FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら


うららが、ドラマのオーディションを受けることになったそうな。

 『恋のスカッシュ』

………どうしても檸檬のイメージから逃れられない檸檬娘。

最後の決め科白は自分で考えるということで、プリキュア仲間に
演技を見てもらうことに。
こまちさん:「どんなお話なの?」
うらら:「思いを寄せていた男の子に言う、別れ際の科白」
こまちさん、激反応。理由は言わずもがな。


ナイトメア社では、カワリーノ上級幹部が嫌味タラタラ。
ブラッディの爺さんが、怒りを抑えて自信たっぷりに出撃。


その頃のプリキュアチームは、暢気にお芝居の稽古。
一生懸命演じるうららに対し、「ああ」しか言わない相手役ナッツ。
責めるのぞみたちですが、仕方ないです。ナッツは、こまちさんじゃ
ないと燃えないのです。

あくる日、こまちさんは図書館で小説を執筆中。
まだナッツへの想いを綴った小説を書いてたのか。
もふもふリスに恋する女・秋元こまち。
こちらも、最後の決め科白が決まらず悩んでます。

そこへ、のぞみ、りん、かれんさんが訪れ。
こまちさん:「うららさんは?」
りん:「帰ったんじゃないのぉ?」
かれんさん:「オーディションも近いし」
のぞみ:「うららは学校にいるよ!皆で捜すぞ、決定ー!」
のぞみは既に、うらら探知機を装備。
りん…(つ∀`)


こまちさんは一人で、サンクルミエール大講堂へ。
いたいた、檸檬娘。
こまちさんも今回だけは、うらら探知機を装備していた模様。
二人は、ひとしきりアドリブ芝居でスキンシップ。
うらら:「言葉にしなくても、気持ちは伝わるんですね!」
そこへ無粋なのぞみが現れたところで、ブラッディさん襲来です。
少人数の時だけ襲って来るブラッディさんは、ベテランらしい策士。

ブラッディさん:「思いが伝わるなどと、愚かしい」
そう言ってコワイナー召喚。
今週のコワイナーは、無数の手。

のぞみ、うらら、こまち:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

奮闘むなしく、無数の手コワイナーに離れ離れにされてしまう
ドリーム、レモネード、ミント。

ようやくバリアに覆われた大講堂に到着した、
りん、かれん:「プリキュア・メタモル…」
嗚呼、駄目だ。番組開始直前に流れたナルトのCMのせいで
どうしようもなく萎える。
りん…(つ∀`)

ルージュとアクアは、講堂の外から攻撃。
ルージュ:「ドリーム!」
アクア:「レモネード!ミント!」
これらの科白、本日計2回。もう少し他の二人の事も心配しないと
来期に向けて不味いですよ、ルージュさん。

ミント:「ミントシールド!」
    「皆、私の思いに気づいて」

はっとする、他の4人。
 「クリスタルシュート!」
 「レモネードシャイニング!」
 「ルージュバーニング!」
 「アクアトルネード!」

バリア、脆くも崩壊。
ブラッディさん:「な、なぜだぁ…」

 お 前 が 弱 い か ら だ

ブラッディ爺さん、恐るるに足らず。ハデーニャさんとどっちが
先にファイブエクスプロージョンの餌食になるのかな?


翌日の学園。
うらら:「科白は無しにして、相手を見つめるだけのお芝居に
     したんです。おかげで気持ちを上手く表現出来ました」
おぉ、戦闘中の心の繋がりを参考にしたか。
こまちさん:「私も、主人公の女の子が何も喋らないことに
       しようと思って」
こまち姐さん、それは小説では不味いんじゃ……。

うららに小説のモデルについて言及されると、
こまちさん:「ちっ違うわよ、絶対!」
何が違うか。もう十分、腐女子の反感買ってるから。

もふもふに恋する緑の姐さんがやたらと可愛いところで、次週へ。


次週予告。

りんとかれんさん、また喧嘩ですか。仲良くしない子は
リストラされちゃうぞ。

 『りんとかれんのひそかな約束』

友情を深めるお話だと信じて、みてみてみてね!


 

闇ドリームさんが素敵すぎる。大ヒット上映中というのは
嘘ではないようだな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

喧嘩するほど仲がよい

>円盤屋さん

こんばんは。

HDDにしてから、「このあとすぐ!」を観ていません。。8時30分ぴったりに録画を合わせてあるもんで。ブルーレイ…ボソリ

>終わりという雰囲気が全く感じられない
唯一、「終わりかなあ」と思うのは、今週のこまうらもそうですが、来週のりんかれも「将来の夢に向かって歩き始めた」というあたりでしょうか(by 公式ページ)。

グッズは、これからは新しいの出さないと思います。2年目があったとしても、今期のは古くなってしまいますから。在庫整理が大変そうです。

>ゲーセンでぬいぐるみ等をお土産にお持ち帰りでした
最近はヤフオクでも「ぬいぐるみ」よりも「ドリームライブカード」がやたらと多いです。番組が終わる前に処分しよう…とかいう考え方でしょうか。。

似た物同士は、気が合う場合も多いですけど、反発する場合も。。私が以前トラブルを起こしたときも、第三者は「似てるから」と言ってました。。

静岡では

この後すぐの予告がありませんでした。(泣)
ちなみにテレ朝系でニチアサキッズが無いのは8時から別番組を放送している静岡と山形だけとか・・・

ということで三十路さんこんばんわ。
今回もブラッディさん出演の回の相手はこまちさんというパターンでしたね。(笑)
でももう残り少ないのに相変わらず終わりという雰囲気が全く感じられないのが気になります。
グッズもこれからクリスマス商戦に向けて出してくるのでしょうか?
ちなみに浜松でもイ○ン系のゲーセンでぬいぐるみ等をお土産にお持ち帰りでした。(笑)
会社向けにはうなぎサブレです。
来週はまたりんさんとかれんさんの喧嘩ですか?
相性が合わないというのは、お互いに反発しあう以上に性格が似すぎているというのもあるようですね。(謎)

真の力は??

>ayumieさん

こんばんはー。

さっき「現実逃避」にお邪魔させていただきましたが、ayumieさんはブラッディさんお気に入りみたいですねw

まあ、まだ2度目の登場ですし、真の力を見せてくれるのはこれからかと。変身すると、コウモリっぽいですが。。

もう残り話数が無いというのに、どう収拾つけるつもりなんでしょうか。まさか無印みたいに「合体して巨大化」とか?
巨大化した敵さんを爆死させるだけのエンドはちょっと…。

来期のことが気になりますが、噂だと5人という枠だけ同じでキャラは入れ替えとか。。あくまで噂ですけど、嗚呼、夏木さん…。

ブラッディ老

こんばんは。

もはやプリキュアさんが見たいのか、ブラッディさんの圧迫セリフが聞きたいのかよく分からないayumieです。

前回と違って、

1.ドリームコレットを奪取するという目的の割には攻撃対象を間違っている。
2.言葉嬲りが甘い。
3.攻撃が前回とあまり変わらなかった。

点において少し失望いたしました。

>ハデーニャさんとどっちが先にファイブエクスプロージョンの餌食になるのかな?

ブラッディさんはまだ人間態のままですし、これから真の力を見せてもらえるのでは・・と願っています。
ハデーニャさんより先に逝かれることはないと思いたいです。(もうどっちの味方だか・・)

遅いということはないですw

>仮帯さん

こんばんは。

私の記事は、たまに毒が強いときもありますが、これからもよろしくお願いします。

>第23話のNGワードがあっただけに。
う……それは夏木ファンにとってトラウマですな。。とはいえ、うららんは夏木さんのことを嫌ってる風でも無いので、なんとかなるなる!

>りんかれ
そうですねえ…衝突して、その上で深まる人間関係というのも、お子様には見てほしいところです。プリキュアさんは、そういうの得意そうだから、まだまだ期待しても…いいのかなぁ。。

>いっぱいいっぱいお元気で
はい。なんか凄く気持ちがこもっている感じで良い言葉ですね。ありがとうございますw

仮面が

>タニシさん

こんばんは。

ブラッディさんの技は、仮面を剥がなくても消滅させることが出来るみたいですね。今までそういう幹部がいなかったから新鮮です。
あの爺さん、こまちさん好きなんですよ、きっと!(笑

遅くなりましたが

今更ですが、パソコン復活おめでとうございます。
私は、
三十路様のちょっと毒の利いた
ユニークなコメントが大好きです。
マイペースに更新を続けて下さること楽しみにしています。

>もう少し他の二人の事も心配しないと
>来期に向けて不味いですよ、ルージュさん
せめてレモンさんとはもう少し進展が欲しいですね、
第23話のNGワードがあっただけに。

>りんとかれんさん、また喧嘩ですか。
昨今は喧嘩を深刻に考え過ぎ、大事なのは衝突しても認め合える人間関係だと思います、
なので、りんかれは現代の人間関係への問題提起なのです(笑)。
ま、それはさておき、今回のうらこまが、
夢を明確に持っているからこその組み合わせというアイデンティティを発揮したように、
次回は、りんかれが存在意義を見せてくれるはず。

では、三十路様、いっぱいいっぱいお元気で。
仮帯より

すみません

また挨拶忘れました。こんばんは。三十路さん。

確かに

確かにブラッディは、こまちさんの回しか出てきませんね。今回もコワイナー手でしたし。こまちさんが好きなのかな?

気難しいもので…

>しるばにあさん

こんばんは。お久しぶりですー。

ブラッディさんの科白は、確かに難しいかも。とくにお子様は理解出来るのか…。
年寄りだから、どうしても気難しくなるんですよ、きっと!

ブラッディさん、たしかにこまち回しか出ていませんね。。何か恨みでも?
なんでドリコレ持ってるナッツを襲わないで、プリキュアさんを襲うのかもナゾです。。

ブラッディさんの本音

こん○○は しるばにあです
お久しぶりです。PC復帰してよかったですね
ブラッデイさん
>お前が弱いからだ
というよりも
お前のセリフは難解だ・・もっと分かるように説明
してくれ!
といったほうがいいかも・・なんか小説家のような
かんじかんですよね しかも襲撃はこまちばかり

もしかして、ナッツも狙っているのか!?
なんておもったりして わたしもブラッティさんの
解説には骨がおれるんで・・

先ほどUPしました・・TBしておきます。では

銀さま

>秋茄子さん

こんにちは。

のぞみんは絶対、うらら探知機を装備してますよ。あと、ココ探知機。夏木さん…(つ∀`)

ハデーニャ女史は、プリキュアでは割と古いタイプのような気がします。ブラッ爺さんは今まであまりプリキュアでは見なかったタイプです。

ブラッ爺さん、偉そうにしていて「な、なぜだあ…」は、思わず吹きました。あの後カワリーノ幹部にどう言い訳するのか。言い訳はいいわけよ。

>長門有希
すみません、「ハルヒ」はさっぱり…。長門さんは、人間じゃないんでしたっけ。本ばかり読んでるイメージがあります。

>ローゼン
ローゼンもよく知らないのですが、闇ドリームさんのゴスロリ衣装はたしかにローゼン。水銀灯っぽいです。。

読書が苦手なので(?)

>MIYANOさん

こんにちは。

>余白で魅せる
そういうテクニックがあるのですか。「………」とかなら知っていますが。。

読者がどう受け取るか、それは10人読んだら10通りの解釈があるのではないでしょうか。
文学作品であれば、どのように鑑賞してもよいわけです。「決まった解釈」というのは、大学受験までですよね。。

ローゼン?

こんばんは。

うらら探知機というか、のぞみんはその他でも万能ですね…あ、勉強と運動以外wまあ主人公だからですかね。
ブラッ爺さんといいハデーニャ女史といい、一昔前の悪役オーラがあって好きです。今のお子様方にはかえって新鮮なのでしょうか。

こまっちゃんの小説、一度読んでみたいものです。喋らない女の子を、某憂鬱の長門有希みたいなものと勝手に予測してみましたがどうでしょう。意外と面白い本になるかも知れません。

そうそう、今日の闇ドリームを見たとき、ふとローゼンっぽいと思いました。あの服装と雰囲気…。

Unknown

こまちさん:「私も、主人公の女の子が何も喋らないことに
       しようと思って」
>こまち姐さん、それは小説では不味いんじゃ……

セリフ以外の文章とか、文字列間の余白で魅せるのは
どうですか?(汗)
上手く工夫して、読者に主人公の気持ちを伝えられれば、
セリフでわかりやすく示すより、おもしろいと思います…
そういう表現、私は好きです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR