FC2ブログ

しゅごキャラ!第9話 藤咲家の七不思議!?


今週もガーディアンのお仕事が無いヒマ森さん。
お仲間の話で、なでしこさんの家が日舞・藤咲派の家元であると
知って、ちょっぴり鬱。

日奈森さん:(親友だと思ってたけど、本当はあたし、なでしこの
        こと何も知らないのかも…)

日奈森さんがはじめに想像したのは「日武・藤咲波・ストⅡの波動拳」。
さらに、和風邸宅と聞いて想像したのは「横溝正史」。
そりゃ、鬱にもなるわ。

そんな鬱な状態に気づいたか、なでしこさんから「お泊りに来ない?」
とのお誘いが。
お嬢様チックな千葉紗子ボイスに、クール&スパイシー女も思わずOK。

嬉々としてお泊りの準備をする日奈森さん。
大好評発売中の「アミュレットフローカード」まで持っていくことに。
販促、お疲れ様です。
しゅごキャラどもをコキ使って準備するのはよろしくないけどな!


いよいよ藤咲家へお泊りに。
日奈森さん:「お化け出そう…」
何を言うんですか日奈森さん。いつも×たまというお化けと
闘っているではないですか。

藤咲家では、なでしこさんが日舞を披露。
美しいです。
日奈森さん:「あたしが男だったら、絶対好きになってるよ…」
なでしこさんとその母上、ばあやさんに勧められるがままに
流されやすい日奈森さんは日舞の着物姿を大サービス。
この番組の大きな見どころは、日奈森さんのコスプレに
あると思った。

その後はまた、売り切れ続出の「アミュレットフローカード」を
使って遊んだり、お風呂に入ったり。
まさか、なでしこさんと一緒に入るのでは…と思いましたが
杞憂でした。しかし、日奈森さんの入浴シーンくらい映せ。

後はお約束ではありますが、お化けに怯える日奈森さんが
可愛く描かれ。喜怒哀楽、何でも似合う子だ。

怖さのあまり、夜中に藤咲家を脱走しようとして目撃したのが
なでしこさんの舞踊の特訓。思わず襖の隙間から覗き見。
日奈森さん:「なでしこ…あたしに気を遣って(遅くまで遊んでくれて)」
ばあや:「あなたが、なでしこさまを輝かせているのですよ」

ばあやさんによると、なでしこさんが日奈森さんをお泊りに
呼ぶと母上に言って、「舞台が近いから」と反対されたにも
係わらず、お泊りを強行したのだそうな。
母上:「大切なお友達なのですね」
なでしこさん:「はい」

うれしはずかし日奈森あむ。
舞台へ向けて頑張るなでしこさんと、自分がなでしこさんを輝かせる
元になっている事に満足し、翌朝元気に藤咲家を後にしたのだった…。

で、今週の×たまは?
……無しです。今週はお仲間との友情を深めるのに使っちゃいました。
もう話数の少ないどこぞの5人組とは違って、日奈森さんには
余裕があります。しっかり販促もこなして、彼女にもようやく
ヒロインとしての自覚が出来てきたようです。

個人的には、美しいなでしこさんが沢山見られてお腹いっぱいです。
戦闘シーンの有無など、どうでもいい。
なでしこさん!ヽ(´▽`)/
と言いつつ、例のネタがいつ出るのか、終始はらはら。
ま、まだ9話だもんね、早すぎるよね。。


 

 なでしこさんの可愛い寝顔に、今週の欽ドン賞。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

面白顔が似合う女

>セラフィーさん

こんにちはー。

ドラゴンボールなら、子供たちはよく知っているのでは…?それとも既におっさんアニメと化してしまったんでしょうか。

なでしこさんをはじめ、ガーディアンの面々は、日奈森さんの唯一の理解者ですねえ。あのケープ以外は。

しかし何故、最後のスポンサーさまを紹介する画面のバックの日奈森さんは、面白顔ばかりなのか。。来週も観たくなるじゃないか…。

スケベ…

>秋茄子さん

こんにちはー。

藤咲波というのは、ドラゴンボールのパクリだったんですね。ドラゴンボール観たことないので、わかりませんでした。。

>例のアレ
アレは、アニメではどうするつもりなのか…。まさか設定を変えてくるのでは。。と思うほど、もごもご…でした。

着物姿で舞踊する日奈森さん、脚がつってボール化して転がる姿に激萌えです。何をやっても絵になる娘さんです。

>DVD-BOX
29,000円くらいするヤツですね?買う人いるのか。。
ただ、第1話だけは録画してないので、DVD第1巻は買ってしまうかもです。

ブレーメンの音楽隊

 助清の大軍は分かるんかいなと私も思いました。でも最近リメイクされたからクラスの中で一人くらいは知っているかもしれません。

 良い友達ができて良かったですね、あむちゃん。

 ほとり君の家も和風だったし、和の再発見が隠されたテーマなのでしょうか。

 今日のあむちゃんは何時にもまして表情豊かだったと思います。

スケキヨ

こんばんは。

スケキヨとカメハメ波はお子様はわからないような…やはり対象年齢層が疑問です。私は一人で爆笑していましたがw
例のアレもあり、二人で仲良く入浴シーンはどうなるかと思いましたが…やはりというか、ありませんでした。まあ深夜帯じゃないですし。

着物姿のあむちゃんも激萌えでした。決して踊りの動きをアクティヴにして欲しい、などと思ってはいけませんねw

某所から情報を仕入れたのですが、「しゅごキャラ!DVD-BOX 1」というのが3月に全13巻で出るらしいです。1ということは2も出るってことでしょうか…。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR