FC2ブログ

味楽る!ミミカ  ビスケットケーキ


ミミカさんたちの寮に、モリリンがケーキを持ってきたことが
今週のドタバタの始まり。

リンリンさんが最後に食べようと残した苺を、ミミカさんがパク。
激怒したリンリンさん、ミミカさんのチョコレートケーキをパク。

 大 喧 嘩

学校でも、二人は口をききません。
アジマル先生、なんとかしてやれよ。。

 
 

 寮でも…
 二人とも、頬っぺたのツヤがいいんだなー。
 美味しいものばっかり食べてるんだなー。

と、思ったかどうかはともかく、
若旦那:「大変なんだなーーー!」
何とか二人を仲直りさせるべく、真之介くんとマルコくんに
仲直り料理を作ってもらうことに。

真之介くんの「サンマ定食」は却下。
別に、サンマ定食でもミミカさんとリンリンさんなら大丈夫そうだけど。
なんでもかんでも「ビミ~ビミ~」って食う二人だから。

結局、マルコくん頼み。
ここはやっぱり喧嘩の原因であるケーキがいいんだなー。
しかし、スポンジケーキを作るための薄力粉を、若旦那が
ミスって駄目にしてしまい…

お小遣いを出し合って、薄力粉を買おうという意見に
真之介くん大反対。
貧乏だもんね、真之介くん…。

貧乏な真之介くんのアイデアで、ビスケットをスポンジケーキの
代わりにすることに。
そこへ、マルコくん特製苺クリームと、チョコレートクリームを
はさんで完成。
なんかもう、ケーキじゃなくなってるんですけど。。

牛乳に浸したビスケットを、スポンジケーキの代わりに。
美味しそうだけど、やっぱりケーキじゃない。
ただのデザートだ。。


 

「リンリンより」という手紙とともに、ミミカさんの
部屋の前にケーキ(?)を置いてみる。
拾い食いする女・姫野美味香。
簡単に釣れそうだ。今度おじさんも

リンリンさんも全く同じ手で引っかかりますが、さすがは
中華、ちょっとだけ「???」

まぁ、誰がケーキを作ったかバレてしまうんですが、
ビミ~なケーキ(?)でミミカ・リンリン仲直り。
本当はずっと、仲直りしたかったと心境を吐露する二人。
若旦那、感涙しすぎ。あと、マルコくんを見て
頬を染めるのは止めなさい。
若旦那には、愛しの真之介くんがいるだろ。

とまあ、ざっとこんな感じの一週間でした。
まだ最終日が残ってますけど、どうなるんだろ。
ぶっちゃけ1週遅れで観てるんで、知らぬは私だけなり。。

今までずっと仲良しだったミミカさんとリンリンさんを
喧嘩させるというアイデアは良かった。
でもこれが、クリスマスの企画?
来週はクリスマス向けの新作……にしては、もう遅いか。

■おまけ

 

 恐怖の二次元女・ミミカ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ログイン画面

>ココ☆さん

おはようございます。

ミミカさんの私服は、いかにもお嬢様っぽくて可愛いです(でも拾い食いは…毒が入ってるかもしれない)。
それに対し、リンリンの私服はボーイッシュ(;´Д`)ハァハァ
明日最終日、どうなってしまうんでしょうか。。

ところで、URLをクリックするとログイン画面が出て、パスワードとか入力しなきゃいけないみたいですが。。ちょっとググってみます。

りんりんが苺好きなのはマルコが作ったティラミスのせいなのか!? ツンデレりんりん可愛いよりんりん(*´Д`)ハァハァ

三十路さんこんばんは、ココ☆です

私も一週間遅れでこのケーキのお話を見てます。今回はミミカやりんりんの私服が見れたし、それに昨年のティラミスの話も回想だけですが見れてとても良かったです(今年からミミカを見始めたのでティラミスの話を知らなかったので)

りんりん可愛いよりんりん(*´Д`)ハァハァ





P・S 私もとある携帯サイトで日記を書いてるんでよかったら読んでみて下さい。ココ☆で調べれば見つかると思います

http://m.gree.jp/?mode=home&act=top&gree_mobile=bd1005317cefd9422cabbf32ae29c170" rel="nofollow" target=_blank>http://m.gree.jp/?mode=home&act=top&gree_mobile=bd1005317cefd9422cabbf32ae29c170
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR