FC2ブログ

しゅごキャラ!第12話 悲しみのクリスマス・イブ!


今週で、今年の放送も終わり。
ガーディアンの皆様も、ちょいと浮かれてクリスマスパーティー
なんぞをやってみます。

パーティーのお買い物をする日奈森さんたち。


 

ビルの外壁テレビの、ほしな歌唄お姉さんのプロモーションビデオに
見惚れます。モデル出身の14歳にしては、声が大人っぽすぎるけど。
日奈森さん:(あ、あの子…イクトと一緒にいた…もしかして彼女?)
一緒にいた=彼女・・・思考が単純だ、女子小学生。
とりあえず、

 ほしな歌唄 『迷宮バタフライ』 絶賛発売中。

その頃、歌唄お姉さんは必死でダンスのお稽古。
ダンスの先生に駄目出しされて落ち込んじゃったり。
やっぱり14歳のお嬢さんだ。

付き人さん:「あなたはイースターとの契約があるのよ?勝手に
        歌って踊ればいいわけじゃないわ」

そう、芸能人の道は甘くないのです。
きちんと契約に則ってお仕事しなくちゃ!
再びダンスのお稽古を始める歌唄お姉さん。がんばれ。


 

日奈森さんの妹さんも、歌唄お姉さんのファンだそうで。
CDの販促はいいですけど、通常盤でなく初回限定盤を映すあたり、
なかなか力が入ってます。

歌唄お姉さんがレッスンに励む間、イクトくんはイースター社の
屋上でのんびり。やがて…

 
 

歌唄お姉さん:「イクト…今夜会いたいの…イブだから…」
おいおい! 土曜日の朝から何をやっているんですか!
これだからアイドルなんて。。


ここでちょっとCM。
また「なかよし」のCMか。どうせまた変な付録が…


 

 買うしかないね!  なでしこ様!!


ちょっと脱線しましたけど、ガーディアンの皆様は
暢気にクリスマスパーティー。

 
 
 

日奈森さん、キャラなりしまくり。
キャラなりを、おかしな事に使い始めてやがる。
まぁ、クリスマスだから無礼講でいいか。
なでしこ様もスカート短くして大サービス

楽しいパーティーも終わり、雪がちらつく街を
急ぎ帰路につく日奈森さん。
突然、×たまの気配が。。

現場へ駈けつけると、イクトくんが公園でストリートライブ
してた人たちの×たま狩り。
戯れに日奈森さんを脅かして、×たまとともに消えるイクトくん。
イースター社のために働いているのか、その辺はまだ謎です。
ただ、担任の二階堂先生がイースター社の社員だったということは
判明。日奈森さんが危ない!
……×たま取られて倒れてる人たちはどうなるのでしょう。
雪が降ってるというのに。凍死しちゃうぜ。


 

イクトくんに約束をすっぽかされ、傷心の歌唄お姉さん。
変装までして寒空の下、待っていたというのに…
とても切ないシーンでした。

まあ今週は、歌唄お姉さんのCDの販促回だったんだから
元気出してね。

今週は、文章での説明が難しかったので画像多め。
もう少しわかりやすくしてください、スタッフさま。

次回は1月5日。
日奈森さん、よいお年を。


■今週の藤咲なでしこ

 

日奈森さんとケーキ入刀。
…いつかこんな日が来るんでしょうか。
うぅ…悔しいけど、日奈森さんなら許す…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

来期は新曲を出してくれるはず!

>しるばにあさん

こんばんは。

「迷宮バタフライ」、買われましたかー。
私はやっと、「ホントのじぶん」を「中古で」買いました(せこいorz)。でも聴いてるのはB面の「こころのたまご」ばかり。。

>好きな人の相関図
あと、
あむ⇒唯世 これもあります。
あと、
なでしこ⇒あむ これも番外編としてアリです。く、くそぅ…

春日野さんは、来期はまた新曲を出してくれると信じてます。でも、年に一回しか新曲出さないアイドルって。。

「迷宮バタフライ」買いました

アニメ中の画像と実物は、やはり画像が違います。
ということで こんにちは しるばにあです。

好きな人の相関図は
あむ⇒イクト(気になる)
唯世⇒あむ (好きだといわれた ただしアミュレットハートでのこと)
↑しかもキャラチェンジだからね
ほしな⇒イクト (思っているだけ)

となるのですが・・どうもしっくりいかない
この行方・・どうなることやら

キャラソング お披露目ですね。といっても
もう発売しているからねえ。曲はまあまあ
これで、春日野うららも第2弾を考えないと
いけない時期かも・・

黒幕

>ayumieさん

ぱきゅようございますー。

クリスマスといえばコスプレ……結木さん安易な考え方(小学4年生では仕方ないかもしれませんが)。。

なでしこさんが真っ当なサンタコスだったのは、彼女が本当の黒幕だったから…とか妄想してしまいました…やっぱり私は「病んで」ます。。

スペードの姐さん、影が薄いですね。今回も、いったい何の役に立っていたのか。見るかぎり、合唱の指揮でも取っていたみたいですが。。
ライブ対決も見てみたいですけど、それには日奈森さんもCD出さないと!
「日奈森さん歌手デビュー草の根運動」でもしますか。。

サンタコスか・・みな何もかも懐かしい・・

ぱきゅようございます。

クリスマスといったらコスプレだよね~・・と言わんばかりのコスプレの嵐。真っ当だったのはなでしこさんだけでしたけど。。

個人的にはもう少しスペードの姐さんにも活躍の場を与えて欲しいです。できればライブ対決を・・!

わかった!

何となく想像が付きました、日舞だし(謎)

何も言いません

>セラフィーさん

アニメから見始めたのなら、それを貫き通すのもいいですね。
私も漫画版を読んだ後にアニメ版を観て、「えええええ?!なにこれ?」って思ったアニメがあります。

下手にググると簡単に出てきてしまう事実ですから、気をつけて。。

外れだな

それはないか、殺しかけてたし(笑)

でも親族がらみっぽい気がします。

それは楽しみ

漫画を先に読むと漫画の方に思い入れが強くなってアニメが純粋に楽しめなくなることが私の場合多いので、漫画なしでアニメの展開を楽しみにすることにしましょう。

あっと驚く、う~んなんでしょう?

髪の毛の色が同じだから実はいくととは兄妹とか。
お泊まりした時に家元が出てこなかったところが気になるんですよね。いくとが家元だとしたら面白い。

もしも正解だったとしても言わないでくださいね(^^;

みんなしてますよ(え?

>秋茄子さん

こんばんは。

>○△■×に「ぽ…」
最後は、あれが本命であってほしいですねえ。
日奈森さんを一番幸福に出来そうなのが○△■×ですから。。

>●ア●ード写真集
あ、そんなに有名ですか? 
ちなみに今は持ってません。オクで売っちゃいました。けっこう高く売れましたよ(ヲイ)。千葉さん、頑張ってましたねえ……。

将来、現実に?……orz

>セラフィーさん

こんばんは。

>毎回細かいところまでみていますね
もう、青紫色の髪の毛を追って追って追いかけて。。
私がよくみているのは、なでしこさんだけですよ。日奈森さんも見てますけど、他のガーディアンが見えないくらい。。。

原作をご存知ないのなら、このまま観続けてアッと驚くほうがいいと思います。でももしかして、アニメでは設定を変えてるかも??
そのネタバレ原作を読んだときから、私は「なでしこ信者」になりました。

婚前交渉はイケナイざます!

再びこんばんは。

>○△■×に「ぽ…」
私の推測だと、あれが本命なのではないかと。少女漫画的にそのラストはちょっと無理っぽいですが。

>結婚する前にしたい
いやいやいやそんなの私のキャラじゃない…はずですw
その写真集は有名ですね。まさか三十路さんがお持ちとは…恐れ入りました。

お二人の共同作業

本当だ、入刀している。さすが毎回細かいところまでみていますね、私は全然気がつきませんでした。

漫画の原作の方は知りませんが、アニメの撫子さんは何だかレズッ気がでてきているような(^^;

秋茄子あいこ

>秋茄子さん

こんばんは。

日奈森さんに気が多いのは、仕様ですから…。
なでしこさんのネタバラシの番外編でも○△■×に「ぽ…」って。

>ちゃんちゃんこ
あ、あれってコートだったんですか。てっきりドテラかと思いました(広末を思い出しました)。

>結婚を前提に
すみません、疲れていたので「結婚する前にしたい」に見えて一瞬ぎょっとしました。。
「おジャ魔女」さんは、ヒロインさまが一番目立たない感じですね。中の人のイメージが強すぎます(ヘ●ヌー●写真集持ってたし)。

クルシミマスパーティー

三十路さん、こんばんは。

あむちゃん浮気しすぎです…唯世だけじゃなくてイクトにまでときめくなんて…。
他に今週印象に残ったのは、あむちゃんのコートがちゃんちゃんこ的な柄だったことぐらいですかね。コタツでぬくぬくの画が浮かんできましたw

>こういう子は、奥さんに良いかも…?秋茄子さん、どうですか?
交際も飾らない感じにできそうです。家庭的なところも魅力ですね。結婚を前提にお付き合いしたい、といったところでしょうか。当然ながら妄想の上ですが。
以上、危ない秋茄子でしたw
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR