FC2ブログ

スプラッシュスター 今週も絶好調なりー!!


毎度おなじみネタバレ注意なりー!2月19日のプリキュア観てないなり!という方は、ご覧になってからお読みくださいませ。




プッリッキュ・ア♪とか、ノーノープロブレム♪とか、主題歌にも馴染んできた。スパスパスパーク・スプラッシュスター♪が、頭から離れなくなってる。

CDが出たら、買おう(ヲイ、おやぢ

今日は、咲のソフトボールの試合だった。初戦の相手は「黒潮中」。去年の優勝校で、かなり強そう。「黒潮中」=「格闘館大付属中」っぽい。咲の友達ふたりが黒潮中の選手を見たときの反応が、格闘館大付属中ラクロス部の選手たちを見た志穂と莉奈に似ていた。

試合を観戦する舞を見て、なんだか「ほのか」に似てきている・・・と思った。聡明な美人・・・そうかもね・・・(遠い目
試合は、1対0で黒潮中有利。試合の最中、カレハーン登場。咲が、なにか面白い呼び名でカレハーンを呼んでいたが、聞き取れなかった(残念・・・

カレハーンに精霊を渡せと言われてキュアブルームが「だ~れがアンタなんかに!イ~~~!だ!!」と言い放ったときのブルームの歯が健康的なのが印象に残った(笑)。いや、歯の健康は大切ですよ?あれでハミガキのテレビCMに出たら、子供たちは皆、ちゃんと歯磨きするようになるんじゃないかな?
なんとかウザイナーを撃退して試合に戻る。

舞のスケッチでフォームをチェックする部員たち。どこかでみたような場面??それはいいとして、咲の元気パワーで復活した部員たち。結局、咲の逆転サヨナラ2ランホームランで勝利!これもどっかでみたような・・(笑

それにしても今週の咲は「~なりー!」を連発していた。可愛いから許せるけど、連発しすぎだよ・・・。数えていたら、4回も言っていた(数えるなよ)。妹のみのりちゃん(だっけか)が真似する始末。これから子供たちの間で「~なり!」が流行るかもしれない。いや、キ○レツ大百科の某ロボットじゃないんだから・・・。

それと最後に・・・。「ありえる」という咲の言葉に、懐かしいものを感じたのは三十路だけだろうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR