FC2ブログ

部屋とカードと私



今日はまた、夕方から猫のトイレの砂20kgを買いに
ホームセンターへ。
「免許持ってる→家(団地の5階)へ持って上がる」
となると、どうしても私の仕事になってしまいます。
「結局、私がやらなきゃ駄目なのよ…」

しかし、ホームセンターに行くとどうしても近くにある
玩具・ゲーム店で道草くってしまいます。

で、今日はそこで「プリキュア・ドリームライブ」のカードを発見。

ヽ(´▽`)/

夏木さんゲットだぜ!
本当は、ゲームして取りたいところなんですが、相変わらず
ゲームする勇気は無し。
フグは喰いたいけど、命は惜しいんです。
まだ死にたくねぇ。

ちょっとズルい気もしますが、オークションで買うのも送料がかかるし、
勢いで買っちゃおう!
勿論、横で堂々としている月島きらりさんには目もくれず…


 
 

 買うなーーーッ!

いや、だってね…このカードがツボに入っちゃったんです。
パツンパツンの太もも、内股、肩出しで誘惑されたんです。
おまけに超素敵アイドルスマイル。
汚ねぇぞ、月島きらり。

言い訳はいいわけよ。
実際のところは、かなり前にホビーショップで
夏木りんカードをゲットしてました。
パソコンが復活したら、ネタにしようと。

 

ヘソ出しに生脚…(やっぱりそれか)。
右下には、シングルCDらしいものが描かれてます。
 「リバーシブル」
夏木さんの持ち歌です。こんなCD出してもらえたら
幸せなのにね…。貧乏だからね。。
「リバーシブル」なら田村英里子だろ、というおっさんは退場。

ホビーショップでは高級品だった、春日野うららカードもゲット。

 

高価だったのがこのカードなのかは忘れました。
でも、なかなか素敵なアイドルスマイル。ツボです。
きらきら輝いてるし。
ホビーショップと比べると、価格は1/10なので、
そんなにレアじゃないんでしょう。
それでも、他の4人と比べると高め。格差だ…。

これらのカードを使えば、ゲーム機で遊べるんでしょうか。
カード見てるだけじゃ、どこか物足りない。。
何かが限界に達しそうで怖いです。

でっでも、そんなゲームで遊ぶのはとっくに卒業してるし!
第一、私のキャラじゃないし!
でも、お子様がプレイしてるのを後ろから見てみたい…
とか思ってないし!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当はゲームしたいですけど

>tamai-keiさん

こんばんは。

ゲームはやりたいですけど、キャラクターのカードが出るとは限りませんから。。服とかアクセのカードが出ても、嬉しくないです…。

そうですね。夏木さんがCDデビュー出来ないのは、春日野うららという立派なアイドルがいるから。持ち歌もらえただけでも良しとせねば。

うららカードが高いのは、人気もあると思いますが、画像のは若干のレアカードだという理由でしょう。同じレベルのレア度なら、夢原さんも同じような値段になると思います。

プリキュア・ドリームライブカードかァ

りんちゃんカード入手おめでとうです。

>ゲームして取りたいところなんですが、相変わらずゲームする勇気は無し。

お気持ちわかります。
確実にかつ低リスクで入手できるなら選ぶのは私も同じです。

りんちゃんにも持ち歌があるとは知りませんでした。貧乏だからではなくうららが自分が俳優という存在意義のために出せないのかもしれません。


春日野うららカードが他の4人と比べると高めとはもしかしてのぞみよりも人気があるのですか。

私:「人気があるからってうららの姿を極端に美化するとは捏造もいいとこだ!本来のあいつは子供っぽくサル面だってのに、これじゃあ単なる明るい女の子じゃないか……」
うらら:「ダァーイ!」

ちがうと思います

>セラフィーさん

こんにちはー。

りんちゃんが歌っているのは、のぞみへの愛(?)らしいです。えりりんのカバーじゃないと思いますよ。聞いたことないですけど…
まさか90年の曲をカバーしないでしょう。。
オサーン退場!(うそです

リバーシブル

 えっ!?リンちゃんが歌っている歌はえりりんのカバーなんですか?だったらアルバムを買っても良いかも。

べっ別にゲームしたいとかじゃ、あるんですけどね

>M-GRIPさん

こんばんはー。

DSですか。最近のゲーム機は進歩したものですね。かつてゲームウォッチを遊び倒した世代としては、感慨深いものがあります。

「ドリームライブ」は、1月に新ステージに入るとかで、来期もかなり長い間続きそうです。DSに移植すると、アーケードが…とかいうのは無いんでしょうか。いずれは出ると思いますが。。

「大人の脳を鍛える」とかいうゲーム(?)もDSでしたっけ。テレビCM見て「買う人いるのか…」などと思ったのですが、案外売れたみたいで(笑

>「ハルヒ」「Fate」
やっぱりMさんといえば、この2作。あとは「らき☆すた」ですか。まさに王道という感じがします。12月発売の「らき☆すた」フィギュアコレクション、予約してないので(予約してもブラインドボックス)、こなたさんとかがみさんを入手出来るか。。オクも戦場でしょうねえ(話が逸れてすみません)。

とびっきり!臆病の扉

>小野路さん

こんばんはー。

だ、駄目です…。勇気というか、そこまで自分を捨てられないのです。。

>あちこちのゲーセンで幼女様に混じって並んでやってます
それは漢というか、プリキュアさんにすごく貢献されてますね。幼女さまと仲良くなれるのは良(ry

100円入れると、カードが出てくるんですよね。それで…その後の遊び方もわかりません。。
まあ、やってみればわかるんでしょうけど。
幼女さまの視線もそうですけど、保護者さまの視線が。。
夜遅くにゲムセン行ってプレイするしか方法が無いですね。ネタ用に、一回くらいやってみようかしら…

べ、別にDSが欲しいというわけじゃないんだからね・・・(核爆)

どうも、こんばんは。

プリキュアファン騒然のアーケードカードゲームですがムシキング、ラブアンドベリーとかの系列の始祖が携帯ゲーム機「ニンテンドウDS」に移植されてることを考えるとプリキュアも例に漏れずというのが私の考えです。
ゾイドの同系列のカードゲームもちゃっかり移植されてましたからね(笑)。

当のバンダイナムコも三十路さんをはじめとする大きなお友達の気持ちを企画段階で看破してるでしょうから発売もさほど遅いとは思えません。・・・というかバンダイナムコとなった合併後は「アイドルマスター」と同じメーカーさんですからね。
出さなければおかしいといえるくらいに王道な展開だと思います(笑)。

ちなみにDSは現状でもプリキュアファンなら押さえて損はないと思うゲーム機ですね。ゲームボーイアドバンスへの下位互換があるので無印から遊べますしアーケードじゃないけど「プリキュア5」の最新ゲームも出ましたから。

まあ、かくいう私はハルヒとFate目当てで新型PSPを購入して友人と共に今は「モンスターハンターポータブル」で狩ったり狩られたりの日々ですけど(爆)。

おもいっきり勇気の扉

 こんばんはー

大丈夫です!
思いきってやっちゃいましょう。さあ勇気の扉を(笑)
僕なんかあちこちのゲーセンで幼女様に混じって並んでやってます(w
カード沢山持ってると話しかけられますしね(いや、それはどうでもいいんだけど^^;)

 基本的にカードは無くともゲームは出来ます。
ただカードがあるとカードの種類によって歌が違ったり衣装が替えられたり、得点が高くなったりてえことです。
 りんちゃんのへそだしカード使うと画面の中からりんちゃんがウィンクしてくれますよ♪
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR