FC2ブログ

味楽る!ミミカ  フツーと☆本格


「フツーと本格」?
この番組に、本格など似合わねぇ。
「フツーと味楽る」
にしなさい。


料理対決をすることになった、アジマル先生と猪頭先生。
うじうじする二人に、リンリンさんの怒り爆発。
リンリンさん:「こっちは忙しいのよーーーーーーーーーーー!」
二人を投げ飛ばしつつ、良いシャウトだったな。

「た、対決料理が決まらないのね…」
怯えるアジマルとプルコギに、
リンリンさん:「じゃあ、決めてあげるわ」

……嫌な予感が的中。
テーマは、「カレー」。。

ミミカさんの名誉のために言っておきますが、腹黒いのは
リンリンさん。…でも、ミミカさんも若旦那も万歳してたな。。
腹黒3人組、見事先生を乗せて、当番逃れ。

どちらかがフツーのカレー、どちらかが本格カレーを
作るということで揉めるアジマルとプルコギ。
リンリンさん:「ジャンケンで決めなさいよーーーーー!」
良いシャウトだったな…。

ジャンケンに負けたアジマルが、やたらと自信ありげ。
フツーのカレーでも、全力で料理するのね☆

料理するアジマル先生を突き飛ばし、猪頭先生が鍋に入れたのは味噌。
猪頭、謀ったつもりらしいですが、味噌がかくし味になって…
とかいうのが見えるような。。
今週は久しぶりに「味楽る」な料理が見られそうで楽しみ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

辛すぎですな

>セラフィーさん

こんばんはー。

クミン、コリアンダーが犯人でしたか。。
日本人の身体に合わないのって、あるんでしょうねえ。
てか、それは食中毒では…。

もの凄く辛いものを食べ過ぎると、Oh,Yeah!したり下痢したりするというのは聞いたことがあります。人体の、生体防御反応ですね。

人体実験の結果です

 昔スリランカ人の友達の家で食べさせてもらったカレーがものすごくうまかったところまではよかったのですが、熱と下痢で我が家は三日三晩視線を彷徨いました。

 どうしてもそのカレーをもう一度食べたい私は、犯人を捜すべく、色々なスパイスの量を調節してカレーを作っては腹を壊すを繰り返したところ、どうやらクミンとコリアンダーが怪しいという結果が出ました。

 まあそもそもその友人の家のカレーは半分以上唐辛子でできていたからそれ以前の問題ではないかという気がしないでもありませんが。

さすがチャイニーズ

>セラフィーさん

こんばんはー。

腹黒いのがミミカさんでなくて、ちょっとホッとしてます。。リンリンさんのキャラなら、あの展開はアリかな、と。

どうもプルコギ先生のことだから、味噌を入れたら美味しくなってしまった…とかいうオチが見えてきましたね。

>コリアンダーやクミンを入れると日本人の子供はまず間違いなく腹を壊しますよ
よくわからないですけど、食育番組ではありえないでしょうねえ。でも、ミルク味噌ラーメンという前科が。。

小悪魔

 リンリンの方がやはり一枚上手であったか。

 私はたまにスパイスを自分でブレンドしてカレーを作ることがありますが、醤油や日本酒を入れるとおいしくなります。だから味噌もおいしいかもしれません。

 スパイスは刺身以外なら何でも合います。

 というかプルコギ先生、コリアンダーやクミンを入れると日本人の子供はまず間違いなく腹を壊しますよ(^^;
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR