュア5,フル・スロットル GO GO!の予約受付が・・・
来年の2/6発売予定なのでプリ5より1か月早いですね。
フル・スロットル GO GO!だと自動車運転時は注意しないといけませんね。(謎)

ある意味、想像どおり…

>タニシさん

こんばんは。

ブラッディ(血)さんの変身姿が蝙蝠なのは想像どおりです。が、格好悪い。。
結局、使い捨てキャラなのね…と黄昏てみました。

サスケについてはさっぱり……なので、コメント出来ないです。。申し訳ないです。。

のどちんこマーク

>しるばにあさん

こんばんは。

バットマン…懐かしい。。
って、数年前でしたっけ。 ブラッディさん、バットマンより格好悪くてがっかりです。
なんか顔が、ハロウィンのかぼちゃみたいでしたし。

のぞみとココ、あれでいいんでしょうか。チュウくらいしろよ…と思ったのですが、ニチアサでは無理でした。来年はきっと……番組が空振りしないかどうかがまず気になります。。

うちにはクリスマスパーティーなんて洒落たものが無いので、羨ましいです。
せめてケーキくらい食べたかった。。
それでは、お互いがんばりましょう(何を。。

プリキュア5がサスケをやったら・・・。

こんばんは。ブラッティさんの変身後は蝙蝠ですか。びっくりしました。さて、プリキュアがサスケをやったらですが、3rdステージまでで全滅かも?ルージュだけファイナル行くかも?完全制覇達成かも?でも1stステージも難しいし・・・。ほぼ毎日妄想しています。(笑)

ブラッディさんの変身

わたしもはじめて見ましたが、バットマン(こうもり)
ですよね・・
というわけで こんにちは しるばにあです

顔が、もうすこしひねって欲しかった気が
しないでもないですが、最後の最後で
難解なセリフでした。

のぞみとココの回でしたが、きちんと
心の誓いをしたようです。

教会のクリスマスツリーという設定
わたしもキミ○スということを期待
していましたが、結局空振り・・
来年の続投はどうなるのかが楽しみです。

明日は、クリスマスイブですが、今日
しゅごきゃらとこのクリスマスエピソードを
みながらパーティをしたいと思います。

「心深く 秘めた思い 叶えられそうにない」
でも、プリキュアシリーズを見ている方々は、夢と希望
がありますから大丈夫だと思います。
がんばりましょう では・・
って何をがんばるんだか・・
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR