FC2ブログ

おジャ魔女どれみ♯  高校生あいこは「走る少女」!?


早起きついでに新聞のテレビ・ラジオ欄を見ていると…

 PM 5:00 『おジャ魔女どれみ♯』

の文字が飛び込んで来ました。
え、え?再放送やってんのか?どこで?

 チ バ テ レ ビ

地元じゃん。。
『プリキュア』さんの大先輩、ここはひとつ偵察してみよう。
あ、あくまで偵察だからね!勘違いしないでよね!
録画予約をぽちっとね。
嗚呼、地デジ観られるようにしといてヨカッタ。

登場人物とか、大体知ってるんですけどね。
Hな本とか読んでたから。

なんか、ほのぼのしていて可愛いです。癒し系です。
そんな癒しの気分をぶち壊すのが、瀬川おんぷさん。
黒い…黒すぎるよ、瀬川さん。。
科白も棒読みっぽいし。

それはいいとして、今週の主役は妹尾あいこさん。

 

同級生の、ちょっとレズっ気のありそうな文学少女に
描かれた妹尾さん。高校生になってます。

その小説の中で、擬男化した文学少女と
あらゆる困難を乗り越えて結ばれる…といったお話。
現実と上手くシンクロさせてあって、面白かった。

…ぶっちゃけ文学少女の危なさが一番気になりました。

変身シーンは、お色気も無く健全そのもの。
同じ年頃なのに、お色気たっぷりの日奈森さんとは
えらい違いだ。

マジカルステージも、健全&可愛さたっぷり。
目が回ってさっき食べた夕食…(自粛)

これが4年間続いた大先輩なのね。。
刺激は弱いけど、なかなか好印象。
恥ずかしながら、こういう少女モノってツボなんです。
なんかこう、波長が合うというか。

今回観て、一目惚れした娘がひとり。


 

 藤 原 は づ き


いや、もう言動とか声とか、ストライクゾーン
ど真ん中です。
リアルタイムで観ていたら、きっと今の夏木さんと
同じくらいハマっていたかも。

あ、でもまだ飛鳥さん出てない年なので、飛鳥さん
観たらそっちがツボかも。
まぁチバテレビは、3年目4年目まで続けて放送
することは無いでしょうけどね。

ところで、ピンクの子はいったい誰?
あっ、石投げないで!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど1年違い

>紙粘土さん

こんにちは。

テレ玉では、ちょうどこの頃の話をやっているんですね。

>4歳にとってこれ大丈夫か・・・?
大丈夫大丈夫、これ以上健全なアニメはないですから。お子様にも安心して見せられる良質アニメですよ。

ただ、私の感想がひねくれていると言いますか…私の文章は額面どおりに受け取ってはいけません(笑

>「はづきちゃん踊りを習う!?」
なつかしーっ!

3日前が

おはようございます。

テ○玉では先週の木曜日がこの回だったようです。
下の姪が見ているのですが、三十路さんの記事読んで思ったのですが、4歳にとってこれ大丈夫か・・・?

女の子が男になるって・・・。健全な小説家願望のプリキュア緑とえらい違いですね。


次回は(○レ玉では)

「はづきちゃん踊りを習う!?」
に、ジャスティーン(市川治氏の声で)!!

さすが4年続いた先輩

>たぬきっちさん

はじめまして、こんにちは。

「おジャ魔女」、結構あちこちで再放送しているんですね。第一期からご覧になっているとは、かなりヘビーなファンの方ですね。

瀬川さん…黒い黒いとの噂でしたが、♯でもまだ少し黒いです。
でもさすがにアイドルさま、ルックスは一番ですね。黒いのも魅力のうちですよ。

トチギテレビでも

はじめまして、こんにちは。



私の地元、栃木では今週から♯が始まりました。タイミングが良かったので投稿しました。

私もこの手のモノが好きなので、第一期から引き続き視ています。

私の好きなキャラは、瀬川おんぷさん・・・初登場回、かなり黒いです。お子様から嫌われるのでは・・・と心配したくらい。



それでは、失礼します。

チバテレビ

>秋茄子さん

おはようございます。

本当に寒いですね。私は師でもなく、走ってもいませんが。。

妹尾さんの家庭の事情は、本で見て知ってるんですが、なかなかの苦労人さんです。こういう子は、奥さんに良いかも…?秋茄子さん、どうですか?

>はづきっち
怪しげな言動、優しい声、光る眼鏡。。なんかクルものがあります。
イカリングも相当気になります。「パワパフZ」で癒しというと、赤堤ももk…(それは「ももこ」繋がり)じゃなくて、豪徳寺さんかしら。

なんかチバテレビは、いろんなアニメの再放送とか、意外とメジャーなアニメをやってます。ローカルなCMに思わず涙…

羨ましきU局

三十路さん、こんばんは。

寒いですねー最近…さすが師走。私は師でもないのに走ってますが。

さて、突然どれみさん達がモニタに映ったので驚きました。懐かしいです、無印1話から見てましたw
当時の私はあいちゃん派でした。健気に父を助ける姿がツボだったのです。
三十路さんははづきっちですか…でもイカリングも?
ももこっちの中の人は、今年の春までやっていた「パワパフZ」に出てました。癒し系の声ですよ。

私の家はtvkしか映らないのですよ…チバテレビ羨ましい。各方面で話題のこじかとかも含めてw

是非やってほしいです

>仮帯さん

おはようございます。

チバテレビ、ちゃんと最後まで「♯」をやってくれるかどうかと思っていたので、3期・4期もやるかもしれないというのは嬉しいです。
あ、でも偵察だからね!勘違いしないでよね!

>飛鳥ももこ
おそらく、私が瀬川さんに次いでフィギュアを多く所持してるのが飛鳥さんかと。
あの耳の後ろのイカリングといい、黄色っぽいイメージといい、キャラデザが良いです。でもまだ動いてるのを観たことが…

第3期、第4期もやるんじゃ……

>まぁチバテレビは、3年目4年目まで続けて放送
することは無いでしょうけどね。
でも、第1期を放映する前に、
OVAシリーズも放映していましたからね、
私、OVAの第12話を偶々見て、
ハマったクチですが、
最後までやりそうな気がしますけど。

ちなみに、私のなかのイチオシおジャ魔女は、3期から出る
ちょっぴり眉太な飛鳥ももこです。

以上、仮帯でした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR